くんひろの本名や仕事は?引退宣言?炎上や年収・彼女の噂についても エンタメ

くんひろの本名や仕事は?引退宣言?炎上や年収・彼女の噂についても

ゲーム実況youtuberの一人であるくんひろさんが2021年4月にyoutuber引退宣言をしました。今回は喋りがわかりやすく、編集技術も高いと人気を集めているくんひろさんの本名や年収、仕事、彼女について徹底解析です。過去の炎上騒動についてもまとめています。

目次

[表示]

人気急上昇中のくんひろってどんな人?

いま人気急上昇中のくんひろさんは、オタク文化に深い愛情を注ぐゲーム実況youtuberです。ゲームだけではなくアニメや声優についても精通しています。今回は彼の経歴などについて調べてみました。

くんひろのプロフィールや経歴

ゲーム実況をする人がだいたい通る道となるFPS(ファーストパーソン・シューティング)やホラーゲームなどはあまりプレイしないのが、くんひろさんの特徴のひとつ。話し方も聞き取りやすく好青年という印象です。

くんひろのプロフィール

オタク街道をひた走っているくんひろさんですが、学生時代にはバンド活動をしていた時期もありました。バンドではベースを担当していたとか。175cmと高身長ということもあり、モテていたのかもしれません。

  • 本名:非公開
  • 誕生日:2月5日
  • 年齢:非公開
  • 出身地:愛知県刈谷市

くんひろの本名は?

くんひろさんの本名は非公開です。今後も本名を公開する予定が無いと話しています。プライバシーを守りたいというのもあるようですが、視聴者の人たちに同い年だと思って接して欲しいというのが大きい理由です。

母親にはなんて呼ばれている?

母親にはひろくんと呼ばれているらしいので、本名は「ひろ」という名前が入っている可能性が高いです。アカウントを登録する際は、本当は「ひろくん」にしたかったそうです。

訂正するタイミングを逃した

youtubeのアカウントを登録する際にひろくんにしようとしたところ、名・姓が逆になってしまいくんひろになってしまったそうです。訂正しようとした時には、くんひろが定着していたため諦めたと話しています。

くんひろの年齢は20代半ば?

くんひろさんの年齢は本名と同じく非公開です。おそらく24~27歳では?と言われています。動画配信内で「高校時代に友人が”らき☆すた”にはまっていた」と話していたことから推測された情報です。

プライベートは非公表

本名や年齢だけではなく、出身校や学歴についても非公開です。動画配信内で質問コーナーを設けましたが、プライベートに言及する質問は答えないとしているので今後も公表する可能性は低そうです。

ゲーム実況YouTuberとして人気急上昇中

くんひろさんはゲーム実況をメインとしたyoutube動画配信で人気を集めています。ゲーム実況でもさまざまなジャンルがありますが、彼が得意としているのがアニメが元になっているゲームです。

許せないほど好き

特に大好きなのがソードアート・オンライン。どのくらい好きかと問われると「許せないほど好き」と話しています。2017年2月から動画配信をスタートしていますが、2021年5月の登録者数は15.7万人です。

くんひろとたぐぢエンターテイメントの炎上

エロ系のネタを織り交ぜつつも、比較的好感度が高いのがくんひろさんの魅力です。しかしあるyoutuberとのやり取りの中で炎上騒動に発展したことがありました。この炎上騒動の流れについて見ていきましょう。

たぐぢエンターテイメントとは

炎上騒動の相手、たぐぢエンターティメントさんはアニメが大好きなyoutuberです。アニメに対しての愛情や知識に対して一目置かれている存在なので、くんひろさんとも共通点は多い人物と言えるでしょう。

2014年からyoutube動画配信開始

2014年9月24日からyoutubeにて動画配信を行っていますが、他にも事務系の仕事をしているようです。プロフィールについては謎に包まれています。実年齢より年上に見られることが多いとか。

チャンネル内ではアニメに対しての愛情にあふれている

たぐぢエンターティンメントのチャンネル内ではアニメ作品のレビューやアニメグッズの紹介、声優について、アニメの聖地巡りを主に扱っています。アニメが好きすぎて、漫画を読むことをやめてしまったそうです。

くんひろの既読無視でケンカ?

では本題である炎上騒動の流れについて説明していきましょう。彼らが炎上したきっかけとなったのはある1通のLINE。たぐぢエンターティンメントさんが、くんひろさんにオフ会の誘いを送ったことが始まりです。

3日間既読無視

オフ会の誘いのLINEをくんひろさんは3日間既読無視をしてしまいます。後日、身内が病気になってしまい返信する余裕が無かったと釈明をしました。しかし釈明は受け入れれず、バトルに発展してしまったのです。

お互いのファンが影響され炎上

2人共ファンに愛されていることが理由なのかもしれません。このバトルに影響されたファンたちがお互いのコメント欄で参戦するようになりました。ファンの参戦により双方ともに炎上してしまったのです。

後日和解

しかし炎上騒動を経て、二人は2019年8月に和解したことを公表します。これで一件落着と思われたのですが、再び炎上に発展する出来事が起こりました。

その後もくんひろが愚痴動画を投稿して炎上

再び炎上騒動に発展したきっかけは、くんひろさんの謝罪動画でした。「視聴者の皆様へ」と題された内容が、ほとんどたぐぢエンターティンメントに対しての愚痴動画だったのです。

ファンの反応は?

この動画に関しては今まで味方だったファンの中でも物議を醸しました。内容が少し卑怯では?という否定的な声もあれば、よほどたぐぢエンターティンメントさんを許せなかったのだろうという擁護の声も出ています。

うーちゃんねるを巻き込むバトルも

この炎上騒動は2人の間だけでは収まりませんでした。巻き込まれた形となったのは、人気アニメを中心に紹介をしている女性youtuberうーちゃんねるさんです。

たぐぢエンターティンメントの批判に反応

たぐぢエンターティンメントさんは人気アニメを扱っているyoutuberに対して批判ともとられる動画を公開しました。この動画に対して不快感を抱いたうーちゃんねるさんはマネージャーを通して応戦しています。

謝罪の場を設け和解に

これはたぐぢエンターティンメントが仕掛けた騒動。彼は謝罪の場を作ってもらい、くんひろさんともうーちゃんねるさんとも正式に和解できることとなりました。

たぐぢエンターティンメントに対する批判の声も

元はと言えばすべての炎上騒動はたぐぢエンターティンメントさんが仕掛けたもの。既読無視程度で動画配信をするのはいかがなものかという批判的な声も相次ぎました。お互いを認め合うことが大切なように感じます。

くんひろの年収はどれくらい?

くんひろさんは3つのyoutubeチャンネルを運営しています。それらを合計した年収は推定で、843万円にものぼるとか!ちなみに事務所には所属せずに、フリーで活躍を続けているそうです。

フリーで活躍を続ける

事務所に所属するとタイアップや企業案件が増えるものの、収入の数%を収めなければなりません。そして配信内容の規制も出てくるため、くんひろさんはメリットをあまり感じないのでしょう。

くんひろはYouTube以外の仕事もしてる?

youtubeだけでもかなりの年収を稼いでいますが、他にも仕事をしているようです。2016年9月に投稿したTwitterで、仕事のメール確認について触れていました。彼に関する仕事の情報はこれだけです。

くんひろに彼女はいる?

結論から言うとくんひろさんには彼女はいません。これは動画内の質問コーナーにて本人が答えています。しかし噂をされている女性はいるようで、これについても動画内にてしっかりと触れています。

NEXT:美人のオタ友が彼女疑惑?
1/2