cabheyとは?過去にはDJ志望でモデル経験も?仕事や年齢・年収は? エンタメ

cabheyとは?過去にはDJ志望でモデル経験も?仕事や年齢・年収は?

キャンプしている様子やバイクツーリング動画を配信しているcabheyは注目度がアップしているYouTuber。素顔を明かさない謎多き人物であるcabheyの顔や年齢、仕事、年収などを調べてみました。dj志望だったことやモデル経験もあることがわかりました。

目次

[表示]

cabheyについて知りたい!

cabheyはキャンプやツーリング動画の配信を行っているYouTuberです。配信中はフルフェイスのヘルメットをかぶり続けているため、素顔は謎のまま。声だけがやたら良いことだけがわかっています。

cabheyってどんな人?

謎多き人物cabheyは2019年5月からYouTubeチャンネル「CABHEY RIDE ON!!」を設立し配信開始しました。ヒルナンデスで取り上げられたり、つるの剛士さんとコラボしたりしています。

チャンネルはメインとサブがある

実は注目されているキャンプ動画の方が、cabheyにとってはサブチャンネルです。最近は投稿されていませんが、メインチャンネルとして立ち上げたのはゲーム実況チャンネル「DJキャブヘイ」の方でした。

質問コーナーでプライベートについて返答

個人情報についてあまり明かさないcabheyですが、引っ越しをしたタイミングで質問を募集したことがあります。その際に、普段あまり触れられないプライベートについて回答をしていました。

cabheyの本名や年齢は?

cabheyは年齢や本名を明かしていません。ゲーム実況動画を配信した際には、アラサーと言っていたのでおそらく20代後半では?と噂されています。皆さんが思っているよりも年齢は若いと話すにとどめました。

cabheyの名前の由来は?

活動名のcabhey(キャブヘイ)は本名をもじったわけではないようです。バイクの部品であるキャブレターと日本人の名前にありがちな「平」を組み合わせた「キャブ平」をアルファベット表記にしました。

cabheyは顔出ししている?

cabheyは顔出しを一切していません。過去の動画やSNSなどをさかのぼってみても、公開されていませんでした。視聴者による拡散画像なども見つかっていません。

うっすらシルエットが確認できるものも

ファンにとってはどんな顔をしているのか気になるものです。インスタグラムに投稿された写真でフルフェイスのヘルメットからうっすらと顔が透けているものがあります。しかし顔が確認できるほどではありません。

cabheyの仕事や年収は?

人気YouTuberとして絶賛活動中ですが、一般企業で働いているそうです。顔や年齢、名前について一切明かさないのは企業に迷惑がかからないようにするための配慮なのでしょう。

年収は?

年収については登録者数と動画配信回数による推測になりますが、ゲーム実況では約53万円、キャンプ動画では約818万円と言われています。合わせると871万円!企業での年収と合わせるとさらにプラスです。

cabheyは元モデル

実はcabheyは色々な仕事も経験しているようです。モデル経験もあり、ランウェイを歩いていた過去もあることを明かしました。確かに顔は見えませんが、かなりスタイルが良いことはわかります。

cabheyは元dj志望だった?

モデル経験があることも驚きですが、djを志望していた過去もあったそうです。以前関西のラジオdjのオーディションを受けた際には、最終選考まで残ったとか。言われてみると動画配信中もdjのような話し方です。

cabheyが人気の理由

2019年5月からキャンプ動画を配信し、わずか半年でチャンネル登録者数は30万人超え!ここまでcabheyが人気を集めている理由はなんでしょうか?考えられる彼の魅力をいくつか挙げてみました。

器用なところ

cabheyが人気なのは才能豊かなところではないでしょうか?その中のひとつとして挙げられるのが器用なところ。視聴者に分かりやすく説明する時のイラストも、仕事にしているのか?というくらい上手です。

箸も食器も手作り

キャンプに行った際に足りないものがあると、その場に落ちているもので代用することも少なくありません。落ちている木を削って箸を作ったり、釜戸を作ったりと器用さを動画配信内においていかんなく発揮しています。

キャンプを楽しんでいるのが伝わる

とにかくキャンプを楽しんでいることが伝わるのがcabheyの魅力です。最低限のアイテムだけで存分にキャンプを楽しむというポリシーが伝わってきます。動画内容だけではなく人柄に惹かれる人も多いでしょう。

破天荒な一面も

ポジティブな言動と共に破天荒な面も持ち合わせているのがcabhey。チャンネル登録者数10万人を超えた際に贈られる銀の盾をBBQの鉄板代わりにしてしまったこともありました。

キャンプを知らなくても楽しい

cabheyの動画を見ていると、周りに迷惑をかけなければ枠にとらわれる必要は無い気持ちにさせられます。どんなことが起きてもポジティブに乗り切る彼に元気を貰う視聴者も少なくないでしょう。

アウトドアの知識が豊富

プロからアマまで楽しめるのがcabheyの動画の特徴です。キャンパーとして注目を集めている彼ですが、実はキャンプを初めてしたのは「CABHEY RIDE ONN!!」を解説してからだったとか。

わずか2年ほどで上級者に

わずか2年ほどでキャンプの知識が豊富になっています。キャンプに対する愛情が深いことも間違いなくあるでしょう。野営地を教えてくれた先輩についても触れているので、周りに熟練者がいるのかもしれません。

話のテンポが良い

動画配信内において話のテンポが良いことも、視聴者を楽しませているポイントのひとつです。スピード感のある編集やテロップが相まって、リズム良く進んでいきます。このテンポの良さに引き込まれていくのです。

息切れしてしまうことも

テンション高く、テンポよく進めていくのがcabheyの特徴。しかしフルフェイスのヘルメットをしているせいか、呼吸しづらく息切れしまうこともしょっちゅうです。

初心者でも参考になる

キャンプやツーリングの配信をメインに行っているcabheyですが、知識が豊富にも関わらず専門用語をあまり使いません。初心者にとっても見やすく、わかりやすい内容となっているのです。

使用するアイテムもリーズナブル

初心者でも分かりやすくしてくれるだけではなく、使用するアイテムもリーズナブルなものが多いのも人気の理由のひとつです。キャンプ道具を揃えたい時にも参考になる配信内容となっています。

cabheyは自分の山を持っている

2020年5月cabheyはとうとう山を購入しました。山全てではなくて、一画を買ったようです。自分だけの土地を手に入れたことで、よりキャンプ動画の撮影がしやすくなるでしょう。

山主さんとの出逢い

元々周りのキャンパーに迷惑をかけないように、山が欲しいと考えていたそうです。そんな中、タイミングよく知人を介して山主さんと繋がることができました。沢があることが気に入り、購入を決めたそうです。

条件付きの購入

火の始末、ゴミの処理を行うことや茶木などを切らないことを条件に購入できました。多少の制限はあるものの、直火OKだったり薪が広い放題だったりとかなり恵まれているようです。

自然を楽しむ

天候によって地形ががらりと変わってしまいますが、それすらも楽しんでいるようです。沢の水を使ってドラム缶風呂を作ったり、使っていない小屋を許可を得て使用したりとどんどんグレードアップさせています。

cabheyバイクを購入

キャンプ動画だけではなくバイク動画も忘れてはいけません。YouTubeで初めて得た収入でcabheyはバイクを購入しています。購入したのはYAMAHAのYB125sp。わびすけと呼んでいました。

わびすけは後輩へ

購入してから1年半後、わびすけは後輩へ売却します。最後のツーリングも配信されましたが、わびすけとの思い出もダイジェストで配信され感動的な内容となりました。

2台目はボブ蔵

わびすけの後のパートナーとなったのは、YAMAHAのTW200。ボブ蔵という名前がつけられました。これからcabheyと共にたくさんの思い出を作っていくことでしょう。

NEXT:cabheyキャンプ本発売!
1/2