趣里の出身大学は?バレエ留学をしていた?彼氏や年齢・痩せすぎについても エンタメ

趣里の出身大学は?バレエ留学をしていた?彼氏や年齢・痩せすぎについても

水谷豊と伊藤蘭を親に持つ趣里は、痩せすぎと言われるほど細く、女優として活躍しています。イギリスにバレエ留学をしていましたが、日本の大学に通っていました。今回は趣里の出身大学や学歴について、彼氏や整形の噂、年齢も含めて紹介します。

目次

[表示]

趣里の大学について知りたい

趣里は両親ともに芸能人であり、2世タレントとして注目を集めました。しかしオーディション時には両親の名前は出しておらず、実力で女優となっています。

今回は趣里について、出身大学を含めた学歴や年齢、過去の彼氏の噂を含めて詳しく紹介します。

趣里ってどんな人物なの?

趣里の出身大学について紹介する前に、まずは趣里がどのような人物なのか本名や年齢を含めた基本プロフィールから紹介します。

趣里のプロフィール・本名や年齢は?

趣里は1990年9月21日生まれで、本名は水谷趣里です。現在の年齢は30歳であり、東京都出身です。身長は158cmと日本人の女性平均ほどで、フィギュアスケートと映画鑑賞を趣味としています。

性格はおっちょこちょいと言われており、宅配ボックスの中身を取り出し忘れたり、PASMOを何度も無くしてしまったりしています。

女優として活動している

趣里はバレリーナを目指していましたが、怪我をきっかけに挫折して塩谷俊主催の「アクターズクリニック」で女優を目指すようになりました。

2014年6月から劇団オーストラ・マコンドーに加入し、2015年4月から現在の所属事務所であるトップコートに移籍しています。

女優デビューは『3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP』で、2016年のNHK連ドラ「とと姉ちゃん」への出演で注目を集めました。

父親が水谷豊、母親が伊藤蘭

趣里は芸能人2世であり、父親が水谷豊、母親が伊藤蘭というビッグカップルの間に長女として誕生しました。

水谷豊と伊藤蘭は1982年の「あんちゃん」での共演をきっかけに知り合い、水谷豊が元嫁と離婚成立後に同棲を開始しました。

1989年1月にハワイで挙式をして結婚し、現在でも水谷豊は伊藤蘭のことを「蘭さん」と呼び、死ぬまでに「蘭ちゃん」と1度は呼びたいと今でもラブラブのようです。

趣里の学歴は?大学がすごい?

趣里は日本の高校には通っていないものの、日本帰国後は大学に進学しています。ここでは、趣里の学歴について紹介します。

インターナショナルスクールに通っていた?

趣里は東京都内のインターナショナルスクールに通っていた時期がありますが、3ヶ月在籍後にオーディションに合格したためイギリスのバレエ学校へと転校しました。

通っていた中学校は公開していませんが、桐朋女子中学である可能性が高いと言われています。

バレリーナになるために留学することを既に決めていたため、高校入学前にインターナショナルスクールで英語の勉強をしていたのでしょう。

大学は芸術学部を専攻していた

趣里は女優業に集中するために大学4年生の時に中退していますが、インタビューの中で芸術学部を専攻していたと明かしています。

大学在籍中もバレエをしたいという気持ちは変わらず、学業と並行してリハビリにも取り組んでいました。しかし踊れば踊るほど、以前のようには踊れないと実感して絶望を感じたようです。

高卒認定試験を受けている

趣里はイギリスのバレエ学校に入学した際に、日本の高校で休学してから留学したわけではなかったため、日本帰国後は通う高校がありませんでした。

精神的に辛い日々が続きましたが、人と会うことで徐々に前を向けるようになったようです。大学で勉強するため、高卒認定試験を受けました。

高卒認定試験は高校卒業した者と同等以上の学力があることを示すもので、大学受験の際に必要となります。

日本大学が有力?

趣里がどこの大学に通っていたのか明らかになっていませんが、芸術学部に所属していたことから日本大学・玉川大学・東京工芸大学・女子芸術大学のいずれかである可能性が高いです。

しかし東京工芸大学と女子芸術大学は「芸大」のカテゴリーに入るため、母親の伊藤蘭も卒業した日本大学に進学したと言われることが多いです。

趣里はバレエの実力もある

趣里は4歳からクラシックバレエを習っており、6歳の時に初舞台を経験しました。小学校5年生では「くるみ割り人形」の主役も務めていたほどの実力です。

現在でも特技はバレエと答えていますが、趣里のバレエの実力はいかほどなのでしょうか。

イギリス留学をしていた

趣里は中学校卒業に日本の高校進学ではなく、イギリスのロンドンになるArts Educational Schoolsに通っていました。

親元を離れて単身でイギリス留学をし、2年間ロンドンに住んでいたので今でも英語は得意としています。午前中は学校の授業を受け、午後はバレエレッスンを受けるというハードな毎日を過ごしていました。

怪我のためバレリーナを断念する

イギリスのバレエ学校を卒業してバレリーナとなり劇団に所属することを夢見ていた趣里でしたが、アキレス腱断裂と足首の剥離骨折をしてしまいました。

それでもリハビリを頑張り以前のように踊ることを望んでいましたが、医師からは元には戻らないと告げられたようです。

バレリーナになれない、以前のように踊れないことが分かると、バレエを辞めて日本に帰国することを決意しました。

痩せすぎはバレエが原因なの?

趣里は細身の体型であり、ファッションモデルと比べてもかなり線が細いため一部で拒食症のため痩せすぎていると噂されることも少なくありませんでした。

バレエは体のラインが出やすいレオタードを着て踊るため、他の細い人と比べて自分が太っていると勘違いしやすいこともあります。

バレエをずっとしていることで基礎代謝が上がって太りにくい体質になった可能性も高く、病的な痩せすぎではなく、幼少期からのトレーニングやジム通いでスタイルをキープしているのでしょう。

NEXT:趣里の彼氏は?
1/2