鈴村一発はどんな人?仕事や年齢は?おすすめ動画も紹介! エンタメ

鈴村一発はどんな人?仕事や年齢は?おすすめ動画も紹介!

2017年7月26日のヤクルト戦で7回裏まで10点差をつけていたにも関わらず大逆転され歴史的な大敗を記録した中日ドラゴンズ。その球団に対して深い愛を注いでいるのが鈴村一発です。今回はTwitterまで中日愛溢れる鈴村一発の本名や年齢、仕事について徹底解析です。

目次

[表示]

鈴村一発は一体何者?

2020年7月放送のTBSラジオ「ACTION」において、クリープハイプの尾崎世界観さんが鈴村一発について触れたことで注目を集めました。プロ野球ファンなら一度は耳にしたことがある名前かもしれません。

中日ドラゴンズ応援YouTuber

鈴村一発は大の中日ドラゴンズファンのyoutuberです。中日の試合がある時は毎回ライブ配信をしています。ライブ配信後はダイジェストとという形で、その日の動画を編集し配信しているのが特徴です。

鈴村一発の本名や年齢は?

尾崎世界観さんがラジオで触れているのを聞いて「鈴村一発って誰?」と感じた人も少なくないでしょう。まずは少しずつ野球ファンの人気を集め始めている鈴村一発のプロフィールについて調べてみました。

  • 活動名:鈴村一発
  • 本名:非公開
  • 生年月日:非公開
  • 在住地:愛知県

プロフィールについては非公開

本名や年齢について調べてみましたが、公表されている情報はありませんでした。配信している動画では顔を隠していないので、プライバシー保持という理由よりは必要ないと考えているのかもしれません。

話し方が特徴的

尾崎世界観さんも話していますが、鈴村一発の話し方はロバートの秋山さんがコントをしている時の口調に似ています。個性的で少し癖のある舌足らずな喋り方が、とても特徴的です。一度聞いたら忘れられません。

筋トレ動画もアップ

メインとしているのは中日ドラゴンズの試合を観戦している姿のライブ配信、その日の試合の観戦している様子のダイジェストの配信です。しかし他にも器具やバランスボールを使った筋トレ動画も配信しています。

鈴村一発は仕事をしてる?

Yahoo!知恵袋でも質問されていますが、視聴者たちが気になるのが鈴村一発の私生活ではないでしょうか?Twitterは頻繁に更新し、中日の試合は欠かさず観戦している彼は仕事をしているのでしょうか?

仕事についても非公開

鈴村一発が公表していないのは本名や年齢だけではありません。仕事についても今のところ触れていませんが、時間に融通が効く仕事をしているのでしょう。彼の私生活についても気になるところです。

YouTubeでの収入はどれくらい?

自由な時間をしっかりと確保できているようにみえる鈴村一発ですが、YouTubeでの収入はどのくらいなのでしょうか?本人は公表していませんが、推定年収はネット上で出回っています。

YouTube一本の収入ではまだ厳しそう

あくまでも推定年収になりますが、鈴村一発の年収は21万9,141円くらいと言われています。2016年12月から動画配信をスタートしていますが、総額の収入は推定で82万6,413円です。

鈴村一発の魅力とは?

じわじわと人気を集めている鈴村一発ですが、彼の魅力はどんなところにあるのでしょうか?喜怒哀楽を共有できる中日ファンだけではなく、他球団のファンも彼には注目をしています。それには理由がありました。

とにかく熱い

鈴村一発の配信動画を見て「とにかく熱い男」という印象を抱く人も多いでしょう。試合を観戦している時、ドラフトで中日が希望選手を獲得できた時、自分のことのように感情を表現するのが彼の魅力です。

喜怒哀楽が面白い

熱い男は喜怒哀楽の表現がとても豊かです。動画配信中は自宅で一人のようですが、とにかくひたすら喋りっぱなしの映像が流れます。リラックスしているのか、時には何を言っているのかわからないほどです。

時にはオリジナルの単語も

動画を見ていると、理解できない単語が登場することもあります。それは早口で聞き取れないというわけではなく、鈴村一発が独自に生み出しているオリジナル単語が多いからです。聞いていてつい笑ってしまいます。

一喜一憂が極端

中日が負ける時はこの世の絶望のような雰囲気になり、希望選手を獲得した時には涙を流して大喜びをする鈴村一発。試合観戦中も流れによってコロコロと表情が変わるため野球に詳しくなくてもつい見入ってしまいます。

嫌味がない

感情豊かなYouTuberの配信を見ていると、動画の意図を探りたくなってしまいますが鈴村一発はその必要がありません。なぜなら彼の感情は何の企みも無い、その時のリアルな感情を配信しているからです。

編集はとてもクール

喜怒哀楽の表現は激しい彼ですが、編集作業は至ってクールに行っているようです。編集後の動画はあざとさや脚色が無く、シンプルに淡々と感情を表現しているため、どの立場の人が見ても嫌味などを感じさせません。

野球を愛しているのが伝わる

動画を見ているとわかるように、配信中はずっと野球観戦から目を離していません。視聴者に対しても語りかけてはいますが、目線はカメラに向けず試合に集中しています。これだけでも野球愛に溢れているのは確実です。

ヤクルト10点差逆転勝ちの試合

2017年7月26日に行われた中日対ヤクルトとの試合。7回裏の時点で中日は10点差をつけていたにも関わらず、大逆転の末にヤクルトの勝利で終わりました。10点差の逆転勝利は20年ぶり4度目だったとか。

鈴村一発のおすすめ動画

特に好きな選手は京田陽太と福田栄将、立浪と語る鈴村一発。中日愛溢れる動画が多く配信されていますが、その中でも彼の魅力が存分に発揮されているおすすめ動画をピックアップしてみました。

中日が根尾昴の交渉権を獲得する回

鈴村一発の中で最も多い再生回数(25万回再生)を記録しているのが2018年10月25日に配信しているこの動画。冒頭からテンション高い彼は抽選前から泣きそうな状態です。音量に気をつけながら御覧ください。

9回裏5点リードからの逆転サヨナラ負け

2019円6月16日に配信しているこの動画は17万回再生を記録。さすがに勝てると余裕で観戦していた鈴村一発の表情が、イライラ・怒り・悔しさ・悲しみと変化していきます。試合終了後は絶望そのものです。

9回裏ジャイアンツにサヨナラ負け

人気動画の上位は逆転サヨナラ負けを締めています。最後に紹介するのは2018年8月19日に配信されたこの動画。5-1のリードで9回裏を迎えていたにも関わらず見後に逆転負けで試合終了を迎え抜け殻状態です。

鈴村一発のTwitterも野球ネタばかり

鈴村一発はTwitterアカウントも更新しています。彼のプライベートを垣間見えるかと思いきや、Twitterでも野球のことばかり!1日中、野球(中日)のことばかり考えているのでしょう。

鈴村一発は好感度が高いYouTuber

プロ野球ファンによるYouTube配信はアンチが発生しやすいのが現状ですが鈴村一発は珍しく好感度が高い人物です。これから先も、多くの野球ファンを魅了する動画配信をしてくれることに期待していきましょう。