ゆゆうた宛てに北朝鮮から手紙が!封筒の中身や届いた理由は? エンタメ

ゆゆうた宛てに北朝鮮から手紙が!封筒の中身や届いた理由は?

今大注目のYouTuberゆゆうたさんになんと北朝鮮から手紙が届いたのです!その真相についてや炎上理由、住所が特定されたわけを徹底調査!さらに出身大学や年収、彼女やピアノ技術は天才?の噂についても調べてみました。ゆゆうたさんの疑問をマルッとご紹介していきます!

目次

[表示]

ゆゆうたが北朝鮮ネタで炎上!


ゆゆうたさんと言えば圧倒的なピアノ演奏で注目を集めていますが、今北朝鮮ネタで話題が持ちきりです!なぜ炎上し、北朝鮮からも手紙が届いたのでしょうか!

謎ばかりですが、その全ての疑問を解決していきますので早速見ていきましょう!

ゆゆたとは


そもそもゆゆうたさんとはどのような人物なのか?まずはゆゆうたさんのプロフィールや出身高校と大学、経歴などをご紹介していきます。さらに、天才?と言われるピアノ技術についても!

ゆゆうたのプロフィール


  • 本名:鈴木悠太(すずき ゆうた)
  • 生年月日:1988年7月2日
  • 出身地:神奈川県川崎市多摩区

出身高校や出身大学は?


気になるゆううたさんの出身高校や大学ですが、なんと自身の弾き語りによって公表されているのです!それによると桐光学園高校の出身になります。

そして出身大学についても同様に動画内で公表しており、首都大学東京となっています。自身の出身校も歌にのせて公表しているのが面白いですね!

ピアノの天才?経歴や年収

ゆゆうたさんは2007年にニコニコ動画への投稿を開始。アニメ曲をアレンジしたものをピアノで弾いていましたが再生回数が伸びなかったため8年間放置。

その後2015年にアレンジ動画の一つが注目を集め、2018年にYouTube活動を開始しました。2020年5月には24時間ピアノ演奏にチャレンジし成功。

そんなゆゆうたさんは3歳からピアノを始め、5歳のころからピアノを習得。絶対音感はないが相対音感は持っており、一度聴いた曲は耳コピですぐに演奏できるという天才的才能の持ち主。


そんなゆゆうたさんの年収ですが、物凄いことになっているようです!推定7000万円だと言われていますが、ゆゆうたさんは否定!否定はしていますが実際にはどうなのでしょうか。到達しているのかもしれませんね!

ゆゆうたに彼女はいる?

ゆゆうたさんの彼女とはYouTuberの戦慄かなのさん!動画内で交際報告をしていますが、1ヶ月前から付き合っていたという内容のもの。

出会いはYouTuberの新年会で、そこから交際へと発展していったようですが、2人の交際については応援の声や反対の声と賛否両論があがっています。

ただ、交際発表が4月1日だったことからエイプリルフールネタなのでは?との声も!その後戦慄かなこさんはウソだったことを報告していますが、その後カップルチャンネルを開始しています!

ゆゆうたは炎上系YouTuber


ピアノ演奏ということで正統派のようなイメージを浮かべますが、実はゆゆうたさんは炎上系YouTuberなのです。一体どのようなことで炎上したのか?理由を探ってみました!

過去に住所特定されている

ゆゆうたさんは過去に住所を特定されているのですが、なんと自ら住所を公開しているのです。一般的には住所はプライバシーになりますので伏せるもの。ですが弾き語りによって「東京都新宿区~」と、建物名までも公表し、さらにはTwitterにも住所記載入りの写真投稿もしているのです!

また、住所を公開後はアパート全景写真をツイートされたり、Amazonから着払いで20万円の絵画、食べログに住所がカラオケ喫茶で登録されていたなど、迷惑行為があったようです。

ゆゆうたさん自身が自宅の住所を公開したことによってですが、やはり迷惑行為を対処するには引っ越しだったようで、現在は別のところに移っていますが、またバレてしまいました。

特定の人物を侮辱するネタ


ゆゆうたさんは自分の住所を弾き語りしたことで注目を集めたことから、全く面識のない人物の住所までも弾き語りしてしまいました。

当然ながら炎上し、弁明がないことからさらに炎上。さずがに謝罪しましたが謝罪も弾き語りによってというのが、ゆゆうたさんらしいです。

また、ゆゆうたさんの代表的ネタ「一般男性脱糞シリーズ」では弁護士の唐澤貴洋氏の名前がでてきます。ちなみにこの曲を創作したのはネット宗教団体の亘心教です。

そして一般男性脱糞シリーズの内容は、唐澤弁護士が脱糞してしまうようなネタの歌詞のため、唐澤弁護士に対して脱糞のイメージがついてしまうことから、様々な意見があったようです。

最終的には、ゆううたさんは一般男性脱糞シリーズの動画を全て削除しており、今後男性脱糞シリーズをしないことを動画内で報告しています。

北朝鮮のコンギョを弾いていた

ゆゆうたさんは並外れたピアノの才能の持ち主ですが、これまでに動画で北朝鮮のコンギョを弾いています。コンギョとは日本語でいうと「総攻撃だ」という意味で北朝鮮で親しまれている曲です。

そのことから炎上したのですが、なんと北朝鮮から手紙がゆゆうたさんに!ここからはその内容についてご紹介していきます!

北朝鮮ネタの炎上理由


北朝鮮ネタの炎上理由とは一体どのようなものなのでしょうか!なぜ北朝鮮から手紙が届いたのか?その真相について調べてました!

北朝鮮から手紙が届く

ゆゆうたさんは北朝鮮のコンギョをピアノ演奏したものを度々動画でアップしています。そんななか2019年5月にゆゆうたさんに北朝鮮から手紙が届いたのです。

そのことを動画で報告をしていますが、差出人は北朝鮮のラジオテレビ放送委員会平壌。そして税関対策のため一度開封され日本の郵便局に再送という記載があったのだそうです。

封筒の中身


そして気になる封筒の中身は北朝鮮からの警告?とみていましたが、なんと北朝鮮の新聞ザ・ピョンヤンタイムズと歯医者の無料券!ちょっと拍子抜けするものでした。

封筒が届いた理由


ではなぜ北朝鮮から突然手紙が届いたのか?は、ゆゆうたさんのファンであろうと思われる人物が、北朝鮮のラジオ番組にゆゆうたさん(本名を使用)としてコンギョをリクエスト。

そして歓迎の気持ちあらわしたのが封筒の中身ということだったのです。手紙も同封されており、「お手紙を送ってくれたことへのお礼・翻訳版の朝鮮の歌をかける・次回の手紙を待っている」などの内容でした。

北朝鮮行きを検討中?

北朝鮮から手紙が届いたことで、ゆゆうたさんに北朝鮮に行かないか?という誘いがあるそうです。漫画家やしろあずきさんに誘われOKの返事をしています。

さらには北朝鮮の旅行ツアー会社からも「うちを使ってください」と声がかかったりとしており、ゆゆうたさんは乗り気に。そんなゆゆうたさんの想いとは裏腹に心配の声も。

そんな心配の声に対してゆゆうたさんは「色々な意見をいただきました。慎重な判断をしたいとおもいます」とツイートしていますので、どうするのかまだ未定のようですね!

即興バンド「BOZZLA ZARU O EMAI」も活動中

常に注目を集めるゆゆうたさんですがYouTubeの企画により集まった即興バンドでも活動中です!YouTuberとして名を知られる「TATSUYA・晋平太・虹色侍ずま・ゆゆうた」の4人で結成されたもの。

企画で組み、投稿した動画が400万回再生を超え、さらにはTwitterトレンド大賞に出演するなど話題となり、LINEMUSIC国内ランキング1位を獲得。

現在本格的に活動中で、今後は豪華アーティストとのコラボ動画もしていくそうです!どんな動画内容になるのか今から待ち遠しいですね!

ゆゆうたの今後の活躍に期待!


何かと話題を集めるゆゆうたさん!炎上系であるため否定的な意見も多いのですが、それもゆゆうたさんが注目されているということ!

北朝鮮行きはどうなるかは分かりませんが、何らかの報告はあるでしょう!そんなゆゆうたさんのバンド活動など今後の活躍に期待です!