STスタジオはやらせ?本物?スタジオは事故物件?メンバーもご紹介!エンタメ

STスタジオはやらせ?本物?スタジオは事故物件?メンバーもご紹介!

STスタジオはやらせという噂があります。STスタジオのやらせ疑惑や心霊現象、家が事故物件という件やメンバー、アカウント停止のことやよさこいパンキッシュが元メンバーで脱退したことなどについて解説しますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

STスタジオはやらせ?心霊現象がやばい

STスタジオを知っていますか。今、人気に急上昇中とも言えるYouTuberですが、他のYouTuberにはない斬新な面白さがあります。

STスタジオと言えば心霊現象などの動画をメインに発信していますが、その内容がやらせだと噂になっているのです。

まずはまだSTスタジオを知らないという人のために、このYouTuberの内容からチェックしてください。

/6

STスタジオとは

STスタジオとはどういったYouTuberなのでしょうか。おそらく心霊系のYouTube動画をチェックしている人なら、彼らの動画は一度は見たことがあるのではないでしょうか。

それほど大きな人気を獲得しているSTスタジオについてまずは解説しますので確認してください。

人気急上昇中のYouTuber

STスタジオは、人気急上昇中と言える超人気YouTuberです。「せーぎ、りぼん、きょーへい、たーぼー、たつき、だいき、ノリ」の7名のメンバーで構成されています。

メインとしているのは心霊系のため、オカルト系YouTuberに属しています。

心霊系だけではなく都市伝説なども発信していますので、こうした内容が好きな人なら、彼らのYouTube動画は間違いなく面白いと感じるはずです。

STスタジオの動画では心霊現象が必ず起きる

そして、STスタジオと言えば、YouTube動画ないで必ずと言っていいほど心霊現象が起こることで有名です。

当初は心霊現象が起こるとSTスタジオのメンバー内でも大騒ぎになっていましたが、最近ではYouTube動画内で小さな心霊現象が起きてもそのままスルーされるほどです。

動画内で誰もいないはずの声が入るようなことは当たり前になっています。

STスタジオのメンバー

STスタジオメンバーを先ほど簡単に説明しましたが、改めて詳しくメンバーについて解説します。

STスタジオのメンバーは7人で構成されているため、初めてこのメンバーのYouTube動画を見た人は、誰が誰だかわからないはずです。

STメンバーのことを一から知れば、より彼らの動画が見ごたえが出てくるはずです。

せーぎ

せーぎさんは、STスタジオのリーダー的な存在です。せーぎさんは1994年5月17日生まれのため、現在年齢は27歳ということになります。

身長は171㎝で、出身は埼玉県、本名は「正義」のようです。また、せーぎさんは城西高校の出身ということもわかっています。

また、どうやらせーぎさんは東大を卒業しているという噂が飛び交っていますが、城西大学という噂もあるため真相はわかっていません。

たーぼー

たーぼーさんの本名はわかっていません。生年月日は1995年3月18日のため、年齢は現在25歳といういうことになります。

出身は青森県でSTスタジオの中では都市伝説を紹介する担当となっています。身長などの詳しい情報は実はたーぼーさんはわかっていません。

そうした謎めいた部分が多いのも都市伝説担当として適していると感じる部分ではないでしょうか。

きょーへい

きょーへいさんは1995年1月12日生まれで年齢は26歳です。きょーへいさんの本名もわかっていませんが、出身が埼玉県というとはわかっています。

きょーへいさんも学歴や身長などの詳しい情報はわかっていません。STスタジオの中ではいつも体を張っている印象が強いです。

ノリ

ノリさんは1995年6月30日生まれで年齢は26歳です。本名は不明ですが、出身は岡山県ということがわかっています。

身長は169㎝で、ノリさんは過去にストリートミュージシャンとして活躍していたようです。

そのため、STスタジオの中でも歌が一番うまいとYouTube動画ないでも高く評価されており、ノリさんの歌だけの動画もアップされているほどです。

たつき

たつきさんは不明な部分が多いです。生年月日1995年7月20日生まれで26歳ということはわかっていますが、本名や出身地は一切わかっていません。

身長は174㎝ですが、これ以上の情報はわかりません。たつきさんはそもそも、STスタジオのYouTube動画にはあたり登場しません。たまに登場してくるような立場になっています。

りぼん

りぼんさんの生年月日は1995年3月23日で現在年齢は26歳です。本名や身長は不明ですが、出身地は群馬県です。りぼんさんの出身高校は健大高崎高校に通っていました。

STスタジオの中は一番普通の人物かもしれません。それほど目立つようなキャラクターではありませんが、個性的なSTスタジオの中で冷静に物事を見ているという存在です。

だいき

だいきさんは生年月日1995年1月26日生まれで年齢は26歳です。本名や身長は不明で、出身地は埼玉県です。STスタジオの中では笑いを振りまいてくれる存在です。

YouTube動画には頻繁に登場していますので、STスタジオがファンの人ならだいきはよく知っているでしょう。

STスタジオがやらせを告白?!

STスタジオと言えば、数多くの心霊現象がYouTube動画内で必ず起こるということで有名です。

しかし、この心霊現象についてはかつてから視聴者からやらせではないのかと言われるようになりました。

こうした噂に対してというわけではありませんが、STスタジオは動画内の心霊現象についてYouTube動画内でコメントをしています。どういったことが語られたのでしょうか。

動画でやらせを告白

なんと、STスタジオのYouTube動画内で起こっていた心霊現象はやらせだったと告白したのです。

YouTube動画の冒頭からやらせだったことが告白され、STスタジオメンバー、全員が謝罪するという流れになったのです。どうやらYouTube動画の人気を得るためにやらせを行っていたようなのです。

このやらせ動画の告白により、今後は心霊現象によるYouTube動画の発信はしないということになりました。

エイプリルフールの嘘だった

しかし、このやらせだったことを告白するYouTube動画はエイプリルフールの嘘だったのです。

つまり、STスタジオのYouTube動画内で起こる心霊現象はやらせではなく、本当に起こっているということです。

動画の最後には謝罪動画のNG集が流されて終わりましたが、今後も心霊現象系のYouTube動画は発信していくようです。実はこのエイプリルフール動画の中でも心霊現象が起こっていました。

STスタジオのやらせ疑惑の真相は?

先ほども解説した通り、STスタジオのやらせ疑惑はYouTube動画のコメント欄でもわかる通り、かなりたくさん上がっています。

しかし、STスタジオのYouTube動画内では確かに心霊現象のようなことが起こっています。なぜやらせだと噂になっているのでしょうか。そのやらせ疑惑の真相について解説します。

心霊現象はこじつけ?

STスタジオの心霊現象は、こじつけという意見が多いのです。確かにラップ音のような音も、そのタイミングなどと無理矢理照らし合わせることで、本当に心霊現象が起こっているように感じます。

こじつけと言われればそう感じてしまうかもしれません。

信じている人も多い

しかし、STスタジオの心霊現象は本当だと信じている人も多いのです。STスタジオの反応は信憑性が高く、また明らかにこじつけとは言い辛い内容もたくさんあります。

そのため、この心霊現象は本物だと信じる人はたくさんいます。

STスタジオの家は事故物件?

STスタジオの家は事故物件なのでしょうか。STスタジオと言えば、ある家で撮影が行われ、その部屋で頻繁に起こる心霊現象が伝えられています。

そのため、視聴者からは事故物件なのではというコメントが多いのです。しかし、どうやらこの部屋は事故物件ではないようです。ただし、この部屋の真向かいのアパートは事故物件だったようです。

STスタジオがアカウント停止になった理由は?

STスタジオは、過去にアカウント停止したことがあります。アカウントは40万人近くを獲得していましたが、このアカウント停止になるという事態が起こったのです。

彼らにいったい何が起こったのでしょうか。

登録者36万人のアカウント停止

STスタジオと言えば、登録者数はなんと36万人もいます。このアカウントが停止に追い込まれたのです。

半永久停止処分のようなことになりましたが、この頃はYouTube内でもかなり規制強化が行われていました。しかし、彼らは何をしたことでアカウント停止になったのでしょうか。

アカウント停止の理由は?

ではSTスタジオのYouTube動画はどういったことが規制に引っかかったのでしょうか。

STスタジオの動画は、過去にも規制に触れてしまいそうな内容が多く含まれていました。そうした動画の対応ができていなかったために、YouTubeから半永久停止処分を受けたようです。

STスタジオのおすすめ動画

STスタジオは過去に数多くの人気YouTube動画をアップしています。かなりたくさんの人気動画がありますが、中でもおすすめの動画を紹介いたします。

これからSTスタジオのファンになりたいという人にもおすすめです。

詐欺寺

STスタジオではかなり有名な「詐欺寺」です。実在した寺の廃墟を探索するという内容ですが、ここでもたくさんの心霊現象が起こります。

この回はSTスタジオメンバーも語っている通り、かなり危険なスポットのようなので、慎重に撮影は進められています。

STスタジオを知りたいなら、まずはこの「詐欺寺」から視聴してみてください。

集団自●が起きた海岸

STスタジオではお馴染みになっている、出張ナイトウィークです。このYouTube動画で紹介されている海岸はかなり有名な心霊現象スポットのようです。

このYouTube動画でも当たり前のように心霊現象が起こってしまいます。背筋も起こるような心霊現象をぜひチェックしてください。

世界一怖いホラーサイトを事故物件で見たら

話題になっているホラーサイトを検索するというコーナーです。事故物件をメインに検索をしていき、その内容が紹介されていきます。

その内容をSTスタジオメンバーが考察していきますが、このYouTube動画内でも心霊現象が起こります。

よさこいバンキッシュには脱退メンバーがいる

YouTuberとして有名なよさこいパンキッシュを知っていますか。実はこのよさこいパンキッシュはSTスタジオを脱退したメンバーが結成したYouTuberだったのです。

オナブタ、わきを、ステップで構成されていますが、彼らは元STスタジオのメンバーで、脱退したのです。

彼らのトークスピードや編集能力はかなり高く評価されています。

STスタジオの動画は見ごたえ抜群

STスタジオのYouTube動画は、とにかく見ごたえがすごいです。このドキドキする感覚を求めて、多くの視聴者が集まってくるのでしょう。

ただやはり気になるのは、STスタジオの心霊現象は本当なのかということでしょう。

これからもさまざまな動画がアップされていくでしょうから、みんなで彼らの動画をチェックしていきましょう。