おっくんの宅飲みグルメとは?芸人?話題のコメント欄や放送事故・年収も エンタメ

おっくんの宅飲みグルメとは?芸人?話題のコメント欄や放送事故・年収も

おっくんの宅飲みグルメを知っていますか。おっくんの宅飲みグルメのコメント欄にはなぜかホモに関する内容が多いこと、さらには彼の年収や芸人としての活動していた過去、また、放送事故を起こしたことがあることや、本を出版していたことなどについて解説します。

目次

[表示]

おっくんの宅飲みグルメとは

おっくんの宅飲みグルメを知っていますか。初めて聞いたという人も多いかもしれませんが、おっくんの宅飲みグルメは今、注目を集めているYouTuberなのです。

その名の通り、おっくんの宅飲みグルメはおつまみ作り動画などを発信していますが、ラーメン系が多いようです。かなり特徴的な存在のため、まさに一度見ると忘れることができないといった雰囲気です。

また、動画のクオリティがかなり高いということも評価されいてる理由です。

おっくんってどんな人?

この人気YouTuberのおっくんの宅飲みグルメのおっくんとはどのような人なのでしょうか。一度おっくんの宅飲みグルメ動画を見て、癖になって見続けているという人も多いかもしれません。

しかし、おっくんのプロフィールなどについて知らないという人がほとんどでしょうから、まずは彼のプロフィールや学歴、年収などについて解説しますのでぜひチェックしてください。

おっくんのプロフィール

まずはおっくんの宅飲みグルメのおっくんのプロフィールについて解説します。おっくんは本名「奥野奏(おくのそう)」と言います。生年月日は1990年の4月14日で、年齢は現在30歳ということになります。

出身は東京都ですが、それ以上の詳しい情報は発信していません。しかし、おっくんの宅飲みグルメのおっくんは顔はしっかりと公開していますので、どういった人なのかは動画を見ればすぐにわかるでしょう。

おっくんの学歴や経歴

実はおっくんは高学歴なのです。YouTubetとしての姿は独特な印象のため、高学歴ということは感じないかもしれません。しかしおっくんは実は早稲田大学の卒業なのです。

こうした情報を聞けば、彼のイメージが大きく変わるのではないでしょうか。そしておっくんは早稲田大学を卒業してからはソフトバンクに就職しています。

ソフトバンクに就職できるということは、やはりエリートだったのでしょう。しかしその後、今の生活に不満を感じたためソフトバンクを退社したようです。

おっくんは元芸人

そしてなんと、その後はおっくんの宅飲みグルメのおっくんは芸人としての道に進みます。吉本興業に所属をして、お笑い芸人として活動し始めるのです。

また、コンビでも活動をしていました。ただし、現在も吉本興業に所属しているのかはわかっていません。YouTuberとしての活動がメインになっているため、芸人としての道は諦めたのかもしれません。

おっくんの年収

Pexels /geralt

おっくんの宅飲みグルメはどのくらいの年収があるのでしょうか。おっくんの宅飲みグルメは現在、YouTubeのチャンネル登録者数は25万人を超えています。

そして、動画の再生回数は5000万を超えていますので、それなりの収入があると思われます。しかしおっくんの宅飲みグルメでの年収は600万円ほどだと思われます。

これから動画再生回数がさらに伸びていけば、年収もアップしていくでしょうが、現在はおそらくおっくんの年収がこのくらいだと思われます。

おっくんの宅飲みグルメのコメント欄が面白いと話題

おっくんは、YouTubeの動画内容にも注目が集まっていますが、実はコメント欄にも注目が集まっているのです。

実はおっくんのYouTube動画のコメントにはなぜかホモコメントが多いのです。ホモコメントで荒れているその理由について解説します。

ホモコメントで大荒れ

Pexels /Clker-Free-Vector-Images

なんと、おっくんの動画のコメント欄にはホモコメントで埋め尽くされています。内容としては「ホモ受け良さそう」という内容など、なぜかホモに関連付けたコメントが多いのです。

最近ではホモいじりをするような大喜利も行われるようになってきました。しかしなぜ、おっくんさんのコメントにはこれほど多くのホモコメントが乱立するようになったのでしょうか。

大荒れの理由は?

では、なぜおっくんさんのYouTube動画にはホモに関するコメントが多く寄せられるようになったのでしょうか。実は先ほども「ホモ受け良さそう」というコメントが原因だったのです。

おっくんが油そばの動画をアップしたときになぜかこのコメントが寄せられたのです。そしてそれからなぜかおっくんさんのコメントにはホモ系の内容が並ぶようになってしまいました。

おっくんは本当にホモなの?

 

しかしそもそもおっくんは本当にホモなのでしょうか。おっくんが本当にホモであれば、おっくんの宅飲みグルメにこうしたコメントが寄せられるのは納得できます。

しかしおっくんは結婚をしており、さらには子供もいます。

つまり、おっくんはホモではありません。過去にはおっくんの嫁と一緒に登場した動画もアップしていますので、結婚をしていることは間違いないようです。

おっくんがYouTubeをはじめたきっかけ

Pexels /slightly_different

おっくんはなぜ、YouTube動画を始めたのでしょうか。ソフトバンクに入社しその後退社、さらには吉本興業に所属をしていた時期もありました。

そこからYouTuberに転職することは簡単な決意ではできないでしょう。おっくんの宅飲みグルメYouTubeを始めるきっかけについて解説しますので、ぜひチェックしてください。

単身生活で料理をはじめる

Pexels /Comfreak

おっくんが料理系のおっくんの宅飲みグルメのYouTube動画を発信するようになったきっかけは、どうやら福岡で単身生活をしていたことが大きなきっかけのなったようです。

ソフトバンクに入社していた時期に、耐震赴任で福岡のオフィスに配属になったようです。

そこでどうしても自分で料理をしなければならなくなり、作っていくうちに上手になっていったのでしょう。つまりこれがおっくんの料理の原点とも言えるポイントになったのです。

名前を売るためにYouTube

Pexels /claudid

そしておっくんの宅飲みグルメのYouTube動画を始めるきっかけになったのは名前を売るためだったようです。YouTube動画を始めた時期は、吉本興業に所属していた時期です。

芸人として活動をしていたおっくんは、コンビを組んでいた時期があったのです。そのときのコンビ名を売るためにYouTubeを始めたようなのです。

当初は料理系動画ではなく、靴磨き動画を発信していました。どうやらYouTubeで検索をしても靴磨きに関する動画がなかったようなので、こうした内容の動画を作成したようです。

おっくんの宅飲みグルメが放送事故で話題に

Pexels /mojzagrebinfo

実はおっくんの宅飲みグルメは過去に放送事故を起こしていました。その放送事故が話題になり、さらにおっくんの名前が売れるようになりました。

どうやらおっくんは過去に配信動画内で寝ゲロをしたことがあったのです。この件により、炎上騒ぎも起こしていました。

しかし、それほど大きなトラブルに発展することもありませんでしたので、現在では信頼はしっかりと取り戻しています。ちなみにそのときの動画は既に削除されているようです。

おっくんの料理本発売中!

なんとおっくんは料理本を発売していました。料理系YouTuberとしてかなりの人気を獲得してきたおっくんのため、この料理本も人気を得ています。

内容はもちろん、ラーメンをベースにいろいろなメニューが掲載されています。どれも家飲みにぴったりのメニューばかりで、さらには簡単に誰でも作ることができる内容なので、気になる人はぜひ購入してみてください。

Amazonなどでも購入することができますので、おっくんのおすすめメニューを実際に購入して作ってみてください。

今後もおっくんの活躍に期待!

おっくんの宅飲みグルメには今後も高い注目が集まることは間違いないでしょう。

おっくんの宅飲みグルメにはなぜかホモ系のコメントがYouTubeに並んでいますが、おっくんは結婚をしており子供もいますのでホモではありません。

まだこれから成長していくYouTuberなので、今から彼の動画をしっかりとチェックしておきましょう。