【大食い】カワザイルは過食嘔吐?テレビの仕事は干された?過去の炎上も エンタメ

【大食い】カワザイルは過食嘔吐?テレビの仕事は干された?過去の炎上も

大食いYouTuberとしていま人気のカワザイル。テレビ番組の大食い選手権にも出場していましたが、干されたこともあり大食いの仕事をメディアで見ることが少なくなりました。今回は小西法子との炎上騒動や過食嘔吐の病気疑惑についてなどカワザイルを徹底解析です。

目次

[表示]

カワザイルについて知りたい!

カワザイルは大食いYouTuberです。現在はYouTuberとして人気を集めていますが、大食い選手権にも河田大志として出場経験があります。一時期、テレビに干された彼についてまとめてみました。

カワザイルってどんな人?

大食い選手権が好きな人なら、彼の活躍を目にしたことがあるでしょう。平均的な身長で痩せ型であるカワザイルは、どこに食べ物が入るのか不思議なくらいの体型の持ち主。彼の人物像について調べてみました。

カワザイルの本名や年齢

もちろんカワザイルは活動名。この名前を聞くと某パフォーマンスグループをイメージされますが、どうやらEXILEのATSUSHIさんの大ファンだとか。リスペクトの意味もこめてもじっているのかもしれません。

  • 活動名:カワザイル
  • 本名:河田大志
  • 生年月日:1992年9月20日
  • 年齢:28歳(2020年当時)
  • 出身地:岐阜県瑞穂市
  • 所属事務所:UUUM

カワザイルの学歴は?

カワザイルの学歴について調べてみると、出身校は高校までしかわかりませんでした。出身高校は岐阜県立岐南工業高等学校です。1943年開校の男女共学校で、機械科・自動車科・電気科など6つの学科があります。

カワザイルの仕事や経歴

YouTuberが主に所属しているUUUMに属しているカワザイルですが、収入源はYouTube1本ではないようです。製造業で働いていて、1日に10万個のダンボールを作る仕事をしていると話しています。

カワザイルの身長や体重

気になるのが、カワザイルの体型!とにかく食べますが、太る気配がありません。とは言っても体重にある程度増減はあるようですが、身長は177cm・体重60kg・BMIは19.2と公表されています。

趣味は?

カワザイルは小麦色の健康的な肌が特徴的。製造業で働いているため、仕事で焼けているわけではないようです。実は趣味は日サロに通うこと。彼の肌は日サロに通い作られているものでした。

EXILEに入りたい

どこまで本気か不明ですが、いつの日かEXILEに加入するためにサロンに通い日焼けをしたり筋トレをしたりしているようです。しかしATSUSHさんがEXILEを卒業した今も加入を目指しているのでしょうか?

好き嫌いがある

大食いタレントと聞くと好き嫌いがなく、何でも美味しく食べられるイメージですがカワザイルは野菜があまり得意ではないようです。ただでさえ大食いで体に負担をかけているので体調を心配する声も少なくありません。

カワザイルは大食い系YouTuber

カワザイルは2016年2月からYouTubeでの動画配信を開始しました。初めて投稿したのはシュークリーム50個を食べるモッパン動画。5年前になりますが、11万回の再生回数を記録しています。

さまざまなSNSで発信

YouTubeだけではなく、TwitterやInstagram、FacebookとさまざまなSNSで情報発信をしています。カワザイルをより身近に感じられるだけではなくリアルタイムで活動を把握可能です。

大食いに目覚めたきっかけ

とても大食いをするような体型には見えませんが、カワザイルの運命を変えたきっかけは何でしょうか?22歳の時にお店の裏メニューだった「キング牛丼」を完食したことで大食いに目覚めたそうです。

テレビの大食い選手権に出場

カワザイルの名前が世間に広まったのは2015年に放送された「元祖!お大食い王決定戦~新絶対王者襲名線~」に出場した時でした。この翌年からYouTubeチャンネルを立ち上げ、認知度をあげています。

2020年にも出場

少しの期間、テレビでの活躍を見れなくなってしまったカワザイルでしたが2020年放送の「最強大食い王決定戦2020」に出場し存在感を見せつけました。ここから、多くの番組に出場するようになります。

出場した理由は?

2020年の大会に出場した理由も語られていました。この大会で出されるお寿司が好きで、それをタダでたくさん食べられることに魅力を感じたのが大会に出場した理由だったとか。確かに魅力的ではありますよね!

その後youtuberとして人気に

2016年2月にYouTube界に進出してから、一気にファンを拡大したカワザイル。同年8月27日にはチャンネル登録者数1万人を突破しました。2021年5月には4.53万人とファンを増やしています。

彼を知るなら質問コーナーを!

カワザイルについて知りたい!という人は2017年4月23日に配信されている質問コーナーを要チェックです。大食いについてだけではなく憧れている人や今後の目標、好きな食べ物、恋愛について語っています。

カワザイルが干された?

カワザイルはテレビ業界から干された経験があります。どうやら当時出場していた番組の制作陣と揉めてしまい、干されてしまったようなのです。しかし揉めた理由については今でも明かされていません。

菅原初代も認めている

干されたのは事実というのは大食いタレント魔女菅原こと、菅原初代さんのTwitterでも分かります。彼女は「(カワちゃんの)理不尽な出場禁止が解かれてよかった」と、自身のアカウントで発信していました。

制作陣が一新された

カワザイルが再び番組に出場できるようになったのは、揉め事が解決したわけでは無いようです。2018年9月に放送された回を最後に制作陣が一新したことで、カワザイルが再び番組に出場できるようになりました。

カワザイルは病気?過食嘔吐で炎上

カワザイルは何度か炎上しています。最初に炎上したのが、彼は過食嘔吐の病気ではないか?という情報が流れたことからでした。大食いタレントにとっては切っても切り離せないこの話題。彼はどうなのでしょうか?

過食嘔吐が疑われている理由

なぜカワザイルが過食嘔吐の病気を疑われるようになったのでしょうか?その理由が彼の体型にありました。かなりの量を食べ続けているにも関わらず体型が変わらないことに、不信感を覚えた視聴者も少なくないのです。

顔がむくんでいることがある

体型が変わらないだけではなく、時々顔がむくむことも疑われていた理由でした。過食嘔吐の人は吐いても痩せづらくなり、顔がパンパンにむくんでしまうことが症状のひとつとして現れるようになります。

実際に過食嘔吐している?

カワザイルは「吐いていません!」「過食嘔吐はしていない!」とはっきりと否定しています。これは本当のようで、配信されている動画の手元を見ていると過食嘔吐の人に見られる吐きダコが彼には出ていません。

カワザイルが女性トラブルで炎上?

実はカワザイルは大食いに関連する病気以外でも炎上騒動に発展しています。しかも世間からの印象があまり良くない女性トラブルが勃発してしまったようです。人気があるので何かと注目されてしまう宿命なのでしょう。

相手は小西法子

女性トラブルの被害者(?)となったのが、大食いタレントの小西法子さんでした。カワザイルからのアプローチにより、仲を深めた2人。小西法子さんがカワザイルのマネージャーを務めるほどまでになりました。

金銭的援助を受けている疑惑

炎上した理由というのがある噂でした。小西法子さんがカワザイルに対して金銭の援助をしたり50万円もするブルガリのネックレスを買わされたりなどの情報が流れました。これによりトラブルに発展したとか。

カワザイルが冬夜とコラボ!

カワザイルはYouTuberとしての活動も順調です。2021年5月5日には大食いYouTuberの冬夜とのコラボ配信も実現しています。きっとこれからも多くの企画を投稿してくれることでしょう。

NEXT:カワザイルの今後の活躍に期待!
1/2