愛沢みいとステハゲの馴れ初めや現在!YouTubeにも注目! エンタメ

愛沢みいとステハゲの馴れ初めや現在!YouTubeにも注目!

熱狂的なファンの多いステハゲと結婚したことで一気に注目を浴びることとなった、ニコ生配信者「愛沢みい」。今回は愛沢みいとステハゲの馴れ初めや結婚してからの流れ、彼女の経歴などをまとめてみました。人気youtuberと結婚したことによる辛さもあったようです。

目次

[表示]

愛沢みいの結婚・妊娠が話題!

色々な意味で伝説化しているyoutuberステハゲと結婚したのが愛沢みい。結婚だけではなく妊娠、出産したことで話題沸騰中です。あの陰キャ代表ステハゲをパパにした彼女について迫ってみました。

愛沢みいとは?プロフィールや経歴

どちらかと言えば、ステハゲの彼女・妻としての肩書で語られることが多い彼女ですが、もともとはニコ生の配信者です。可愛らしいビジュアルを活かして、多方面で活躍をしている彼女の経歴プロフィールを紹介します。

ニコニコ動画で活動するコスプレイヤー

教祖的なカリスマ性を持つステハゲを射止めたのは、どんな人物なのでしょうか?彼女はニコニコ動画の生主として活動をする他に、アニメのコスプレイヤーとしても有名な女性でした。コミケなどにも参加しています。

愛沢みいのプロフィール

愛沢みいの活動の中心はニコ生放送と、コスプレ。自身でも堂々と引きこもりニートと宣言しています。あまり仕事をせずにニコ生・コスプレ・アニオタを中心に暮らしているそうです。

  • 名前:愛沢みい
  • 生年月日:1996年12月2日
  • 年齢:24歳(2020年当時)

生年月日はtwitterで判明

愛沢みいは生年月日をはっきりと公言していません。Twitterで2つのアカウントを作成していますがメインアカウントで西暦、サブアカウントで誕生月日を記しています。この情報で判明している生年月日です。

不定期でキャバ嬢もしている

基本的には仕事をしていませんが、時々キャバクラで働くことがあるそうです。しかしキャバ嬢として出勤するのは年に数回とレア!2020年には彼女のTwitterにて年4回の出勤目標を立てていたほどです。

なぜ生活できるの?

ニコ生配信での収益がありつつも、アニオタやコスプレなどコストがかかる趣味を持っていても働いていない愛沢みい。なぜ働かなくても良い環境が整っているのでしょうか?それについては後に詳しく紹介します。

愛沢みいがステハゲと結婚

ステハゲが結婚したことだけではなく、その相手が愛沢みいということに衝撃を覚えたファンも少なくないでしょう。気になるのは二人の馴れ初め。結婚までの流れや、その後についても合わせてまとめてみました。

ステハゲとは?

まずは愛沢みいの結婚相手であるステハゲについて、簡単におさらいをしていきましょう。彼はミスターyoutuberという異名を持つ大人気youtuberです。良くも悪くも注目されている人物でもあります。

かなりの頭脳の持ち主

注目すべきはステハゲのポテンシャル!TOEIC745点、数々の大学に合格するなどかなりの頭脳の持ち主だと思われます。その頭脳と行動力の持ち主だから生み出せるその経歴はインパクト大です。

入学と退学を繰り返す

ステハゲを語る上でかかせないのが、異例とも言える学歴です。大東大学に入学するも中退、その後イギリスのりばプールジョン・ムーア大学に留学するも1日で退学。その後に中央大学商学部に入学しています。

配信スタイルが注目の的に

ステハゲの配信スタイルは王道の炎上系です。自身の経歴に自身があるのか、動画内で学歴についてバカにするということを繰り返していました。煽ることで炎上を狙い、再生回数を稼いでいたのでしょう。

その配信スタイルが仇に

今まで視聴者を煽りに煽っていたステハゲ。特に留年をしたことがある人に対して、とことん馬鹿にする言動を繰り返していました。しかしその配信スタイルで、自らも留年することになったのです。

ミスター中央大学とは?

ミスター中央大学という異名を持ち、愛沢みいという美人と結婚したステハゲですがビジュアルは失礼ながらもイケメンとは言い難いです。ミスター中央大学という異名がつけられたのは、別な理由があると思われます。

独自のスタイルを貫いた

ステハゲには信仰心の厚いファン、通称:ステチルがいます。キャンパスで粉雪を熱唱したり、学食で立ちながらぼっち飯をしたりと独特の配信内容に触発され、オマージュされた内容の配信も少なくありません。

陰キャの彼女として話題に

今回少しだけステハゲについて紹介しましたが、それだけでもかなり個性的な人物であることがわかります。個性派であり、陰キャの代表であったステハゲの彼女とは一体誰だ?!と交際公表後、ファンは騒然としました。

2020年1月に交際を発表

交際が発表されたのは、ノンバインのニコ生配信中でした。公式には発表されていませんが、付き合い始めたのは2019年のクリスマスあたりからでは?と言われています。交際発表前から仲の良さは公にしていました。

カップルアカウントはつくらず

かたや人気youtuber、かたや人気ニコ生配信者&コスプレイヤーですが、カップルアカウントなどは作りませんでした。交際発表をした際にも、共同アカウントは作らず単独で活動するむねを話しています。

2020年8月に結婚を発表

交際発表から1年たらずの2020年8月23日、愛沢みいとステハゲは結婚を発表します。どうやら結婚をする前から、同棲はしていたようです。この結婚発表は陰キャたちに希望の光を与えることとなりました。

2020年に妊娠報告

ファンたちの興奮が冷めやらぬなか、数ヶ月後の発表されたのは愛沢みいの妊娠です。2021年2月27日にはマタニティフォトを公表。「素敵!」「かっこいい!」「幸せそう」と多くの声が寄せられています。

ステチルとは呼ばないで!

妊娠が発覚した時に「本物のステチル誕生?!」という声が多くあがりました。しかしステハゲ本人がステチルという表現は控えてほしいと明言しました。愛沢みいとの生活を大切にしているからこその発言でしょう。

子宮がんも発覚

幸せに満ち溢れた生活かと思いきや、愛沢みいは2020年7月の子宮がん検診にて早期前癌と診断されました。妊娠発覚後でしたが、胎児に害は無いということで出産後に手術する運びとなったのです。

後に陰性となる

不安が尽きないままマタニティライフを送っていた愛沢めいでしたが、4月10日の検診にて陰性が認められました。出産後の心配や不安をひとつ解消できたのは、彼女にとっても明るい兆しとなったことでしょう。

2021年5月に無事出産

2021年5月3日に無事に出産できたことを愛沢みいのTwitterにて報告されました。同年の5月27日には新生児フォトも投稿しています。幸せいっぱいの状況がTwitterごしにも伝わってくる内容です。

愛沢みいとステハゲの馴れ初め

陰キャ代表でもあり神格化しているステハゲと、美人コスプレイヤーでもありニート配信者の愛沢みいが出会ったきっかけとはなんでしょうか?二人の馴れ初めはニコ生配信者・唯我が企画したオフ会だと言われています。

少しずつ距離を縮めていった

馴れ初めはオフ会でしたが、その後は少しずつ距離を縮めていったようです。コスプレイヤーとして参加しているコミケに、ステハゲが会いにいくこともありました。

愛沢みいが炎上したのはステハゲのファンが原因

もちろん愛沢みいにも色々な苦労があったようです。それはステハゲと交際、結婚したことにより発生したことも。ステハゲはもともと信者の多いyoutuberだったため、心無い声を寄せられることもありました。

ステハゲのキャラを守るため

ステハゲのファンが愛沢みいに攻撃を始めた理由として考えられるのは2つ。陰キャ・ボッチ系を貫いてきたステハゲのキャラが崩れることと、匂わせ投稿が多かったことからでした。

NEXT:愛沢みいも応戦
1/2