風間俊介のディズニー愛が止まらない!?リゾート内での目撃情報は?

ディズニーランドは「夢と魔法」でできているわけではない!

最後に風間俊介さんは、ディズニーランドを作っているのは夢と魔法ではなく、「夢と魔法と人々の情熱とイマジネーション」だという熱い名言を残し、番組の進行を締めました。ディズニーランドに関わる、確かにそこにいる人々の苦労や情熱についてもスポットを当ててくれる、すべてのディズニー好きの思いを代弁してくれるような言葉でした。

風間俊介さんのディズニーリゾートでの目撃情報は?①

なんとこれまでほとんど報告されていない!

23年間で400回以上ディズニーに行ったという風間俊介さんですが、ディズニーに行く道中やロケによる目撃談は複数あるものの、ディズニー内でのプライベートでの目撃情報はほとんどありません!数える程度にはあるようですが、ジャニーズ事務所に所属しているような芸能人の目撃談としてはかなり少ない方だと思われますので、驚きですね。

風間俊介さんのディズニーリゾートでの目撃情報は?②

平日、休日は関係なくディズニーランドに遊びに来ている様子

ちなみに、ディズニー内での目撃談がツイッターで報告されたのは2015年2月11日水曜日と2016年5月19日月曜日。前者は水曜日ですが建国記念の日ですので祝日で、前者は普通の月曜日ですので、平日休日は関係なく来ているのかもしれません。ディズニーリゾートに行かれる際は隠れミッキーと一緒に“お忍び風間俊介”も探してみては?

目撃情報ナシ!?風間俊介さんのディズニーでの過ごし方は?

その過ごし方はまさにディズニーリゾート上級者!

平日・休日と関係なくディズニーリゾートに遊びに来るという風間俊介さんですが、その過ごし方はさすがディズニーマニアとでも言いましょうか、ベンチに座って小説などを読んでいるそうで、変装なども特にしていないそうです。ディズニーリゾートに来てアトラクションを楽しまずに一人で小説を読んでいるなんて、逆に目立ちそうな気がしますね。

目撃情報ナシ!?そのディズニー愛は日本に留まらない!

『マツコの知らない世界』ではそのディズニー愛を語り尽くすには時間が足りないのではと思わせるほどにそのトークスキルをふるってくれた風間俊介さん。今回は東京ディズニーランドをテーマとした企画でしたが、その情熱は日本国内にとどまらないのだそう。

ディズニーランドは日本以外にも上海や香港、フランスにもあることで知られていますが、中でもアメリカ・フロリダ州にあるディズニーランドに行った際は、自分でホームビデオを撮り、自分で編集したのだとか。しかも、なんと5日間60時間分のテープを4時間に編集したという超大作!まさに大好きなディズニーに対する情熱のたまものですね。

NEXT ディズニークイズに挑戦した風間俊介さん!その結果は!?