トリップの方法とは?意味や成功率高い方法は?成功者はいる?エンタメ

トリップの方法とは?意味や成功率高い方法は?成功者はいる?

トリップの方法が気になりませんか。トリップの意味や転生との違い、成功率高い方法や成功者がいるのかという事実、またトリップ後には帰れるのか帰れないのかについて解説します。またトリップができるというサイトについても説明します。

目次

[表示]

トリップとは

Pexels /PIRO4D

トリップという言葉を知っていますか。聞いたことがあるという人が多いかもしれませんが、実際にその意味を理解している人は少ないかもしれません。

実は今、このトリップを主題としたゲームや漫画などに人気が集中しているのです。

まずはトリップの意味や転生とは違うということについて解説します。今注目されているトリップについて学びましょう。

トリップの意味

Pexels /uroburos

トリップとはどのような意味なのでしょうか。トリップとは異世界に移動してしまうことを意味しています。

例えば映画の「不思議な国のアリス」などは代表的なトリップを元にした作品でしょう。「オズの魔法使い」についても同じようにトリップが使われています。

実はこのトリップ、別世界への移動を元にした映画などの作品は多いのです。それほどトリップは多くの人を魅了しているのかもしれません。

転生とは違う

Pexels /Carola68

このトリップと転生とを混同している人も多いかもしれません。トリップと転生は同じ意味だと考えてる人もいるかもしれませんが、実は意味は違うのです。

転生とは、今存在している世界で死んでしまい、別の世界で生まれ変わることを意味しています。トリップは今存在している体が別世界に移動してしまうことを意味していますので、全くその意味は変わってきます。

転生をベースにした映画などの作品も多いのです。ちなみに、トラックにひかれて死んでしまい別世界で生まれかわることを「トラック転生」と呼ぶそうです。

トリップの方法を試す前にしておくこと

Pexels /insspirito

では、実際にトリップを行うことは可能なのでしょうか。別世界に行ってみたいという気持ちは、多くの人が持っているのではないでしょうか。

しかし、実際にトリップを大なう前には準備しておかなければならないこともあります。異世界へ移動するわけですから、さまざまな事前準備を整えておく必要があるのです。

迷いがないか確認

Pexels /ijmaki

まずは、自分に迷いがないかを確認しましょう。別世界へ移動することに対して、迷いがないかを自身で確認するのです。

もし、少しでも自分に迷いがあるときには、自分がイメージしていた別世界とは違う世界に移動してしまうかもしれません。つまり、おまじないの効力が半減してしまうということです。

また、迷いがあることでそもそも別世界への移動ができないかもしれません。トリップ前には、まずは迷いがあるかどうかの自問自答を行うようにしましょう。

帰れない可能性に備える

Pexels /bertvthul

そして最も重要なことは、トリップした後に戻れなくなることを考えておきましょう。映画や漫画なでトリップをしたときには、ほとんどは元の世界に戻ってきています。

しかし、必ず戻れるという可能性はありません。そのため、自分が元の世界に戻れなくなったことを考慮して、いろいろなことを準備しておくことが大切なのです。

トリップを行うことは大きなリスクも発生してしまいますので、必ずさまざまな事前準備を整えておくことが重要なのです。

トリップの方法はどれが成功率高い?

Pexels /uroburos

では、トリップを行うにはどのような方法が効果的なのでしょうか。

トリップに興味はあっても、どういった方法でトリップができるのか知りたいという人は多いでしょう。しかし、トリップを実現させることは簡単ではありません。

実はトリップにはさまざまな方法がありますが、中でも成功率高い方法を紹介しますので、ぜひチェックしてください。

1時9分に寝る

Pexels /anncapictures

トリップはこの1時9分に寝ることで実現できるかもしれません。ただし、事前に準備しておくものがあります。

白い紙と赤のペンを準備しておきます。そして、紙を縦方向に半分に折ります。そして紙の左側にトリップした後の自分を描きます。右側には自分が行きたい別世界を描きます。

そして、その紙を持って1時9分に寝るのです。比較的簡単で成功率高い方法なので、ぜひチャレンジしてみてください。

枕を使う

Pexels /Claudio_Scott

枕を使うトリップ方法は実はかなり有名です。やり方はとてもシンプルで、枕の中に写真や雑誌、漫画などを入れて寝るだけです。

枕の下に置いても、枕の中に入れ込んでもどちらでも大丈夫です。成功すると、別世界にトリップすることができます。しかし、もし失敗してしまうと、寝ているときに夢を見るだけになってしまいます。

このトリップ方法は満月の夜に行うと効果が高まります。

南無三と書く

Pexels /StartupStockPhotos

まずはノートとボールペンを用意します。そのノートに「南無三」を書きましょう。そして次にその南無三と書いた下に自分が行きたい別世界について書きます。

その紙を持ったまま窓辺に行き、書いた内容を心の中で唱えます。まさに天に願いを伝えるような気持で行いましょう。ノートはできるだけ新品の方が効果は高いようです。

新品が用意できない場合は、ノートを破り他に何も書いていない状態にして実行しましょう。

長めの靴下に願いを入れる

Pexels /tookapic

用意するものは、長めの靴下と紙、そしてペンかシャーペンです。まずは紙に自分がトリップしたい場所、そしてその場所で何をしたいのかをできるだけ詳しく記載します。

そして最後に必ず自分の名前を書いておきましょう。その紙を靴下の中に入れます。そして、その靴下をベッドの足に結ぶのです。

ベッドがないと実現できない方法ですが、ぜひ試してみてください。

満月のデクラレーションを利用する

Pexels /rkarkowski

用意するものは、紙とペンです。新月になってから8時間以内に、紙に願い事を2個か10個書きましょう。

書いた日時、そして名前を書いて誰にも見られい場所に保管します。これだけです。大切なことは必ず手書きで願い事を書くこと、そして新月になる前に書かないことです。

床ね寝転がる

Pexels /messomx

まずは床に仰向けになって寝転がります。次に頭を45度上げてから目をつむります。

そして自分が行きたい別世界のことをイメージしながら息を止めます。空気が変わったら頭を元の位置に戻して目を開けます。

あまり長時間この体制を維持すると意識を失うかもしれませんので、注意してください。

ウォーリーボックスに願いを入れる

Pexels /image4you

まずはウォーリーボックスを用意します。そして紙にペンで願い事を一つだけ書きましょう。紙を下にしてウォーリーボックスに入れるだけです。

注意点は、深夜の0時より前に入れることと、願いは必ず誰にも見せてはいけないことです。

玄関に隠す

Pexels /Tama66

正方形の白い紙に黄色のペンで行きたい別世界の名前を書きます。そしてその紙を玄関の他の人に見つからない場所に隠します。

そして次の朝、誰にも見られないように一番に玄関のドアを開けます。このときに、目をつぶって自分が行きたい世界を想像します。

トリップは帰れる?成功者はいる?

Pexels /uroburos

トリップをした後には、元の世界に帰れるのでしょうか。また、そもそも成功者はいるのでしょうか。

もそもそトリップの成功者はまだ現れていません。それほど難易度が高いのでしょう。そのため、トリップをした後、元の世界に帰れるのかということについてもわかっていません。

もしかすると成功した人でも元の世界に帰れないのかもしれません。

トリップできるサイトが存在する

Pexels /uroburos

どうやらトリップができるというサイトがあるようです。トリップの方法などが詳しく解説されたサイトで、他の人からの書き込みにのりその方法などもカスタムされているようです。

トリップをしたいと考えている人は意外に多く、実際にそのサイトで紹介された方法を試したという人もたくさんいます。

今のところ、トリップに成功したという事例はありませんが、これからもそうしたサイトは活性化されていくかもしれません。

トリップする際は慎重に

Pexels /uroburos

トリップは本当にできるのでしょうか。ご紹介した方法を実行すれば、本当にトリップができるかもしれません。

ただし、実行する場合には必ず慎重になりましょう。もしかすると元の世界に帰れないかもしれません。

さまざまなリスクがあることを理解した上で、トリップを実行するようにしましょう。