下ヨシ子の現在は?評判や裁判の結果・弟子・娘・息子についてもエンタメ

下ヨシ子の現在は?評判や裁判の結果・弟子・娘・息子についても

下ヨシ子さんの現在が気になりませんか。 メディアに登場していた下ヨシ子さんの現在や彼女の息子や娘、弟子のことや詐欺により裁判で敗訴したこと、下ヨシ子さんの心霊能力に関することや、彼女の評判などについても解説しますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

下ヨシ子のプロフィール

下ヨシ子さんを知っていますか。霊能力を持っている者として、下ヨシ子さんは今までにさまざまなメディアに出演してきました。

しかし、現在はメディアへの出演はなくその行方が気になるという人も多いはずです。下ヨシ子さんを知らない人のために、まずは彼女のプロフィールなどからチェックしてください。

自称霊能力者

下ヨシ子さんは、霊能力者として知られています。ただし、当然ではありますがあくまでも自称霊能力者です。その霊能力を証明することは難しいため、自称となっています。

下ヨシ子さんは1952年生まれのため、現在69歳です。佐賀県生まれで、熊本県在中とされています。

子供の頃から予知能力があったようで、44歳のときに原因不明の病により霊能力の力が目覚めたとされています。

おもな弟子は平田寿蔵

下ヨシ子供さんのおもな弟子は、平田寿蔵さんのようです。弟子の平田寿蔵さんは1968年生まれで京都府の出身です。実は平田寿蔵さんも難病を患ったことがあります。

治らないと言われたその難病が、下ヨシ子さんに出会ったことで克服できたようです。

また、平田寿蔵さんもメディアに取り上げられた経験があります。下ヨシ子さんのように、一時期はかなり有名になりました。

/2

下ヨシ子の家族構成

下ヨシ子さんの家族構成はどうなっているのでしょうか。下ヨシ子さんの家族構成が気になっている人は多いはです。

とくに下ヨシ子さんの子供は、下ヨシ子さんと同じような力を持っているのかについても注目ポイントです。下ヨシ子さんの家族構成について詳しく解説します。

息子

実は下ヨシ子さんの息子は、現在、俳優として活動しています。その名前は「水元秀二郎」です。メディアにも登場しており、幸福アドバイザーとしても有名です。

1975年9月30日生まれで、出身は熊本県です。芸能人のため所属している事務所はドロップオブスターです。血液型はB型、身長は172㎝で趣味は自動車やマリンスポーツということもわかっています。

Pexels /Free-Photos

そして下ヨシ子さんの娘は「下昇恵」です。下ヨシ子さんの娘は、母親と同じように霊感を持っているようです。そして仏道の世界に入っていることがわかっています。

詳しい情報はわかっていませんが、現在も仏道の世界にいると思われます。

旦那はいる?

Pexels /Inactive account – ID 1866946

では気になる下ヨシ子さんの旦那は誰なのでしょうか。実は下ヨシ子さんの旦那については一切情報がありません。下ヨシ子さんに息子と娘がいることは先ほども解説した通り、間違いないでしょう。

しかし、下ヨシ子さんの旦那については情報が出てきません。結婚をしているのか、それとも離婚をしているのか、そもそも結婚はしていないのかについてもわかっていません。

下ヨシ子は裁判沙汰になったことがある

Pexels /succo

実は下ヨシ子さんは過去に、裁判沙汰になったことがあります。2012年のことで、当時は下ヨシ子さんは有名になっていたため、報道もされました。この裁判はある主婦が起こした裁判です。

その主婦と下ヨシ子さんとの間に、どのようなことがあったのでしょうか。そして、その裁判の行方はどうなったのでしょうか。

主婦に損害賠償を求められる

Pexels /geralt

2012年に、ある主婦が下ヨシ子さんに対して損賠賠償を求めました。その主婦はヘルニアなどの体調不良を抱えており、下ヨシ子さんらに相談をしたようです。

「守護神代」などの名目として、主婦は約652万円を下ヨシ子さんらに支払ったようです。主婦は騙されたとして、約950万円もの損害賠償を下ヨシ子さんらに求めたのです。

敗訴し支払いを命じられる

Pexels /succo

裁判の判決は下ヨシ子さんらに約610万円の支払いを命じるものでした。つまり、下ヨシ子さんらは敗訴したということです。宗教などが絡むこうした裁判はつきものです。

下ヨシ子さんが敗訴したということは、少なくともこの主婦には霊能力などの力は証明できなかったということになるかもしれません。

下ヨシ子の評判について

Pexels /naobim

先ほどの裁判での敗訴も関係してきますが、実は下ヨシ子さんの評判はあまりよくないことがわかっています。

今まで数多くのテレビ番組などに出演してきましたが、霊能力という目には見えない力をメディアで語るその姿を、信じている人の方が少ないと思われます。

下ヨシ子さんの評判について詳しく解説します。この評判をチェックすれば、下ヨシ子さんについてより知ることができるでしょう。

評判はあまりよくない

Pexels /Foundry

下ヨシ子さんの評判は決して良くありません。もともと、霊能力という怪しいと思わせるような手法だったこともありますが、霊感商法により裁判で負けたことが一番の要因になったと思われます。

どうしてもお金儲けのためにメディアに登場している思われている面が強く、評判は悪くなっているのです。また、下ヨシ子さんの心霊は怪しいと思っている人も多いようです。

詐欺を疑われることも多い

また、裁判で負けたこともあり、どうしても詐欺を疑われていることが多いのも評判に影響しているようです。霊感商法は高額な場合がほとんどです。

お金のために冷感商法を使っていると疑われてしまうことは仕方がないでしょう。また、お金儲けというイメージになれば、そもそも霊能力などはないのではという疑いの気持ちになってしまうでしょう。

詐欺という印象が付いてしまうと、なかなかそのイメージは払拭することはできません。

下ヨシ子の現在は?

下ヨシ子さんは最近ではメディアへの登場はほとんどありません。そのため下ヨシ子さんは現在、どうしているのか、何をしているのかということが噂になっています。

一時は頻繁にメディアへ登場していましたので、現在の下ヨシ子さんの行方が気になっている人は多いはずです。

YouTube「下ヨシ子心霊研究所」を運営

 

実は下ヨシ子さんは「下ヨシ子心霊研究所」と呼ばれるYouTubeを運営しています。そのYouTubeチャンネルは現在、登録者数は7万人に迫っています。

他のYouTuberとコラボをしたり、現在は積極的にYouTuberとして活動しているようです。今後、YouTubeでどういった活動をしていくのかは、多くの人が注目しているはずです。

六水院名誉管長

また、下ヨシ子さんは六水院名誉管長としても活動しています。この六水院は、下ヨシ子さん自身が開設した施設です。ホームページも開設されていますので、まずはチェックしてみてください。

ホームページではグッズの販売もたくさんされています。しかし、実際に効果があるかどうかはわかりません。心のよりどころになるとは思いますが、目に見える効果があるかどうかは不明です。

通販サイトを運営

また、下ヨシ子さんは通販サイトも運営しています。この通販サイトでは、幸福になれる財布などが販売されています。

牛革クロコダイル型押しモデルでも2万円ほどで販売されているため、それほど高額とは言えない価格です。

また、「福笑地蔵」や「三尊お守りブレス」なども販売されており、どれも2万円と手ごろな価格に設定されています。どういった効果があるのかは未知数ですが、興味深い通販サイトを運営しています。

下ヨシ子は現在も霊能力者として活動している

下ヨシ子さんは現在も、昔と変わらず霊能力者として活動しているようです。また、下ヨシ子さんの息子や娘も積極的に活動をしているようです。

下ヨシ子さんは今までに訴えを起こされ敗訴するなど、さまざまなことがありましたが、現在も自身の力を信じて活動を行っているのです。今後、下ヨシ子さんがどのような活動を起こすのか注目が集まります。