ヤマカイのプロフィール!バレエの実力やネレアとの関係・過去の炎上は? エンタメ

ヤマカイのプロフィール!バレエの実力やネレアとの関係・過去の炎上は?

ヤマカイさんを知っていますか。バレエをメインとしたYouTube動画をアップするヤマカイさんのプロフィールや本名、身長や兄のこと、さらには彼女のネレアさんについて解説します。さらには彼の炎上した内容についてもチェックしてください。

目次

[表示]

ヤマカイのプロフィールや経歴

YouTuberのヤマカイさんを知っていますか。バレエの魅力を伝えるという、かなり珍しいYouTuberのヤマカイさんですが、今彼に注目が集まっています。

ハイレベルのバレエの実力だけではなく、バレエを広めたいという熱い思いなどが注目されているのです。

まずは、まだヤマカイさんを知らない人のために、彼のプロフィールなどから解説しますのでぜひチェックしてください。

バレエの魅力を伝えるYouTuber

ヤマカイさんは、先ほども紹介した通り、バレエの魅力について熱く伝えるYouTuberです。

まずは一度彼のYouTube動画を見て欲しいのですが、かなりハイレベルなバレエ能力の持ち主だということがわかります。

また、こうしたバレエの楽しさなどの伝え方などが独特なため、ヤマカイさんが注目されているのです。

ヤマカイのプロフィール・本名・年齢・身長

ヤマカイさんの本名などのプロフィールについて解説します。ヤマカイさんは最近注目を集め出したYouTuberのため、まだ知らないという人も多いかもしれません。

ヤマカイさんの本名は「山本開斗(ヤマモトカイト)」と言います。生年月日は1995年10月20日のため、現在年齢は25歳ということになります。

出身は北海道で身長は173㎝ということもわかっています。動画内でヤマカイさん自身が公表していますので、間違いない情報と言えるでしょう。

7歳からバレエを始める

ヤマカイさんは7歳の頃からバレエを習い始めたようです。幼少期からバレエをしていたということなので、ここまでハイレベルなバレエ能力を持っているのでしょう。

どうやらバレエを習い始めたきっかけは母親の勧めだったようです。

函館ラ・サール中学出身

ヤマカイさんは、北海道出身といこともあり、函館ラ・サール中学を卒業しています。この学校は北海道函館市日吉町にあり、受験を行わないと入学できない中学校です。

また、この函館ラ・サール中学は男子中学校ということでも有名です。函館ラ・サール中学の偏差値は52から68と幅はありますが、ハイレベルな中学校ということがわかります。

18歳でアメリカのバレエ学校へ入学

そしてヤマカイさんは、18歳のときにアメリカのバレエ学校に入学します。おそらくこの頃から将来はバレエ関係の仕事をしたいと考えていたのかもしれません。

ヤマカイさんはニューヨークにあるバレエ学校の「Gelsey Kirkland Academy」へ入学したのです。

この学校はバレエの名門として知られており、アメリカだけではなく各国からプロのバレエを目指している人が集まる学校です。18歳でアメリカニューヨークに行こうと決めたヤマカイさんは凄いと言えるでしょう。

NYのバレエ団に所属

そしてニューヨークにあるバレエ学校「Gelsey Kirkland Academy」に入学したヤマカイさんは、ニューヨークのバレエ団に所属します。

そして20歳のときには、バレエ団のオーディションをたくさん受け、21歳のときにはニュージャージーに移籍したのです。

かなりハイレベルな経歴を持っているヤマカイさんですが、その陰ではかなりの努力をしていたと思われます。そうした努力があるからこそ、現在の人気YouTuberとして活躍できているのでしょう。

現在はテキサスのバレエ団で活動中

そして、21歳のニュージャージーへの移籍頃からヤマカイさんはYouTube動画の配信をスタートしたのです。23歳のときにはテキサスへ移籍されています。

テキサス州に現在は住んでおり、バレエフロンティアと呼ばれるバレエ団に入り活躍しています。つまりYouTuberとしても、プロのダンサーとしても活躍しているということになります。

日本ではまだまだマイナーなバレエですが、アメリカでは盛んに行われているため、ヤマカイさんも徐々に人気を獲得してきているのです。

ヤマカイの動画の魅力のひとつ!ネレアについて

https://www.youtube.com/watch?v=gj9jKNZjffk

 

ヤマカイさんのYouTube動画を見ていると、ある女性が頻繁に登場することがわかります。ネレアさんというこの女性は、ヤマカイさんのYouTube動画にはなくてはならない存在になっています。

このネレアさんについてもプロフィールなどを解説しますので、ぜひチェックしてください。

ネレアのプロフィール

 

ネレアさんは笑顔がとても可愛く、とても美しい女性です。ネレアさんは1998年10月21日生まれで、現在年齢は23歳です。なんと誕生日はヤマカイさんと一日違いなのです。

スペインの出身で身長は155㎝とYouTuber動画内でも話していますので、間違いないでしょう。

バレリーナを目指しているレネアさんですが、身長が低いことがネックになっているようです。しかし、かなり美しい女性なので、ついつい目を奪われてしまいます。

ネレアの経歴

ネレアさんは先ほども紹介した通り、スペイン出身です。13歳のときにバレエのレッスンを本格的に行うために、スペインのマドリードに移り住みました。しかしも、一人単身で移り住んだのです。

そして14歳のときにボリショイアカデミーに留学もしていました。また、ネレアさんは過去には世界三大バレリーナとしてかなり有名な、ローザンヌ国際バレエコンクールにも出演した経験があるのです。

さらにはファイナリストにまで上り詰めた経歴がある、かなりすごい女性なのです。

個人でのチャンネルもある

https://www.youtube.com/watch?v=SCtXEbW4YIg

実はネレアさんは個人でYouTubeチャンネルも持っています。日本人の多くは人はヤマカイさんのYouTube動画を見て、このネレアさんを知ったという流れのはずです。

しかし、ネレアさん自身もYouTuberとして活動しており、有名になっていたのです。2人が登場するYouTube動画はとても華やかで、目を奪われてしまいます。

ヤマカイとネレアの馴れ初め

 

このヤマカイさんとネレアさんは実は付き合っています。YouTube動画内でもそのことについて話しています。どうやらこの2人が出会ったのはニューヨークのようです。

ヤマカイさんが入団していたバレエ団に、ネレアさんが入団して出会ったようす。また、ルームメイトになったこともあり、2人の距離はどんどんと縮まり、付き合うことになったようです。

ヤマカイの炎上騒動とは?

多くの人に愛されるヤマカイさんですが、実は炎上騒ぎを起こしたことがあります。炎上騒ぎには無縁のようなイメージですが、実はかなり大きな噂になっています。

ヤマカイさんが起こした炎上騒ぎとはどういった内容なのでしょうか。その騒動について詳しく解説します。

ヤマカイのビジネスが胡散臭いと炎上

実はヤマカイさんはあるビジネスをしています。YouTuberとしての活動もそうですが、オンラインサロンやバレエウェアのアパレルなども手掛けています。

こうしたヤマカイさんのビジネスに対して、胡散臭いと考えている人もいるのです。ただ、こうしたビジネススタイルはある意味ではかなり一般的な方法です。

なぜ、ヤマカイさんが胡散臭いと言われてしまうのかはわかりませんが、出る杭は打たれるということなのかもしれません。

炎上について詳しく解説

ヤマカイさんが炎上してしまったのは、どうやらプロ志願志願者向けに作られたコーチングサントが原因のようです。このサイトがかなり怪しいと炎上してしまったのです。

炎上について、ヤマカイさんはYouTube動画にて謝罪をすることになりました。新しいことを開始するのに、とくに日本人は否定的な面があります。

まさに出る杭は打たれるということになったのですが、謝罪をする必要はなかったと思います。

ヤマカイの兄が動画に出演

ヤマカイさんには兄がいます。ヤマカイさんと兄はとても仲が良いようで、兄はヤマカイさんのサポート役を買って出ているようです。

YouTube動画にも頻繁に登場するヤマカイさんの兄はどういった活動をしているのでしょうか。また、YouTube動画内ではどういったことをしているのでしょうか。

兄弟で質問コーナー

ヤマカイさんはYouTube動画でサブチャンネルも開設しています。そのサブチャンネルにて、ヤマカイさんの兄と話をする企画が頻繁に行われています。

中には兄弟で質問を出し合うという企画も行われています。ヤマカイさんも話がとても面白いですが、ヤマカイさんの兄はさらに話上手なように感じます。

現在はヤマカイをサポート

また、ヤマカイさんの兄は、ヤマカイさんをサポートする役割も行っています。彼のTwitterをチェックすればわかりますが、プロフィールには「ヤマカイのマーケ担当」となっています。

YouTube専門家という肩書も持っているようで、ヤマカイさんのYouTube動画をさらに面白いものにするようにマーケティングを行っているようです。

ヤマカイさんの人気は兄の活動によって生まれたのかもしれません。

ヤマカイのおすすめ動画

ヤマカイさんのYouTube動画は、チャンネル登録者数は50万人に迫るいきおいです。今から3年前に開始したYouTube動画は、どれも人気動画ばかりになっているのです。

数あるヤマカイさんのYouTube動画の中でも、ぜひチェックして欲しい動画を紹介しますので、ぜひチェックしてください。

14日間の隔離生活で体が衰えてく男の一日ルーティーン

ヤマカイさんが日本に帰ってきたときの一日のルーティンを撮影した動画になります。何気ない日々を撮影したYouTube動画ですが、かなりの動画再生回数を誇っています。

ヤマカイさんの日々の生活が気になっているいる人が多いのがよくわかります。

また、彼女のネレアさんも登場していますので、この動画をチェックすればヤマカイさんのことがよくわかるかもしれません。トレーニング風景もあります。

2年ぶりの日本食が美味すぎる

 

日本に帰ってきたヤマカイさんが日本食を食べるという動画です。隔離生活をしなければならない日々をつづった動画とトークを詰め込んだ動画ですが、なぜか見入ってしまう内容になっています。

日本のお寿司を食べるだけですが、1週間で30万回以上の再生回数になっています。ヤマカイさんらしい面白いトークもありますので、ぜひチェックしてください。

ラジオ体操が全く気が付かないうちにバレエになる

タイトル通り、ラジオ体操が良きなる本格的なバレエになっていきます。ハイレベルなプロのバレエが見れるだけではなく、思わず笑ってしまうような展開に見入ってしまうでしょう。

また、この動画にはネレアさんも登場していますので、カップルで行われるハイレベルなバレエをぜひチェックしてください。

独特のキャラでバレエを広めるヤマカイ

ヤマカイさんは、独特のキャラで人気を誇っています。日本ではマイナーと思われがちなバレエをメインとしたYouTuberですが、なぜか見てしまうYouTube動画なかりなので、ぜひチェックしてください。

これからヤマカイさんはさらなる新しい動画をアップしていくでしょうから、みんなでヤマカイさんを見守っていきましょう。