三浦翔平の兄弟はイケメン?三浦春馬?実家の両親や学歴・出身についても エンタメ

三浦翔平の兄弟はイケメン?三浦春馬?実家の両親や学歴・出身についても

東京出身の俳優である三浦翔平は、現在33歳で演技で活躍しているだけでなく、奥さんが桐谷美玲であることも話題となりました。過去には三浦春馬と兄弟という噂もありました。今回は三浦翔平について、実家の両親や学歴を含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

三浦翔平の兄弟がイケメン?!

三浦翔平といえば「ごくせん」や「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜」、「海猿」など多くの作品に出演しており、知らない人はいないほど有名な俳優です。

そんな三浦翔平の兄弟がイケメンではないかという噂があり、実は芸能界にいるのではないかとも言われています。今回は三浦翔平の兄弟を中心に、母や父についても紹介します。

三浦翔平の家族について

三浦翔平はイケメン俳優として活躍していますが、芸能人の家族について興味があるという人も多いでしょう。ここでは三浦翔平の家族構成や兄について紹介します。

家族構成

芸能界に「三浦」という名前の人は多いため二世俳優ではないかと言われることもありますが、三浦翔平を除く家族は全員一般人です。

そのため、家族に関する情報はほとんど明かされていません。家族構成としては父親・母親・兄・三浦翔平の4人家族で、兄とは3歳離れているようです。

兄弟の画像はある?

兄は一般人であることから、兄弟の画像は出回っていません。過去には俳優だった三浦春馬と兄弟ではないかと言われていましたが、デマです。

幼少期の写真なども公開していないことから、今後も兄のプライベートを守るために写真を公開しない可能性が高いです。

兄はバレーボールをしていた

三浦翔平は学生時代にバスケットボールをしていましたが、兄はバスケットボールではなくバレーボールをしていたようです。

全国大会に出場したこともある腕前のようで、三浦翔平は身長が180cmと高身長のため兄も高いのではないかと言われています。

兄は現在海外で生活している

三浦翔平の兄は現在日本ではなく、海外で暮らしているようです。仕事の関係で海外にいるようで、バリバリのビジネスマンの可能性が高いです。

まだ交流は続いており、兄が日本に帰国した際には一緒に食事に行くほどの仲です。男兄弟でここまで仲がいいのは珍しいでしょう。

父親は厳格な人

三浦翔平の父親はサラリーマン、母親はパートで家計を支えるという一般家庭で育ちました。父親は厳格な人だったと明かしており、小学生の頃に父親から髪の毛を坊主にされたこともあるようです。

厳格な家庭で育つと反抗期にグレるとも言われていますが、高校生の頃にやんちゃなグループに属していたのも反発がきっかけだったのかもしれません。

三浦翔平の出身地や実家について

三浦翔平の実家は茨城県土浦市という噂も出回っていますが、これは三浦春馬の情報であり誰かが勘違いしてしまったのでしょう。

出身中学校が東京都調布市内であることから、実家も調布市内にあります。公式プロフィールでも三浦翔平の出身地は東京都となっていました。

三浦翔平と三浦春馬の関係は?

同じ苗字であることから兄弟と間違われることも多かった三浦翔平と三浦春馬ですが、2008年のドラマ「ごくせん」で初共演を果たしています。

2人とも主役級の俳優なので共演する作品はほとんどありませんでしたが、2019年には三浦春馬がイベントのインタビューで「ダブル三浦で共演したい」とラブコールを送り話題となりました。

一時期は顔が似ていないことから腹違いの兄弟とまで言われていましたが、三浦春馬の本名は「笹本春馬」であるため血縁関係がないことは明らかです。

三浦翔平の奥さんは女優の桐谷美玲

三浦翔平は現在33歳ですが、すでに結婚して子供もいます。俳優としてブレイク最中だった2018年に結婚して話題となりました。

奥さんはモデルや女優として活躍する桐谷美玲であり、ドラマがきっかけの交際となったようです。

三浦翔平と桐谷美玲の馴れ初め

三浦翔平と桐谷美玲が出会ったのは10代の頃で、モデルの撮影が初対面だったようです。桐谷美玲は三浦翔平と結婚するとは全く思わず、見た目のチャラさから苦手な部類だったと明かしています。

しかし2016年のドラマ「好きな人がいること」で共演した際、真面目な一面を見て三浦翔平に対する印象が変わりました。

ドラマの共演者とご飯に行く機会が多く、自然と2人で会うことも増えたそうです。その流れで交際に発展し、ゴールインとなりました。

三浦翔平に子供はいる?

三浦翔平・桐谷美玲夫婦にはすでに子供が生まれており、2020年2月に第一子の妊娠が公表されました。2020年7月には長男が誕生したことが報告されましたが、名前や誕生日は明かされていません。

しかし三浦翔平は子供を溺愛しているようで、食事に出かけても子供をお風呂に入れるためだけに一時帰宅するほど育児には積極的に参加しているようです。

奥さんの桐谷美玲は出産後に雑誌の表紙を飾るなど活躍は続いており、妊娠前と変わらないスタイルの良さを披露しました。

現在も超仲良し夫婦

2018年7月24日に婚姻届を提出して夫婦となった三浦翔平と桐谷美玲夫妻ですが、結婚3年目となる現在でも超仲良し夫婦として知られています。

2021年4月16日には両者がインスタグラムを更新し、三浦翔平は宿儺の領域展開「伏魔御厨子」を再現した写真を投稿しました。

一方、桐谷美玲は五条悟の領域展開「無量空処」を再現した写真を投稿して夫婦で呪術廻戦ごっこをしていたようです。インスタライブなどで夫婦が仲良い姿が好評となっています。

NEXT:2人の結婚は業界から反対されていた
1/2