サンシャイン池崎のセリフ全文解説!年収や預金額・芸歴・大学についても!エンタメ

サンシャイン池崎のセリフ全文解説!年収や預金額・芸歴・大学についても!

「空前絶後のぉぉ!!」から始まる長セリフギャグがウリのサンシャイン池崎さん。猫との生活を投稿している裏垢で、さらに人気は急上昇です。女性からの人気も増えてきているサンシャイン池崎さんは結婚してる?彼女はいる?出身大学などの学歴を徹底解析です。気になる年収も!

目次

[表示]

サンシャイン池崎のセリフについて知りたい

サンシャイン池崎さんはピンで活動しているお笑い芸人です。超ハイテンションで繰り広げられるセリフは、意味が分からなくても笑ってしまいます。唯一無二の彼のギャグをマネしている人が続出中です。

サンシャイン池崎とは?

とんねるずやナイティナインを見て、小学生の頃からお笑い芸人を目指していたそうです。サンシャイン池崎さんの同期には、フォーリンラブのバービーさんや、ハライチさんなどがいます。

サンシャイン池崎のプロフィール

サンシャイン池崎さんと言えばインパクトある実家を思い浮かべる人も多いでしょう。父親のタバコの火の不始末により2度の火災にあったこともあり、経済的には恵まれていない少年時代を送っていました。

  • 芸名:サンシャイン池崎
  • 本名:池崎慧(いけざきさとる)
  • 生年月日:1981年10月9日
  • 血液型:O型
  • 身長:173cm
  • 出身地:鹿児島県鹿屋市
  • 最終学歴:大分大学
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

アルバイト時代も一生懸命

全力ギャグが魅力のサンシャイン池崎さんは、アルバイトも全力で取り組んでいたようです。収入が安定していないときに、テレアポのアルバイトをしていましたが、社員にならないか誘われるほど評価されていたとか。

お笑いタレントとして活動!芸歴は何年?

サンシャイン池崎さんの芸歴は16年になります。現在の所属事務所が運営するワタナベコメディスクールへ2005年に入学し、芸人としての成功を目指していました。当時はコンビとして活動をしていました。

2007年9月にコンビ解散

現在はピンで活動していますが、2006年~2007年9月までは、親友とソニックブラザーズというコンビを組んでいました。コンビ解散した翌年の2008年に「エンタの天使」にて、初めてテレビに出演します。

R-1グランプリで注目される

テレビ初出演後、単独ライブなどで地道に活動を続けます。サンシャイン池崎さんが世間から注目されるようになったのは、2014年のR-1グランプリでした。ここから怒涛の活躍を続けるようになります。

タイトルを獲得するように

独自の路線で活動を続けてきたサンシャイン池崎さんの実力が評価されるようになったのが、2015年以降。「最笑王座決定戦」での優勝、2017年にはR-1グランプリでは準優勝を獲得しました。

学歴は?出身大学や高校

破天荒キャラに見えますが、しっかりと学業にも真面目に取り組んでいました。サンシャイン池崎さんの最終学歴は大分大学知能情報システム工学科(現:理工学部共創理工学科知能情報システムコース)です。

厳しい寮生活

大学ではAIや人工知能を学んでいました。在学中は月700円の寮生活でしたが、上下関係が厳しいうえに、規律も細かったため、軍隊のような暮らしをしていたそうです。

仕送りが止まりアルバイト生活

大学2年生のときに、実家の経済状況の悪化により仕送りが止まってしまいました。アルバイト生活中心となりますが、留年することなく大学生活を終了しています。

大学4年生のときに転機

大学4年生のときに、当時の彼女からワタナベコメディスクールのチラシを渡され「受けてみたら?」と勧められたサンシャイン池崎さん。もとから芸人志望ということもあり、入学することとなりました。

出身高校は?

サンシャイン池崎さんの出身高校は、明治時代創立の伝統校・鹿屋高校です。在学中は県内でも強豪校として有名なボート部に所属していました。強靭なメンタルはここで培われたのかもしれません。

出身中学は?

出身中学は鹿屋中学校です。この頃から、友達と一緒にコントをしていたとか。卓球部に所属していて、県大会出場経験もあるそうです。

Twitterは裏垢?

サンシャイン池崎さんは「サンシャイン池崎裏垢の極」というアカウントがあります。裏垢と記されていますがアイコンも本人の顔写真となっているため、隠しているわけではないようです。

裏垢に癒やされる人続出

投稿されているセリフは攻撃的ですが、内容が一緒に暮らしている猫に対しての愛情に溢れています。2019年からスタートしたアカウントでしたが、2021年7月現在フォロワー数は約51.6万人です。

サンシャイン池崎のセリフとは?

サンシャイン池崎さんはハイテンションという言葉では表現できない絶叫系長セリフネタにより、一躍注目を集めるようになりました。独特のセリフ回しはインパクトがあり、多くの著名人も真似をしています。

なんと言っているの?

「空前絶後のぉぉ!超絶怒涛のピン芸人!笑いを愛し愛された男!」から始まる自己紹介ネタは、フルバージョンになると3分にもわたります。ネタではプロフィールや家族構成、長所や貯金額までさらけ出しています。

公式チャンネルでチェック!

フルバージョンの自己紹介ネタはYouTube内のワタナベお笑い公式チャンネルで観ることができます。スマホのロック解除のパスワードやキャッシュカードの暗証番号まで暴露しているから驚きです。

真似する人続出?

サンシャイン池崎さんのネタを真似する人が続出しています。特に話題となったのが、2016年の年末に放送された「笑ってはいけないシリーズ」で、俳優の斎藤工さんの完コピです。ここから真似する人が増えました。

パロディPRも続出

インパクトあるセリフは、企業もPRで取り入れるようになりました。大手企業のタニタやタカラトミーなども、サンシャイン池崎さんのネタを真似した商品PRをしています。

ご本人登場も

真似する企業が相次ぐなか、ご本人登場となったのがSHARPでした。サンシャイン池崎さんが家電製品のPRに登場すると「本家はやはり違う」「地上波でも見たい」と好意的な声が相次ぎました。

サンシャイン池崎の名言とは?

長い下積み時代を経て、好感度が高いお笑い芸人として人気を集めているサンシャイン池崎さんはいくつか名言を残しています。特に強い意思を感じるのが、次のセリフです。

強い意思を感じさせる

「チャンスさえあれば必ず売れるという自信があった。だから芸人を辞めようと思ったことは一度もない。」と話します。ネタにもある「笑いに愛された男」というセリフは本気で思っているのかもしれません。

サンシャイン池崎は猫を愛している?

サンシャイン池崎さんの好感度が急上昇したのは、猫に対する愛情にあふれているところではないでしょうか。幼少期から猫とは縁があり、実家にはなぜか野良猫が集まっていたそうです。

猫好きで猫と暮らしている

実家で猫を飼うことはできませんでしたが、一人暮らしをするようになったら猫を飼いたいと決めていたそうです。実際に、現在は2匹の可愛いネコと一緒に暮らしています。

譲り受けた保護猫

一緒に暮らしている猫の名前は風神と雷神。ふうちゃん、らいちゃんと呼んでいるそうです。風神と雷神は2018年にNPO法人「猫の森」から譲り受けました。

保護猫活動もしている

サンシャイン池崎さんは保護猫活動のボランティアも行っています。登録者数「ふうちゃんらいちゃんねる」での収益は、全て寄付にまわしているそうです。2021年2月には112万円ほどの金額を寄付しました。

多くの人が味方になった

保護猫活動をしていることで、ファンが増えたと話すサンシャイン池崎さん。「ネタは好きではないが、活動を見て好きになりそう」という声に、複雑な心境ではあるが味方が増えたと話しました。

NEXT:サンシャイン池崎は結婚しているの?彼女は?
1/2