妻夫木聡の若い頃がかっこいい!おすすめ作品や現在の姿も公開 エンタメ

妻夫木聡の若い頃がかっこいい!おすすめ作品や現在の姿も公開

妻夫木聡さんの若い頃が気になりませんか。妻夫木聡さんの若い頃や、本名や高校の情報、彼の若い頃の性格や卒アルの情報、元カノの話や現在のドラマや映画の出演作などについて解説しますので、ぜひ妻夫木聡さんのことについてチェックしてください。

目次

[表示]

妻夫木聡の若い頃がかっこいい!

妻夫木聡さんを知っていますか。妻夫木聡さんは既に40歳を超えているにも関わらず、昔と変わらずとてもかっこいいと評判です。しかし、実は妻夫木聡さんは若い頃はさらにかっこよかったのです。

妻夫木聡さんは、若い年代の人からも高い指示を得ているのは、やはり昔と変わらずかっこいいからでしょう。まずは、妻夫木聡さんの年齢、本名などのプロフィールからチェックしてください。

妻夫木聡のプロフィール

妻夫木聡さんのプロフィールは既に多くの人が知っているかもしれません。しかし、これから妻夫木聡さんを知りたいという人も多いとおもいます。

妻夫木聡さんの若い頃がかっこよかったという情報の前に、まずは彼のプロフィールなどから確認してください。

本名や現在の年齢は?

妻夫木聡さんの本名はなんというのでしょうか。妻夫木聡の本名は実は、「妻夫木聡(つまぶき さとし)」です。妻夫木聡さんは本名で芸能活動をしていたのです。

そして生年月日は1980年の12月13日のため、ちょうど現在年齢は40歳ということになります。福岡県の柳川氏出身で身長は171㎝、血液型はO型です。

俳優として活動している妻夫木聡さんは、かなりたくさんのドラマや映画に出演しています。

どんな性格?

妻夫木聡さんはかなりの男前ですが、性格もかなりいいと評判です。しかし妻夫木聡さんの若い頃はかなりやんちゃだったようで、周りに嫌われていたこともあったとのことです。

そうした経験があったからかはわかりませんが、現在の妻夫木聡さんの性格はとにかく周りに気遣いができる人になっています。同じ芸能界の中でも、妻夫木聡さんは性格がいいと評判なのです。

妻夫木聡の経歴や若い頃のおすすめ作品

妻夫木聡さんは過去にどのような作品に出演していたのでしょうか。妻夫木聡さんのファンなら、彼の作品はしっかりとチェックしているかもしれません。

また、そもそも妻夫木聡さんのファンでなくても、一度は彼の作品を見たことがあるかもしれません。それほど多くの作品に出演している妻夫木聡さんのおすすめ作品について解説します。

高校時代から読者モデルとして活躍

妻夫木聡さんと言えば俳優としてのイメージが強いかもしれませんが、実は若い頃にはモデルとして活躍していました。

読者モデルとして活躍していた雑誌は「東京ストリートニュース」です。この雑誌で何度も表紙を務めていた妻夫木聡さんは、若い頃はカリスマ高校生と言われていたこともあります。

この雑誌をきっかけに妻夫木聡さんはどんどんと知名度をアップしていきました。

妻夫木聡の卒アル画像

妻夫木聡さんは卒アルの写真もあります。この卒アルの写真を見ればわかりますが、爽やかでかなりかっこいいです。そして何より、今の妻夫木聡さんとほとんど変わらないイケメンです。

整った表情はもちろん、可愛さもありますので、女性に人気があったことがわかります。

もちろん学生時代の写真のため、今よりもあどけない表情に見えますが、それでも今の雰囲気と変わらないのは凄いとしかいいようがありません。

デビュー作!ドラマ「すばらしい日々」

Pexels /mojzagrebinfo

妻夫木聡さんがドラマでデビューした作品は「すばらいい日々」です。1998年の作品なので、妻夫木聡さんが18歳ということになります。

作品自体はそれほど有名にはなりませんでしたが、妻夫木聡さんはこのドラマにより知名度が一気にアップしました。このドラマで妻夫木聡さんのことがファンになったという人も多いのではないでしょうか。

映画初主演作品「なぞの転校生」

そしてなんと同年の1998年に映画「なぞの転校生」で映画初主演を果たします。

ドラマ初出演を果たしてすぐに映画デビューを果たしたということなので、やはり妻夫木聡さんの知名度は上がっていたということです。

この映画には高野浩幸さんや星野利晴さん、伊豆田依子さんなどの出演しています。有名俳優を退き、妻夫木聡さんが初主演を果たした映画です。

映画「ウォーターボーイズ」

そして妻夫木聡さんの知名度がさらに上がった作品が、多くの人が知っている「ウォーターボーイズ」でしょう。この映画は2001年に公開されていますが、映画自体もかなり人気がありました。

シンクロナイズドスイミングに挑戦するという高校生を演じており、妻夫木聡さん自身もこの映画にかける思いは強かったはずです。

この映画の出演で妻夫木聡さんは優秀主演男優賞と新人俳優賞をダブル受賞しています。

映画「ジョゼと虎と魚たち」

2003年には映画「ジョゼと虎と魚たち」に出演しています。この映画で妻夫木聡さんは、本格的に恋愛映画に登場したということになります。

妻夫木聡さんはこの映画で初のベッドシーンも演じており、今までの学生というイメージを脱却させた映画にもなりました。この映画でも妻夫木聡さんは最優秀主演男優賞を受賞しています。

ドラマ「オレンジデイズ」

2004年には「オレンジデイズ」というドラマに出演しましたこのドラマで主演を務めた妻夫木聡さんは、既に俳優としては安定感の演技になってます。

青春ドラマを主としたこのドラマでも、妻夫木聡さんの演技力は光りました。「オレンジデイズ」は柴咲コウさんも主演を務めていましたが、この2人はお似合いだという声もたくさんありました。

映画「涙そうそう」

妻夫木聡さんと言えば、この映画「涙そうそう」をイメージする人も多いのではないでしょうか。2006年に公開されたこの映画で妻夫木聡さんは、第30回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞しています。

妻夫木聡さんと言えば少しやんちゃな演技というイメージが強かったのですが、この映画により心に訴えかけるような演技力もすごいということが知れ渡りました。

妻夫木聡の元カノが美女揃い

妻夫木聡さんと言えば、俳優として人気を得ていますが、実は今まで付き合ったと言われる元カノもすごいと言われています。

妻夫木聡さんの元カノは美女揃いですが、どのような女性と付き合っていたのでしょうか。気になる妻夫木聡さんの元カノについて解説します。

現在の彼女は

妻夫木聡さんは現在は誰と付き合っているのでしょうか。妻夫木聡さんは付き合っているというよりは、既に結婚をしています。

2012年のドラマで共演した「マイコ」さんと意気投合し、2016年に彼女と結婚をしています。結婚をした旨の報告は伝えられましたが、2人で写っている写真はとても幸せそうでした。

優香

妻夫木聡さんは過去に、優香さんとも付き合っていたということです。2004年に2人が付き合っている姿が実際にフライデーされています。しかし2005年に破局しています。

どうやら優香さんの気持ちが強く、束縛することが多かったようです。そうした優香さんは、2016年に結婚をしています。

柴咲コウ

柴崎コウさんと付き合っていたとは、かなり有名な話です。この2人は2004年の「オレンジデイズ」で共演しています。

かなりお似合いの2人に見えましたが、実際、このドラマがきっかけとなり付き合いました。この2人も2006年にフライデーされています。結婚秒読みとまで言われましたが、残念ながら破局してしまいます。

深津絵里

さらに妻夫木聡さんは深津絵里さんとも付き合ってたという噂があります。深津絵里さんとは2005年のドラマ「スローダンス」で共演しています。

他にもさまざまなドラマなどで共演している2人なので、付き合っているという噂はすぐに広がりました。ただし、この2人が付き合っていたことはただの噂話のようです。

妻夫木聡の現在の嫁はマイコ

先ほども説明した通り、妻夫木聡さんの嫁はマイコさんです。マイコさんをまだよく知らないという人は、彼女のプロフィールをチェックしてください。

マイコのプロフィール

マイコさんはアメリカ人と日本人とのハーフの女優です。彼女が登場するCMを見たことがあるという人は多いのではないでしょうか。

1985年3月15日生まれで現在は36歳です。身長は168㎝で、モデルとしても活躍しています。

2019年に第一子が誕生

そして妻夫木聡さんとマイコさんには、2019年に第一子が誕生しています。現在発表されているのは、この一人の子供だけです。

マイコさんは仕事に復帰したいと当時は語っていましたので、現在は既に芸能界の仕事を開始しているかもしれません。

妻夫木聡の現在!最近の作品

妻夫木聡さんの最近の出演作品について解説します。妻夫木聡さんは現在もさまざまなドラマや映画で活躍しています。最近の出演作について解説します。

映画「浅田家!」

「浅田家!」は2020年に公開された日本映画です。妻夫木聡さんは「浅田幸宏」という役で登場しています。出演者も、そして映画の内容自体も見ごたえがありますので、ぜひチェックしてください。

ドラマ「乱反射」

ドラマ「乱反射」は、推理小説がベースになったドラマです。このドラマで、妻夫木聡さんと井上真央さんは夫婦役で出演してます。推理系が好きな人なら思わず見入ってしまう人気ドラマです。

ドラマ「危険なビーナス」

ドラマ「危険なビーナス」は、2020年12月にオンエアーされたTBSドラマです。

サスペンス系のこのドラマは、妻夫木聡さんの演技力が光作品に仕上がっています。妻夫木聡さんの魅力を感じられる作品のため、ぜひ見てください。

海外映画「唐人街探偵 東京MISSION」

海外映画「唐人街探偵 東京MISSION」は、中国で大ヒットしたシリーズです。国際的な事件を解決していくという見ていて気持ちのいい映画に仕上がっています。

妻夫木聡さんや長澤まさみさん、染谷将太さんなど、多くの有名日本人俳優が登場します。

妻夫木聡は若い頃から現在までずっとイケメン!

妻夫木聡さんは若い頃から今までも、ずっとイケメンのままです。

間違いなく妻夫木聡さんは若い頃だけではなく、今後も大きな注目を集めることになるでしょう。今後の妻夫木聡さんの活躍に期待しましょう。