山澤礼明の経歴がすごい!身長や年齢は?人気の理由や現在の年収も エンタメ

山澤礼明の経歴がすごい!身長や年齢は?人気の理由や現在の年収も

筋トレ系YouTuberの山澤礼明は、身長は低めですがシルクドソレイユに出演した経歴の持ち主です。脱毛サロンやパーソナルジムの経営もしており、年収もすごいと言われています。今回は山澤礼明について、年齢やステロイド使用の噂も含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

山澤礼明って一体何者?

フィジークの大会に出場するほど筋肉を鍛えており、脱毛サロンやアパレルブランドなど多くのビジネスで成功している山澤礼明はYouTuberでもあります。

シルクドソレイユに出演経験があるなど異色の経歴の持ち主でもありますが、山澤礼明はどのような人物なのでしょうか。今回は山澤礼明の年齢や経歴を含め、年収や彼女の有無について紹介します。

山澤礼明とは?

肉体美で男性も女性も魅了している筋トレYouTuberの山澤礼明ですが、まずは基本プロフィールを見てみましょう。

筋トレYouTuber

山澤礼明は「山澤礼明【筋肉チャンネル】」をメインとしており、チャンネル名からわかるように筋トレ系YouTuberをしています。

チャンネル開設は2013年で、チャンネル登録者数は44.6万人と50万人までもう少しのところまで迫っています。

山澤礼明の人気動画は体感トレーニングや自重トレーニングなどの筋トレ方法を解説するもので、中には300万回以上再生されているものもあります。

山澤礼明のプロフィール・本名や年齢は?

山澤礼明は1987年4月28日生まれで、現在の年齢は34歳です。栃木県出身で、最終学歴は作新学園大学卒業となっています。

マッチョで強いイメージがあるため怖く見られることも多いですが、性格は穏やかです。

身長は意外と低い?体重や体脂肪は?

肉体美は筋肉と身長のバランスも関係しており、カメラの位置や角度にもよりますが山澤礼明は高身長に見られることも多いです。

しかし自身が身長は165cmであると公言しており、様々なサイトに載っている172cmというのは間違いです。

体重は62kg〜75kgの間であることがほとんどであり、体脂肪率は6.1%〜15%を行き来しています。大会前は体脂肪率もかなり絞りますが、1年を通して一桁台を維持できるようにしているようです。

山澤礼明の経歴

現在はYouTuberのイメージが強い山澤礼明ですが、それ以外にもパーソナルジムの経営や脱毛サロンなど様々な経歴の持ち主です。

ここでは、山澤礼明の経歴について時系列とともに紹介します。

10歳から器械体操を始める

現在のマッチョな見た目からは想像できませんが、子供の時は太っていて肉付きがいいことをコンプレックスに感じていました。

ダイエットも兼ねて10歳の時に器械体操を始め、体も引き締まりました。この頃から懸垂などの筋トレをしていたため、しっかりと筋肉が発達したようです。

大学4年生でシルクドソレイユのオーディションに合格

器械体操は小学生の頃からずっと続けており、大学4年生の時には東京で開催されたシルクドソレイユのオーディションに見事合格しました。

シルクドソレイユはオーディションに合格した全員が出演できるわけではなく、公演に参加できるのは全体の5%のみとも言われています。

山澤礼明も、学生時代に公演に呼ばれることはありませんでした。

2013年からYouTube開始

山澤礼明は2013年からYouTubeで筋トレに関する動画を投稿し始めました。当時はまだYouTubeが主流ではなく、その中でも筋トレ系YouTuberはほとんどいませんでした。

スムーズにチャンネル登録者数が増えたわけではありませんが、動画を見ながら筋トレをしたい人を中心に徐々にファンが増え始めました。

新潟県でパーソナルジムをオープン

シルクドソレイユのオーディションに合格できたのに出演できなかったという悔しさから夢を諦めきれず、体育専用施設の「大潟体操アリーナ」に通うため、新潟県に移住しました。

体操のトレーニングは続ける一方で、自身のパーソナルジム「YGパーソナルジム」をオープンさせました。このジムではマンツーマンで筋トレ方法を教えてもらえるため、人気となっています。

シルクドソレイユの東京公演に出演

2014年9月にはシルクドソレイユのラスベガスオーディションを受け、2度目の合格をもらいました。しかしまた出演依頼はなかったため、自らシルクドソレイユに出演交渉をしました。

2017年1月からカナダで1ヶ月のトレーニングを積み、3月の福岡公演から合流しました。トレーニングに参加できても出演できる確証はないため、毎日全力だったようです。

東京公演では無事トランポリンと鉄棒の「カラペース」に出演し、夢を叶えました。

オリジナルブランド「REY」を立ち上げ

山澤礼明は自身のブランド「REY」も立ち上げており、生地やデザイン性にこだわったアパレル商品の販売をしています。

REYは自身の「礼」が由来であり、目標に向かってまっすぐ進むという意味の光線(rey)とかけています。

フィットネスで使えるアパレル商品がほとんどで、数も限られているので欲しい人は早めにゲットしましょう。

脱毛サロンも経営

山澤礼明はオリジナルブランドやパーソナルジムの他に脱毛サロンも手がけており、それが上越市内にある「BIREI beauty salon」です。

山澤礼明も数々のフィジーク大会に出場していますが、より筋肉を美しく見せるためや動画映えのために胸毛や脇毛、へそ周りの毛を綺麗にし始めたようです。

メンズ脱毛も流行りつつありますが、まだ抵抗を感じる人もいるでしょう。しかし、山澤礼明の経営している脱毛サロンであれば行きやすいかもしれません。

山澤礼明の年収はどれくらい?

YouTuberとしての仕事以外にも様々なビジネスを手がけているため、山澤礼明の年収がどれくらいあるのか気になる人も多いでしょう。

YouTube活動だけで見ても、推定年収は700万円ほどとされています。さらにプロテインのアンバサダーを務めており、企業案件もあるので実際はそれ以上に稼いでいます。

さらにブランドや脱毛サロン、ジムでの収入も合わせると、年収は2000万円を超えている可能性も十分あります。

NEXT:山澤礼明が乗ってる車の車種は?
1/2