福山潤が彼女と結婚したと噂に!気になるお相手は誰なのか?! エンタメ

福山潤が彼女と結婚したと噂に!気になるお相手は誰なのか?!

大人気声優の福山潤さんの結婚の噂が話題となっているようです。いつの間に結婚したでしょうか…気になるお相手はと結婚指輪は?気になるところが盛り沢山ですが、福山潤さんの結婚と彼女の噂についての真相とお相手候補などをご紹介していきたいと思います!

目次

[表示]

声優福山潤が結婚していた!?彼女とゴールインしたのか…?

声優業界に興味がある人にとって福山潤さんを知らない人はいないのではないでしょうか?寒いギャグを連発して面白い!とも言われているようなのですが、最近結婚についての噂が後を絶ちません。

公に発表もされていないのに何故結婚と言われるようになったのでしょうか?噂の真相を探っていきましょう!

福山潤が何故彼女と結婚したと言われているのか…?

何故福山潤さんが結婚したと騒がれるようになったのか、それは過去福山潤さんがブログで書いていた内容と、その後ファンが発言したことが始まりだったようです。

kaboompics / Pixabay

2011年4月1日に、自身のブログで「左の薬指に指輪をはめてきた」といった切り出しで書き始めている記事があります。

結婚指輪や結婚について触れていた内容で、結婚したと思ってもおかしくない内容なのですが、4月1日ということ「そんな撮影をしてきた(笑)」と最後に書いていることで、結婚はしていないことがわかります。

Pexels / Pixabay

しかしファンの間ではちょっとざわついたようです。そしてその後、福山潤さんのファンがネットで「2012年に福山潤さんが一般女性との結婚を発表した」と発言しており、

発言者もショックを受けていたようなのですが、それ以上にこの発言を見た人たちが驚いたようです。一般女性…とファンは発言していましたが、発言者本人も疑心暗鬼の投稿だった様子。

しかし噂は既に広まっており、一般女性という文字は消え去りかねてから噂されていた彼女と結婚したのではないかと更に噂は一人歩きしていったのです。次は気になるその彼女についてご紹介します。

福山潤の結婚相手?彼女と噂されるのは声優の小清水亜美!

以前から福山潤さんと小清水亜美さんは交際しているのではないか?と多くのファン達から疑われてきていました。

何故交際していると疑われているのかにもちゃんと理由があり、その理由は小清水亜美さんが福山潤さんの大ファンだった!というのが一番大きな理由です。

彼女で結婚相手と噂される小清水亜美はどんな人?

  • 名  前:小清水亜美(こしみず あみ)
  • 生年月日:1986年2月15日
  • 血 液 型:AB型
  • 身  長:168cm
  • 職  業:声優
  • 事 務 所:フリー

2003年に放送された「明日のナージャ」で主演での声優デビュー。その後幼女、大人、少年などさまざまタイプの役を演じ人気を集めてきた人気声優の一人です。

代表作は「スイートプリキュア♪」のキュアメロディ役、「美少女戦士セーラームーンCrystal」木野まこと役などがあります。

福山潤の彼女?小清水亜美とは一体どういう関係なのか?!

二人の熱愛については長年噂されているのですが、どちらかというと小清水亜美さんが福山潤さんを好きであるようです。

そもそも、小清水亜美さんは声優になる前から福山潤さんの熱狂的なファンであると公言しており、その後共演などが重なりました。

ラジオのやり取りでも二人の仲の良さは多くのファンに伝わっており、福山潤さんが好きで声優になり、共演の夢が叶い、親しくなっていったと考えられます。

小清水亜美さんが飼っている犬の写真が福山潤さんの部屋で撮影されていたことや、福山潤さんの携帯で撮影した犬の画像を小清水亜美さんのブログに掲載していたこともあるようです。

福山潤と小清水亜美の婚約指輪発見か…?!

福山潤さんですが、小清水亜美さんも同様に薬指に指輪がついている画像があるのです。

これは婚約指輪…結婚指輪か?!と一時騒がれたのですが、福山潤さんが出演した朗読舞台「私の頭の中の消しゴム」の衣装だったりおしゃれアイテムとして使用していたようです。

一方の小清水亜美さんも指輪がついていることでついに福山潤さんと結婚かと言われていたようで、薬指に指輪というのが特別な意味であることは多くの人が存じていることだと思います。

しかしこれによる本人からの発言はなく、薬指についた指輪がおしゃれだったのか…違うのか…真相は定かではありません。

福山潤を追いかけ続ける小清水亜美の恋は叶うのか…?

福山潤さん、小清水亜美さんはかつてぷろだくしょんバオバブに所属していたいたのですが、福山潤さん退所すると小清水亜美さんも退所…

その後フリーを経てアクセルワンに福山潤さんが所属すると同じく小清水亜美さんも所属…といったようにこれではまるで小清水亜美さんが追いかけているように見えます。

更に福山潤さんはアクセルワンを退所し、2018年4月1日に立花慎之介さんとBLACK SHIPという声優事務所を設立しています。

Free-Photos / Pixabay

小清水亜美さんはというと、2018年2月28日にアクセルワンを退所し、3月1日からフリーとして活動しています。本人曰く「円満退所なので、ご心配なく♪」とTwitterで告げています。

この流れに小清水亜美さんは今回も福山潤さんを追いかけるのでは?と思っている人も多くいたようです。

ijmaki / Pixabay

しかし、2018年4月3日「絶対無い。あり得ない。マジ迷惑。めんどくさい!」「船には乗らん」と発言されており、リプでは「黒船ですね」言われています。さすがに追いかけないという意味なのでしょうか…。

福山潤には子供が二人いると噂になっている?!

Bessi / Pixabay

彼女、結婚の噂も絶えない中、子供がいるとまで話題になった福山潤さん。なんでも子供は二人いると言われているようなのですが…これに関してはおそらくデマ!です。

子供に関しては過去BLCDの特典で通常運転ともいえるおふざけモードで子持ちアピールをしたことが噂の出所のようですね。最後には「いない」とはっきり訂正しています。

福山潤の彼女とこれまで噂されてきた女性について!

Free-Photos / Pixabay

ではここから福山潤さんの歴代彼女と噂されている人物をご紹介します。

日笠陽子

まず1人目は、「けいおん!」の秋山澪役で知られる日笠陽子さんは「テレペロ」の原点の方。

福山潤さんと熱愛が噂された理由は、日笠陽子さんが「ナチュラルフードコーディネーター」という資格を取得したことと関係していると言われています。資格取得しただけなのに何故…?と思いますよね。

実は福山潤さんは小麦アレルギー持ちで、合成着色料や保存料も苦手で入浴剤も使うことが出来ないのです。

そのことから日笠陽子さんが福山潤さんを想い、資格を取得したのでは?と言われたのですが、2015年12月30日に自身のブログで結婚を発表しているので噂に過ぎませんでした。

豊崎愛生

愛生のあだ名で親しまれている豊崎愛生さん。「けいおん!」の平沢唯役などで知られる人気声優の一人です。

お二人が噂になったのはアニメで共演していることや仲がよさそうな会話が見られていたことの他に、食事デートをしていたとの情報から騒がれるようになりました。

しかし豊崎愛生さんも2017年10月に一般男性との結婚を発表しています。

福山潤は結婚しているのか、していないのか?!

Pexels / Pixabay

色々と噂が絶えないようですが、2020年現在では結婚はしていない…!と思われます。福山潤さんは自身のブログで2008年12月31日に「頷き返した30歳独身男」と自ら投稿しており、

2013年1月にも正月の休み中に、「独身男としては大変悲しき事態だけどそのほとんどを兄貴と過ごす」と書いてあります。今のところ結婚の発表もないのでおそらく結婚はまだしていない…と思わるのですが、

福山潤さんもお若く見えますが2020年で42歳を迎えます。声優業界も芸能人と同じで結婚ラッシュというものがあるので、現在彼女がいるかは不明ですが、次の波あたりに乗ってくる…かもしれませんね!

福山潤が声優になったきっかけは”好きな子”だった!

spoiu23 / Pixabay

福山潤さんが声優になったきっかけが意外なものだったのでご紹介しておきます。実は福山さん、高校1年生の時に好きだった女の子が声優を目指していたそうです。

林間学校で将来の夢について発表する機会があり、そしてそれに同調する形で「芸能界なら声優だったり…」と濁して発表したそうです。そして、その子から声優養成所のオーディションに誘われ、2人で養成所を合格。

一緒に授業を受けていたそうです。しかもそのことは交際することになったと言います。ただ、詳しい理由はわかりませんが破局、その子は結婚し福山さんは声優になったとのことでした。

福山潤ってどんな人なの?

  • 名  前:福山潤(ふくやま じゅん)
  • 愛  称:じゅんじゅん、ふくじゅん
  • 生年月日:1978年11月26日
  • 血 液 型:A型
  • 身  長:170cm
  • 職  業:声優、ナレーター、歌手
  • 事 務 所:BLACK SHIP

1997年にラジオCMナレーションでデビューをし、2000年に放送されたアニメ「無敵王トライゼノン」でアニメ初主演。

その後男性声優賞など数々の賞を受賞しており、アニメグランプリ声優部門においては3度もグランプリを受賞されています。

声優になったきっかけは好きだった女の子が声優を目指しており、一緒にオーディションを受け合格したことでした。

代表作は「コードギアス 反逆のルルーシュ」ルルーシュ・ランぺルージ役、「xxxHOLiC」四月一日君尋役、「暗殺教室」殺せんせー役、「おそ松さん」松野一松役などが挙げられます。

どんな性格をしている?

ijmaki / Pixabay

頭の回転が速く、イベントやラジオではトーク力が優れていると絶賛されています。演技力も高く男性の中でもちょっとかわいい感じのしっかりした字を書きます。

性格はケチと自負していおり、体を鍛えることが好きでダジャレも大好き。ただし、他の声優からは割合高めでスルーされています。

福山潤の今後の活躍に期待!

ラジオのトークでかみまくることからカミカミ声優とも呼ばれ、カミカミダジャレ声優とファンの間では浸透しつつある福山潤さん。

美容室で声優を西友と間違われて「惣菜並べてます」と言ってみたり、プライベートでは「儂」と言っていたり面白エピソードもかなりあります。

結婚や彼女については新たな熱愛の噂はありませんが、今後ますますのご活躍を期待しましょう!最後まで読んでいただきありがとうございました!