天てれMCの小島梨里杏に結婚の噂?現在の彼氏は志尊淳?匂わせが? エンタメ

天てれMCの小島梨里杏に結婚の噂?現在の彼氏は志尊淳?匂わせが?

女優の小島梨里杏はトッキュウジャーで有名となり、「みんな!エスパーだよ!」の出演や「天てれ」のMCに抜擢されました。一部で結婚の噂や志尊淳が彼氏という匂わせをインスタでしていたとの噂があります。今回は小島梨里杏の結婚について詳しく紹介します。

目次

[表示]

小島梨里杏に結婚の噂?!

子役として芸能界に入り、モデルやCM出演をしていた小島梨里杏ですが、トッキュウジャーをきっかけに女優としての知名度を上げました。

小島梨里杏は21歳とまだ若いですが、既に結婚するのではないかという噂も出ているようです。今回は小島梨里杏の結婚について、彼氏の噂も含めて紹介します。

小島梨里杏のプロフィール

清純派女優として活躍し、現在も徐々に知名度が上がってきている小島梨里杏ですが、名前を聞いたことがあるものの詳しくは知らないという人もいるでしょう。

小島梨里杏の結婚について紹介する前に、まずはどのような人物なのかプロフィールを見ていきましょう。

プロフィール

小島梨里杏は1993年12月18日生まれで、現在の年齢は27歳です。身長は159cmで、性格は負けず嫌いが故に人に弱みを見せないようにしているようです。

趣味は人間観察や映画鑑賞で、特技は作詞としています。トッキュウジャーのCDアルバムでは、小島梨里杏が「Yellow Heart」を作詞しました。

天てれ出演が夢だった

小島梨里杏は小学生から芸能事務所に所属していますが、芸能界を目指すきっかけとなったのが天てれに出てみたい・モー娘。に入りたいと思ったためです。

母親から天てれに出たいならまずは芸能事務所に所属しなければならないと教えてもらったため、キリンプロの面接を受けました。

子役時代は学業を優先していたためレギュラーの仕事が取れず、天てれに出演することは叶いませんでした。

子役時代の活動はモデルやCM出演が中心

子役時代は「馬場梨里杏」という名前で活動していた小島梨里杏ですが、大きな仕事はほとんどありませんでした。子役時代の主な仕事は、雑誌「小学一年生」のモデルです。

コマーシャルにも出演していましたが、有名にはなりませんでした。その後事務所を移籍し「梨里杏」という名前で活動し始めたものの、大きな仕事はありませんでした。

トッキュウジャーの出演で話題に

20歳までに何もなければ芸能界を引退しようと決心していたものの、19歳で「絶狼-ZERO- -BLACK BLOOD-」と「トッキュウジャー」のオーディションに合格します。

トッキュウジャーでは黄色のトッキュウ3号ミオ役を演じ、トッキュウジャーのお姉さんやお母さん的存在で多くの人から愛されました。

2017年念願の天てれMCに抜擢

子役時代に天てれに出演する夢は叶いませんでしたが、2017年4月から「天才てれびくんYOU」のMCに抜擢されました。

俳優の立花裕太と一緒にMCを担当し、子供たちのまとめ役となりました。2020年3月までMCとして活躍し、現在は「天才てれびくんhello」になってみやぞんが司会を務めています。

小島梨里杏が結婚?彼氏は志尊淳?

小島梨里杏が結婚するという噂も聞いて気になるのが、結婚相手が誰かということです。女優という職業柄、芸能人と出会う機会も多いことは間違いありません。

結婚相手として噂されているのが、イケメン俳優として人気を博している志尊淳です。ここでは志尊淳のプロフィールや出会いについて紹介します。

志尊淳のプロフィール

志尊淳は1995年3月5日生まれの26歳で、東京都出身の俳優です。小さい頃からイケメンでよくスカウトされていましたが、読者モデルから始めてワタナベエンターテインメントスクールに入りました。

2011年にミュージカル「テニスの王子様」で俳優デビューし、2013年にはD-BOYSメンバーとして加入しました。叔父にミュージシャンの宮崎歩がいます。

性格は男らしく、リーダーシップを発揮しますがグループ内では愛されキャラとして多くの人から好かれていました。人当たりはいいですが敬語を崩さない真面目さも人気の理由となっています。

出会いはトッキュウジャー

志尊淳は「テニスの王子様」で期待の新人と注目され、「トッキュウジャー」で本格的に俳優の仕事を始めました。小島梨里杏との初共演もトッキュウジャーです。

トッキュウジャーでは自身の演技プランと監督の意見が合わないことがあり、真面目な性格ゆえに全てやり直そうとしてしまうことがあったようです。今では対応力もつき、俳優として活躍しています。

トッキュウメンバーとは、今でもお互いに出演している舞台を観に行くなど交流が続いているようです。

別の作品でも共演

志尊淳と小島梨里杏はトッキュウジャー以外にも共演作品があり、プライベートでは交流がないようですが現場での仲良さから付き合っているのではないかとの噂が出ました。

2015年に放送されたドラマ「表参道高校合唱部!」や映画「先輩と彼女」などで共演しており、オフショットでも仲のいい様子が伝わってきます。

小島梨里杏は志尊淳と匂わせしてた?

志尊淳と共演することが多いことから彼氏や結婚相手の噂が出ていましたが、一部では小島梨里杏が匂わせをしていたという噂もあるようです。

果たして、本当に小島梨里杏は匂わせ投稿をしていたのでしょうか。

匂わせ投稿は小森美果

志尊淳と付き合っている匂わせをしていたのは小島梨里杏ではなく、元AKB48の小森美果です。小森と小島で名前が似ているため、小島梨里杏が匂わせをしたと勘違いする人がいるようです。

小森美果はブログで「おこぷー」や「〜ぽよ」と独特の語尾を使っていましたが、志尊淳も同じ言葉遣いをしていたことから偶然にしては珍しすぎると匂わせだとされました。

2012年には文春で志尊淳と小森美果を含めたメンバーで合コンしていたという報道があり、報道当時は志尊淳がまだ17歳だったことから条例違反であるとも言われました。

小島梨里杏のおすすめ作品

小島梨里杏は有名になってまだ2年弱ですが、様々な作品に出演しています。ここでは小島梨里杏が出演している作品の中で、中でもおすすめなものを紹介します。

ドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」

小島梨里杏が有名になった作品であり、志尊淳との出会いのきっかけともなったドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」は見逃せない作品です。

列車と鉄道がモチーフとなっており、スーツやマスクが線路や路線図なところも特徴的です。トッキュウジャーになる前の記憶が欠落している幼馴染5人組が主人公です。

レッドを志尊淳、ブルーを平牧仁、イエローを小島梨里杏、グリーンを横浜流星、ピンクを森高愛、オレンジを長濱慎が演じています。

ドラマ「みんな!エスパーだよ! 〜欲望だらけのラブウォーズ〜」

「みんな!エスパーだよ!」は週刊ヤングマガジンで連載されていたコメディー/SF漫画であり、2013年にテレビドラマ化、2015年に映画化されました。

主人公の鴨川嘉郎を染谷将太、その幼馴染役を夏帆が演じました。小島梨里杏は愛知県立東三河高校に所属し、謎の教授の娘の友達であるユウコを演じています。

映画「オオカミ少女と黒王子」

2016年5月に公開された映画「オオカミ少女と黒王子」は、人気の少女漫画がテレビアニマ化、実写映画化された作品です。

恋愛経験のない篠原エリカは友達と話を合わせるために盗撮した人を彼氏として紹介し、それが同じ学校の佐田恭也であり、恋人のフリをしてもらいますが実は腹黒ドS王子だったのです。

二階堂ふみと山崎賢人が主役を演じたラブストーリーとしても公開前から話題となっていました。小島梨里杏はオリジナルキャラクターの結城ナミエ役で出演しています。

映画「暗黒女子」

「暗黒女子」はミステリー小説が2017年に映画化されたもので、主演を清水富美加と飯豊まりえが演じました。小島梨里杏は高校2年生の小南あかね役です。

飯豊まりえ演じる白石いつみが不可解に亡くなり、文学サークルのメンバーが疑われます。メンバーたちは誰が犯人と思うかを朗読で告発するというストーリーです。

小島梨里杏も文学サークルのメンバーで平祐奈演じる二谷美礼を犯人として告発し、小説「マカロナージュ」の朗読を行いました。

小島梨里杏のかわいい画像はインスタでチェック!

小島梨里杏はツイッターの他にインスタグラムのアカウントもあり、7万人以上のフォロワーがいます。撮影のオフショットはもちろん、甥っ子との写真やプライベート写真もあります。

他撮り写真が多いですが、中には自撮り写真もありいつもと少し雰囲気の違う小島梨里杏が見られるでしょう。小島梨里杏のかわいい画像が見たい!という方はぜひインスタグラムをチェックしてみてください。

小島梨里杏の現在の事務所は?

小島梨里杏の所属事務所は子役時代から数えると3社目であり、2021年に事務所が変わったことで心機一転しました。長年レプロエンタテイメントに所属していましたが、現在の事務所はどこなのでしょうか。

2020年まではレプロエンタテイメント

2020年12月28日、小島梨里杏がSNSで契約満了のため所属していたレプロエンタテイメントを退社することを報告しました。

レプロエンタテイメントは2007年から在籍しており、13年間も所属していました。契約解除ではなく契約満了であるため、円満に事務所移籍となったようです。

契約満了したためトヨタオフィスへ

レプロエンタテイメントで契約満了となった後、2021年3月1日より小島梨里杏はトヨタオフィスに所属することを報告しました。

トヨタオフィスには矢田亜希子や夏菜などのタレントが所属しており、小島梨里杏もさらに活動の幅が広がることが期待されています。

今後さらに人気が出ること間違いなし!

今回は、「トッキュウジャー」や「みんな!エスパーだよ!」に出演した女優の小島梨里杏について詳しく紹介しました。結婚が噂されていますが、現在のところ結婚の予定はなく彼氏の噂もありません。

まだ21歳と若いため、これから様々な作品に出演しさらに知名度のある女優になること間違いなしです。