ねこかずの年齢や仕事は?素顔や愛用バイク・過去の炎上についても エンタメ

ねこかずの年齢や仕事は?素顔や愛用バイク・過去の炎上についても

いま人気のバイク系YouTuberねこかず。名前を知らなくても、ねこみみヘルメットをかぶっているYouTuberと聞けばピンとくる人もいるかもしれません。今回はねこかずのZOZOスーツ炎上騒動や年齢、ヘルメットの中に隠された素顔や仕事について徹底解析です。

目次

[表示]

ねこかずについて知りたい!

何かと注目を集めているのがバイク系YouTuberのねこかず。ほねきちの動画に出ている猫耳ヘルメットのあの人!と言われると思い浮かべる人もいるでしょう。素顔を明かさない彼について調べてみました。

ねこかずってどんな人?

ねこかずは簡単に言うとバイク系YouTuberです。配信中のテンションがとても高く、ユニークな内容に人気を集めています。とにかくマシンガントークの彼の刺激的なテンポに夢中になる人も少なくありません。

ねこかずのプロフィール

いま人気を集めているYouTuberですが、プロフィールについては詳しく明かしていません。出身地である福岡県には現在も住んでいるようです。彼女はVtuberと宣言しているため独身だと考えられます。

  • 活動名:ねこかず
  • 本名:非公開
  • 年齢:後に記載
  • 誕生日:2月9日
  • 身長:161cm
  • 出身地:福岡県

ねこかずの年齢

誕生日は2月9日と判明していますが、西暦は不明です。そのため2021年5月現在はねこかずの年齢は不明のままとなっています。しかしお酒を飲んでいるところを配信しているため未成年ではないようです。

20代後半?

動画配信内ではさまざまな話題に触れています。ポケモンダイヤモンド・パール世代ということ、ハンターハンター世代だということを考えると20代後半では?と推測している視聴者も少なくありません。

ねこかずの素顔

気になるねこかずの素顔ですが、明かされていません。動画配信中もずっと猫耳型のフルフェイスヘルメットをかぶっているため、本人も公開する予定が無いように感じられます。

素顔公開?!

ついに素顔公開?!というサムネイルの予告動画が投稿されましたが、結論から言うとこれは釣りです。出演しているのはバイクショップ経営者の横田さんで、度々ねこかずの動画にも登場している人物です。

ねこかずの仕事や年収

ねこかずの仕事はモトブログYouTuberとしています。YouTuberとしての年収も推測されていますが、平均年収は約214万円ではないかと言われています。スパチャ収益を含めるとさらにアップします。

他にも本業がある?

しかしYouTubeで得られる年収が約214万円となると、月収は約17万円前後。普通に生活するので精一杯な金額のように感じられます。他にも仕事がないとメンテナンスやツーリング費用に充てられません。

チャンネル登録数は徐々に増加

2013年11月に配信を開始してからハイペースでもスローペースでも無く少しずつファンを増やしています。現在の登録数は後に紹介しますが収益に繋がるチャンネル登録者数を着実に増やし続けているのは確実です。

モトブログとは?

モトブログとはmotorbicycle、video、weblogを組み合わせて略した造語。ツーリングスポットを紹介したり、仲間とのツーリング風景を紹介したりと人気を集めているジャンルになっています。

ねこかずの愛用バイクやグッズ

バイク系YouTuberで注目されるのが、配信者の愛用バイクや使用しているグッズではないでしょうか?ねこかずが実際に愛用している車種やアイテムについてまとめてみました。

ねこかずの愛用バイク

ねこかずが愛用しているバイクは2車種あります。1つ目はNSR250RMC21 92SEです。これはルビィちゃんと呼ばれ、ねこかずの代名詞になりつつある車種となっています。90年代の走り屋から人気でした。

ルビィちゃんの入院中の相棒

ルビィちゃんの長期入院中に相棒として購入したのが、HONDA DJ-1Rです。50ccのスクーターで超安全運転のパートナーとなっていました。ルビィちゃんが退院した後も時々ですが、動画に登場しています。

ねこかずの愛用ヘルメット

ねこかずを語る上で外せないのが猫耳のフルフェイスヘルメットですよね!これはARAIのヘルメット。既製品ではなく、白い猫耳のディフューザーをヘルメットに装着したものです。たまに補強をすることもあるとか。

ねこかずのパーカー

猫耳のヘルメットと共に特徴的(個性的?)なのが、ねこかずが愛用しているパーカーです。総柄となっているこのパーカー、よく見てみるとアヘ顔だけがプリントされてるデザイン仕様となっています。

おしゃれに見える

アヘ顔プリントのパーカーと知ると、一瞬たじろいでしまう人も少なくはないでしょう。しかし不思議なことにねこかずが着用しているとおしゃれに見えてしまうのです。ちなみにこのパーカーは一般販売されています。

ねこかずのショップ

愛用している車種や使用しているアイテムなど、なにかと注目されているねこかず。ファンにとっては必見のオリジナルグッズ販売も行っています。Tシャツやステッカーなど日常使いできるものばかりです。

再販はTwitterをチェック

オリジナルグッズはとても人気のため、再販と完売を頻繁に繰り返しています。再販情報はねこかずのTwitterにおいて告知されるので、こまめにチェックしておいた方が良いでしょう。

他人の結婚式にZOZOスーツで乱入して炎上

実はねこかずはニュースで扱われたことがあるほどの炎上騒動を起こしたことがあります。マシンガントーク&テンション高めの彼ではありましたが、炎上騒動はこの1件だけ。何が起きたのでしょうか?

炎上した理由

炎上騒動が起きたのが2019年12月20日に発信された出来事でした。ねこかずと思われる男性ライダーが、他人の結婚式で水色の猫耳ヘルメットにZOZOスーツを着用した状態で乱入したのです。

ダンスを披露

ZOZOスーツを着用したねこかずと思われる男性は、ダンスを披露していました。その背景に映し出されたのが、披露宴真っ最中の様子だったのです。この一部始終がTwitterで投稿されました。

twitterで批判殺到

当然のことながら投稿されたTwitterには多くの批判が寄せられました。寄せられたコメントのほとんどが怒りや新郎新婦に対する同情の声でしたが、中には損害賠償を請求できるレベルという声もあがっています。

炎上した猫耳ライダーはねこかず?

多くの批判が殺到したこともあり、投稿だけではなくアカウント自体が削除されました。そのためZOZOスーツを着用して炎上騒動を起こしたのは「ねこかず」というのは可能性は高いですが、断言できていません。

反省はしていない

アカウント削除したのはあくまでも批判殺到したため。本人は反省していないようで「面白いと思ってやったことが、ボロクソに言われる時代なのを忘れていた」と話していました。

ねこかずチャンネル登録者10万人突破!

2021年4月24日には登録者数10万人を超えたことを自身のTwitterで報告しました。ここでは感謝の言葉と共にプレゼント企画についても発表しています。彼の人気はとどまることがなさそうです。

ねこかずの今後の活躍に期待!

ねこかずチャンネルはバイク好きならチェックしておきたい動画のひとつです。1度見だしたら続きが気になり見続ける人も多数!今後のねこかずの活躍に期待していきましょう。