沢口靖子の美人女優伝説大解剖!その美容法とは?結婚をしない驚くべき理由!! 女優

沢口靖子の美人女優伝説大解剖!その美容法とは?結婚をしない驚くべき理由!!

沢口靖子さんは若い頃からとっても美人ですよね?50代なのに年齢を感じさせない美しい女優さんで、ドラマでも大活躍中ですが、沢口靖子さん流の美を保つ美容法があるようです。結婚をしない理由やほくろ除去の噂などを調べてみましたよ!

沢口靖子の美人伝説は半端じゃない!

沢口靖子さんは普通に「美人な女優」と言うにはあまりに言葉が足りない気がします。50代の美人な女優さんはたくさんいらっしゃいます。しかし沢口靖子さんはデビュー当時から美人!学生時代も美人!幼少期も美人!もちろん今も美人!ずーっと「美人」という称号が付いている女優さんはあまり例が無いのではないでしょうか?

沢口靖子はザ・美人!!年齢を超越した美しさ!

2018年の今年で53歳の沢口靖子さん。50代に入ってなお、この美しさです!きっと沢口靖子さんは60代、70代になっても、けして若さだけを求めた美しさではない、特別な美しさを持った女優さんになっていると思います。こういった女優さんはもう現れないんじゃないでしょうか?

中山美穂さんや木村佳乃さんなど、なみいる美人女優や美人芸能人に囲まれて真ん中に立つ沢口靖子さん。沢口靖子さんの美しさには誰もかなわないような、そんな存在感が沢口靖子さんにはありますね!一番年上なのに一番美しい人だなと誰もが思うことでしょう。

沢口靖子の美人力あふれるプロフィール!

  • 大阪府堺市西区堀上緑町出身
  • 身長159cm
  • 堺市立平岡小学校 卒業
  • 堺市立上野芝中学校 中学2年まで
  • 堺市立赤坂台中学校 転校ののち卒業
  • 大阪府立泉陽高等学校 卒業
  • 1984年に東宝シンデレラでグランプリ受賞
  • 同年、映画「刑事物語3 潮騒の詩」で女優デビュー

また、沢口靖子さんは1984年の映画「ゴジラ」で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞し、翌年にはNHKの連続テレビ小説、いわゆる朝ドラのヒロインに抜擢されています。グランプリから朝ドラまでの流れを見ても、いかに世間が沢口靖子さんに注目していたかがよくわかりますね!

沢口靖子の美人幼少期時代はどんな子?

沢口靖子さんは、子供の頃からピアノや習字、そろばんも習っていたそうです。沢口靖子さんの幼少期の時代はこの3つの習い事は割とポピュラーな習い事でした。しかし3つも習い事もしながら、小学校はポートボール部に所属していたそうですから、けっこう活発な女の子だったのではないでしょうか?

沢口靖子は美人学生時代は何をしていた?

沢口靖子さんは中学生時代、体操部に所属していたそうです。体操部って運動神経が良くてスタイルのいい女の子が多いイメージがありませんか?男子学生はみんな沢口靖子さんに夢中になったはずです!沢口靖子さんは中学生時代に転校をしています。転校先では今度はテニス部に入ったそうですよ。美人転校生はすごく騒がれたでしょうね!

高校生になった沢口靖子さんは陸上部に所属していました。専門は短距離だったようです。いろいろな運動を楽しみたい女の子だったのかもしれませんね。沢口靖子さんは女子校だったのですが、同性のファンも多かったのではないでしょうか?なんと女子校なのにファンクラブがあったとか。押しかける他校の男子学生もいたそうですよ。

沢口靖子が美人女優としてデビューしたきっかけは?

沢口靖子さんは、東宝芸能が行う東宝シンデレラオーディションでグランプリを獲ったことが芸能界デビューのきっかけですが、実はこのオーディションは友達が応募したんだそうです!本人はぼんやりと「運命なのかな?」と思ったそうですよ。やっぱり美人だと周りが放っておかなかったんでしょうね!

美人女優の証!沢口靖子は若い頃からCM女王だった!

タイガー魔法瓶がわかる方は沢口靖子さんと近い年代の方かもしれませんね。「サハラ=沢口靖子さん」と思えるほどが長くCMキャラクターをつとめていました。他にも金鳥の「タンスにゴンゴン」のCMも有名ですね。正統派美人な沢口靖子さんが振り切った演技をするCMが斬新で、注目の的でした!

芸能界でも選ばれた美人が出演するイメージがあるCMが、ヤマザキナビスコです。「リッツ」は沢口靖子さんをすぐ思い浮かべる商品ですよね!美人で上品な奥様がリッツでお客様をもてなすという、沢口靖子さんにぴったりのコンセプトだったと思います。

沢口靖子は美人女優な上に歌手デビューも!

沢口靖子さんは「潮騒の詩」で歌手デビューしました。なんとこの曲は武田鉄矢さんが作詞、吉田拓郎さんが作曲して作られたとか。当時の力の入れようがわかりますね。上の写真の「followMe」は小室哲哉さんが楽曲を提供していました。事務所側の美人女優のバックアップは完璧だったようですね!

沢口靖子と言えばこのドラマ!「科捜研の女」!

いまや沢口靖子さんと言えばこのドラマをみなさん思い浮かべるんじゃないでしょうか?「科捜研の女」は1999年から放送が始まり、なんと16年とロングランのドラマになりました。こつこつと積み上げてきた実績が近年評価されているように感じますね。

沢口靖子さんが主演をつとめた「科捜研の女」はシーズン17を終え、高視聴率で最終回を迎えました。沢口靖子さんは「みなさんのリングの外からの声援が聞こえました。ありがとうございました!」と語っています。沢口靖子さんにとって「科捜研の女」は自分との戦いでもあったのではないでしょうか?素晴らしかったですよね!

美人女優沢口靖子のものまねが秀逸!芸人のメルヘン須永!

「美人は特徴が無いのでものまねしにくい」とよく言われるものですが、この人はすごいです!芸人のメルヘン須永さんは、なんと美人女優沢口靖子さんの話し方、顔マネ(これは賛否あるかも)をよくつかんでいます。決め台詞の「事件だわ!」を言う榊マリコ役の沢口靖子さんを見事に再現していますので、みなさん必見です!

沢口靖子は美人なのに結婚しない理由は?

沢口靖子さんは美人なのになぜ結婚しないのでしょうか?それは西武グループの元オーナーだった堤義明さんとの関係があったからだと噂されています。沢口さんは美人であるがゆえにたくさんの選択肢が与えられ、また選ぶこともできたのでしょう。結婚をせずに女優を謳歌する生き方も、美人に生まれた宿命なのかもしれません。

沢口靖子さんは結婚観についてこう語っています。「私は結婚願望が無い」と、インタビューで答えたそうです。女優という仕事に魅力を感じ、結婚だけが女性の幸せではないと思ったのかもしれませんね。美人女優さんは総じて男らしい基質の女優さんが多いものです。沢口靖子さんも仕事優先の人生を選択したのかもしれませんね。

沢口靖子が美人な理由!美容法は!?

沢口靖子さんが今日まで美人な理由とは何でしょうか?沢口靖子さんは生まれながら美人であるにもかかわらず、美を保つことを怠っていません!まず基本は規則正しい生活を心がけていて、早寝早起きは基本です。そしてできる限りしっかり8時間から9時間の睡眠をとるようにしているそうですよ。

沢口靖子さんは50代なのにお肌にハリがあってとてもキレイですよね。就寝前の保湿は絶対に欠かしていないそうです。「50の恵み」のCMでもその美肌を観ることができますよね!美人たるもの、体の内側からもキレイにしていますよ。冷たい飲み物は飲まないようにしたり、ハチミツをヨーグルトに混ぜて食べたりしているそうです。

沢口靖子さんは運動部出身ということもあって体を動かすことも忘れません。朝のうちにウォーキングを30分ほど行っているそうです。女優さんは体が資本です。もちろん日焼けしないようにしっかり予防して外出するそうですよ。白肌美人の沢口靖子さんですから、日頃の努力の賜物ですね!

沢口靖子はほくろを除去?

女優さんは職業柄、顔にあるほくろはデビュー前に除去してしまう方も少なくないです。沢口靖子さんは顔にほくろが多いほくろ美人なわけですが、デビュー当初から左鼻の下や右鼻の下にほくろがありました。沢口靖子さんのトレードマークでもありましたよね。

科捜研の女のシーズン14ぐらいのときに「あれ?ほくろが無い?」という時期がありました。その後のメディアに出たときにも、ほくろが無いこともありました。除去したのかな?とも思いましたが、化粧で消すことは可能です。ほくろはその人の運勢を左右しますから、沢口靖子さんはほくろを除去せずに、お化粧で隠していただけのようですね。

沢口靖子と同年代の美人女優って?

沢口靖子さんと同じ1964年生まれでデビューも近く、今も美人女優として活躍されていらっしゃる方と言えば、いとうまい子さんがいらっしゃいます。なんと沢口靖子さんのドラマ「科捜研の女」のシーズン11で共演されていました!いとうまい子さんは美人ですが、かわいらしい美人といった雰囲気ですよね。

沢口靖子さんと同い年の女優さんに高島礼子さんがいらっしゃいます。高島礼子さんはデビューが1987年でレースクイーンから女優になりました。沢口靖子さんと高島礼子さんは二人とも、デビュー当時から美人で着物が似合うイメージがありますね。やはり50代の美人女優は品があることが第一条件かもしれません。

沢口靖子さんと同じ東宝芸能の美人女優と言えば斉藤由貴さんです。沢口靖子さんより2歳年下で沢口靖子さんと同じ1984年にデビューしました。同じ事務所で同期ということもあって2人は比べられることが多かったそうですね。当時、斉藤由貴さんは大衆的に人気で、沢口靖子さんは男性に圧倒的に人気が高かったそうです。

沢口靖子は今も昔も美人で素敵だった!

本当の美人は年を重ねるごとにますます美しくなると言いますが、沢口靖子さんは50代に入って一層美しさを増した女優さんです。真の美人は凄みが違うと言いますか…誰も近づけないような神々しさがありますね!これからも沢口靖子さんの美人伝説は続きますから、ファンは応援していきましょう!