風間俊介のディズニー愛が止まらない!?リゾート内での目撃情報は? エンタメ

風間俊介のディズニー愛が止まらない!?リゾート内での目撃情報は?

ジャニーズ事務所きっての演技派俳優、風間俊介さん。最近になってその魅力がテレビ番組で多く取り上げられるようになりました。そんな風間俊介さんは、なんと無類の「ディズニー」好きとのこと!風間俊介さんの「ディズニー愛」をまとめました。

目次

[表示]

『マツコの知らない世界』にて風間俊介さんを目撃!

以前からずっと出演したいと思っていた!

5月15日(火)に放送されたTBS系バラエティ番組『マツコの知らない世界』に、俳優の風間俊介さんが“ディズニー愛”を語るために出演しました。以前からそのくすぶるディズニー愛を披露するため『マツコの知らない世界』に出演したかったという風間俊介さんですが、番組内では東京ディズニーリゾートの魅力について熱く語ってくれました。

ディズニー大好き俳優!風間俊介さんのプロフィール

ジュニア時代からジャニーズきっての演技派俳優!

風間俊介さんは1983年6月17日生まれ。中学2年生でジャニーズ事務所に入所し、ジュニア時代にはTBS系ドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』に出演、第3回日韓スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞!以降、テレビドラマへの出演も増えました。生田斗真さんや山下智久さん、長谷川純さんとユニットを組んだこともあったとか。

アイドルとしての側面よりも、俳優としての側面が高く評価され、ジャニーズきっての演技派としてテレビドラマや映画に多数出演。2015年にジャニーズ事務所公式ホームページ内に単独ページができたことをきっかけにジャニーズジュニアを事実上卒業し、2013年には5歳年上の元アイドル・河村和奈さんとご結婚されました。

ディズニー大好き俳優!風間俊介さんのプロフィール②

あのアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の主人公役も!

高校生のときに声優として、『遊☆戯☆王』の主人公である武藤遊戯と闇遊戯の一人二役をこなしていました。放送の終了してしばらく経つ現在でも非常に愛されており、オタクを公言してコスプレ姿なども披露している「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんと並んで「オタクに最も愛されているジャニーズ」とされています。

プライベートでは嵐の相葉雅紀さんと大の仲良しで、二宮和也さんと誕生年月日が一緒なのだとか。嵐のバラエティ番組にゲスト出演することもあり、ファンの間では「嵐の6人目のメンバー」と呼ばれるほどの仲の良さを見せてくれています。

年パス何年目!?風間俊介さんの“ディズニー愛”がスゴイ!

年間パスポートを更新し続けてなんと23年目!

風間俊介さんはなんと11歳の頃から毎年ディズニーリゾートの年間パスポートを取得しているそうで、今年でもう23年目になるそうです。今までにパークに入園した回数は400回を越えるんだとか!

また、『マツコの知らない世界』にディズニー好きとして出演するにあたって「復習をかねて先週は3回」もパークに入園したとか。全国のディズニー好きを代表してテレビでディズニーを語るという熱意が感じられますね!

風間俊介さんは「ディズニーランドが好きな人ではない」!

「ディズニーランド」ではなく「ディズニー」が大好き!

『マツコの知らない世界』にて風間俊介さんがまず第一に語ったのが、自分はディズニーランドが好きな人ではなく、「ディズニー」が好きな人なのだということ。ディズニーの大本はアニメーションであるということをしっかりと踏まえた上で、テーマパークとしてではなく、アニメの世界観を完全再現しているディズニーランドが好きなのだそうです。

ディズニーランドといえば、楽しい代わりに並ぶ時間の長さから嫌になってしまう人も多いはず。そんな人たちに向かって「並ばない選択もある。勝手に嫌いになってるのはそっちの落ち度だぞ」と語気を強める場面も。番組台本も風間俊介さんご本人が作ったということで、その点についてマツコさんに突っ込まれているシーンもありました。

ディズニーランドは「世界一美しく整備された公園」

ディズニーランドは左回りで回ってみよう!

今回の企画では、ディズニー「ランド」をテーマにした企画で出演したため、風間俊介さんはディズニーランドの魅力や回り方について語ってくれました。ディズニーマニアにとっては常識なのかもしれませんが、ディズニーランドは入り口から入って左側から自然に囲まれたアドベンチャーランド、ウエスタンランド、クリッターカントリーが続きます。

そして真ん中にファンタジーランドが連なり、右側に行くに連れてトゥーンタウン、トゥモローランドとどんどん未来に進んでいくそう。つまり、左側から進んでいくと、過去から未来へと世界観が移っていくのです!ですので、風間俊介さん流ディズニーランドの楽しみ方としては、ディズニーランドは左回りに回る、というのが鉄則だそうです!

目の付け所が違う!風間俊介さんのディズニー愛

トラッシュカンひとつさえディズニーランドの見どころ!

ディズニーランド内にはあらゆる箇所に見渡せばトラッシュカン(ごみ箱)が設置してあります。ディズニーランド内にあるトラッシュカンはエリアごとに違う柄やマークがついており、そんなトラッシュカンひとつとってもディズニーランドの見どころなんだとか。

番組内では、風間俊介さんの好きなトラッシュカンランキングベスト3を発表してくれました。風間俊介さんによる独自研究ではイギリスにある紋章院との関連性が疑われているそうですが、結論は残念ながらまだ出ていないようです。

ディズニーランドは「夢と魔法」でできているわけではない!

最後に風間俊介さんは、ディズニーランドを作っているのは夢と魔法ではなく、「夢と魔法と人々の情熱とイマジネーション」だという熱い名言を残し、番組の進行を締めました。ディズニーランドに関わる、確かにそこにいる人々の苦労や情熱についてもスポットを当ててくれる、すべてのディズニー好きの思いを代弁してくれるような言葉でした。

風間俊介さんのディズニーリゾートでの目撃情報は?①

なんとこれまでほとんど報告されていない!

23年間で400回以上ディズニーに行ったという風間俊介さんですが、ディズニーに行く道中やロケによる目撃談は複数あるものの、ディズニー内でのプライベートでの目撃情報はほとんどありません!数える程度にはあるようですが、ジャニーズ事務所に所属しているような芸能人の目撃談としてはかなり少ない方だと思われますので、驚きですね。

風間俊介さんのディズニーリゾートでの目撃情報は?②

平日、休日は関係なくディズニーランドに遊びに来ている様子

ちなみに、ディズニー内での目撃談がツイッターで報告されたのは2015年2月11日水曜日と2016年5月19日月曜日。前者は水曜日ですが建国記念の日ですので祝日で、前者は普通の月曜日ですので、平日休日は関係なく来ているのかもしれません。ディズニーリゾートに行かれる際は隠れミッキーと一緒に“お忍び風間俊介”も探してみては?

目撃情報ナシ!?風間俊介さんのディズニーでの過ごし方は?

その過ごし方はまさにディズニーリゾート上級者!

平日・休日と関係なくディズニーリゾートに遊びに来るという風間俊介さんですが、その過ごし方はさすがディズニーマニアとでも言いましょうか、ベンチに座って小説などを読んでいるそうで、変装なども特にしていないそうです。ディズニーリゾートに来てアトラクションを楽しまずに一人で小説を読んでいるなんて、逆に目立ちそうな気がしますね。

目撃情報ナシ!?そのディズニー愛は日本に留まらない!

『マツコの知らない世界』ではそのディズニー愛を語り尽くすには時間が足りないのではと思わせるほどにそのトークスキルをふるってくれた風間俊介さん。今回は東京ディズニーランドをテーマとした企画でしたが、その情熱は日本国内にとどまらないのだそう。

ディズニーランドは日本以外にも上海や香港、フランスにもあることで知られていますが、中でもアメリカ・フロリダ州にあるディズニーランドに行った際は、自分でホームビデオを撮り、自分で編集したのだとか。しかも、なんと5日間60時間分のテープを4時間に編集したという超大作!まさに大好きなディズニーに対する情熱のたまものですね。

ディズニークイズに挑戦した風間俊介さん!その結果は!?

なんと50問中50問正解!100パーセントの正答率!

日本テレビ系クイズ番組『究極の〇×クイズSHOW!!超問真実か?ウソか?』ではディズニーキャラクターを答える企画に出演。メジャーなキャラクターの本名からディズニー映画を英語で見なければ出てこないようなキャラクターまで全て答え、なんと50問をすべて正解しました!

  • ダンボのフルネームは?―ダンボ・ジュニア
  • 『ライオンキング』に出てくる3匹のハイエナの名前は?―エド、シェンジ、バンザイ
  • 『白雪姫』に出てくる7人の小人の名前は?―スリーピー、バッシュフル、ドッグ、グランピー、スニージー、ハッピー、ドーピー
  • 『リトルマーメイド』に出てくるセバスチャンのフルネームは?―ホレイショ・フェロニアス・イグナシアス・クラスタシマス・セバスチャン

ディズニー大好き、風間俊介さんの好感度がうなぎのぼり!

マニアックなまでの“ディズニー愛”に好感が集まる!

風間俊介さんはそのディズニーへの愛の深さから、ファンからは『アメトーーク!』の企画を模して「ディズニー大好き芸人」と呼ばれることも。また、こんなにも深くディズニーを愛してくれている、という姿を見たディズニーファンからも絶大な信頼感を得ています。

そのディズニー愛の深さから、ディズニー関係のお仕事がどんどん増えている風間俊介さん。今後もそのディズニー愛をテレビで披露してくれることと思います。今後は東京ディズニースカイの開園も予定されていますし、風間俊介さんが好きなものについて熱く語る様子をまたテレビで見られるのが楽しみですね!