門脇麦が結婚している?噂になった熱愛彼氏や整形・大学についても エンタメ

門脇麦が結婚している?噂になった熱愛彼氏や整形・大学についても

過去に仲野太賀との熱愛報道が出て結婚も噂されていた門脇麦は、本名で活動している女優です。年齢は28歳で、大学には進学せず高校卒業後は女優一筋でやってきました。今回は門脇麦の結婚について、彼氏情報や整形疑惑を含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

門脇麦って結婚しているの?

女優として活躍している門脇麦は2021年2月公開の映画「あのこは貴族」で主演を務め、作品の中で純白のウェディングドレスに身を包んでいました。

あまりにドレス姿が美しくて似合っていたため、本当に結婚しているのではないかと思う人が続出しました。そこで今回は、門脇麦が結婚しているのかについて紹介します。

門脇麦ってどんな人物?

門脇麦は様々な作品に出演しているため、顔を見たことがある人や名前を聞いたことがある人も多いでしょう。しかしどのような女優なのか詳しく知らないという人も少なくありません。

そこで門脇麦の結婚について紹介する前に、まずは門脇麦がどのような人物なのか基本プロフィールを紹介します。女優になった経緯や出身大学、本名も含めて紹介します。

門脇麦のプロフィール・本名や年齢は?

門脇麦は1992年8月10日生まれで、現在の年齢は28歳です。本名も門脇麦であり、両親が「麦のように真っ直ぐな子に育ってほしい」という願いを込めて付けられました。

生まれてから5歳までニューヨークで育った帰国子女であり、5歳から中学校2年生までクラシックバレエを習って将来はバレリーナになることを夢見ていました。

一人でも楽しく行動できる性格で、食事やカラオケも一人で行くのはへっちゃらのようです。学生時代は人と行動することの方が苦手で、学校から帰ってくるとぐったりしていました。

女優として活動

バレエを辞めてから興味を持ったのが、女優という仕事でした。宮崎あおいや蒼井優といった女優が映画に出演しているのを見て、自分も表現者として映画に出たいと思ったようです。

高校時代に女優になると言うと父親は大反対しましたが、今では応援してくれています。卒業後に事務所に履歴書を送り、2011年に「美咲ナンバーワン!!」でデビューしました。

その後は様々な作品に出演して知名度を上げ、2014年の映画「愛の渦」での濡場やヌードが注目を浴びました。影山貴彦からは「底知れぬポテンシャルを持った女優」と評価されています。

門脇麦の学歴!高校や大学は?

門脇麦はニューヨークから帰国後、東京都内で育ちました。中学は私立の女子校である桐朋女子中学校に通っており、バレエに打ち込む日々を送っていました。

高校は都内の狛江高校を卒業したとされており、偏差値60と頭のいい学校です。高校時代は暗黒の3年間と明かしており、バレエに代わって熱中できるものを模索していた時期でした。

女優になることを決めてから塾もすぐに辞めるほど決心が固かったため、大学には進学せずに女優一本で活動していくことを決めました。

門脇麦は本当に結婚している?

作品でのウェディングドレスから一気に結婚しているのではないかとの噂が出回りましたが、門脇麦は本当に結婚しているのでしょうか。

現在のところ結婚していない

現在の門脇麦の年齢は28歳であり、結婚適齢期と言われる年齢となっていますが2021年現在は結婚していません。

様々な作品に出演しており、多忙なスケジュールなので彼氏を作って結婚するよりも今は仕事に集中したい時期なのかもしれません。

女優としてもこれからまだまだ成長していくことが期待されているため、しばらくは結婚しない可能性も高いです。

門脇麦は彼氏がいる?熱愛情報は?

門脇麦は人気女優であるため、誰かと交際しているとすぐに熱愛報道が出てもおかしくありません。プライベートでも記者がいる可能性があるため、堂々と彼氏とデートするのは難しいでしょう。

現在は熱愛報道が出ていない門脇麦ですが、過去には俳優と付き合っていると報じられました。ここでは、門脇麦の元彼氏を紹介します。

仲野太賀と熱愛が報じられた

2015年に週刊誌「FRIDAY」で門脇麦と俳優の仲野太賀が交際していると報じられました。仲野太賀の舞台を観たのち、喫茶店で一緒に食事をして実家に泊まったとされています。

仲野太賀の父親は俳優の中野英雄であり、2世俳優として注目されていました。熱愛報道を受けて双方の事務所も交際を認めたため、公認の仲となっていました。

交際までのなれそめは?

門脇麦と仲野太賀が知り合ったきっかけは、2015年に公開された映画「アゲイン 28年目の甲子園」での共演だと言われています。

2013年11月から映画の撮影がスタートしていたため、熱愛報道が出た時点で1年以上交際していた可能性もあります。撮影を通じて距離が縮まり、交際が始まるのは珍しくありません。

作品の中では俳優と女優として関わっていいますが、カメラの外ではお互いのことを知れるため撮影期間でぐっと仲良くなったのでしょう。

現在は破局している?

3年ほど交際したのち、2018年に門脇麦と仲野太賀は破局したと見られています。破局理由については、タバコが原因とも言われていますが詳細は明らかになっていません。

2019年12月には仲野太賀と森川葵の熱愛報道が出ていて、双方の事務所も否定していないため2018年に破局したと言うのは本当でしょう。

その後、門脇麦の彼氏に関する情報は週刊誌にスクープされていません。理想の彼氏については、適度に放っておいてくれる人で週1回くらい楽しく過ごせる関係がいいと明かしています。

結婚まで秒読みだった?

現在は仲野太賀と森川葵が交際していますが、仲野太賀と門脇麦は結婚秒読みとも言われているカップルでした。熱愛報道でも出たように、実家に泊まっているので親公認なのは明らかです。

仲野太賀はインタビューの中で結婚願望があることを明らかにしており、「美味しそうに食べる女性がタイプ」と答えているので結婚前提にお付き合いしていたのでしょう。

ただ門脇麦は結婚願望がないとも明かしており、結婚に対する考え方の違いも破局の要因となったのかもしれません。

門脇麦は整形しているの?

門脇麦はとても美人なので、整形して美人になったのではないかという噂が絶えません。門脇麦に限らず、整形疑惑は美人の女優やモデルにはつきものです。

高校時代の卒業アルバムの写真も流出していますが、その写真と現在を比べても別人のように変わっているわけではありません。鼻や唇といったパーツもほとんど同じように見えます。

左右の目の大きさが違っていたのに現在は一緒に見えるという人もいますが、写真の撮り方やメイクでバランスをとっている可能性が高いため、整形はしていないようです。

門脇麦苦しい時期を抜け出して女優として新たな魅力を

既に女優歴は10年と長く順調にドラマや映画に出演しているように思われる門脇麦ですが、女優を始めた頃は実力がないままオファーが来ることに不安を感じていたと明かしています。

注目の女優や俳優を起用すれば作品も注目されるため、「愛の渦」で注目を集めた門脇麦にオファーが届くのは当然のことでした。しかしプレッシャーに押しつぶされそうになった時期もあったようです。

そんな時にミュージカル「わたしは真悟」でフランス人演出家から「ハッピーな状態じゃないとアイデアなんて生まれないよ」と言われて演技を楽しむようになりました。

門脇麦の活躍や結婚について今後も注目

今回は女優として大活躍中の門脇麦について、結婚や彼氏を中心に紹介しました。ポテンシャルが高いと言われている彼女ですが、苦労を乗り越えて培った実力も十分あります。

これまで演じてきた役柄は奇抜なものが多く、自身も普通の役をやってみたいと言っているので、今後も新鮮な役を演じる門脇麦を見られるでしょう。

また、現在のところは結婚願望がないと明かしていますが、これから運命の相手と出会って電撃結婚する可能性も十分あるので恋の行方にも注目です!