吉高由里子の実家はセブンイレブン?場所や生い立ち・幼少期・学歴もエンタメ

吉高由里子の実家はセブンイレブン?場所や生い立ち・幼少期・学歴も

国民的女優吉高由里子さんの実家が話題になっています!また、家族や幼少期、生い立ちって?韓国人なため本名は非公開?など言われおり、そんな吉高由里子さんを徹底調査しました。さらに学歴や実家の現在も!吉高由里子さんについてマルッと全て解説していきます!

目次

[表示]

吉高由里子の実家や本名は?

吉高由里子さんの実家ってどこ?本名は?という疑問を分かりやすく解説!実家の現在や家族などについても調べましたので、ぜひ最後まで読み進めてみてください!

吉高由里子の実家はセブンイレブン

吉高由里子さんの実家はセブンイレブンと言われているのですが、どこの店舗なのでしょうか。また、現在の場所などについてもご紹介していきます!

セブンイレブン日本体育大学店

吉高由里子さんの実家はセブンイレブン日本体育大学店。大学の近くですのでとても立地が良さそうですが、吉高由里子さんは「実家が貧乏で」と経営が順調ではない発言をしていました。

国分太一や谷原章介は常連

吉高由里子さんの実家であるセブンイレブン体育大学店には、なんと!国分太一さんも通っていたのだそうです。テレビ番組「5LDK」のトーク内で、「俺も行ってたんだよ!」と利用していたことを明かしていました。

俳優の谷原章介さんも常連だったようで、家族で行くことが多かったため家族ぐるみの付き合いだったそうです!さらには竹野内豊さんも来店していたのだとか!

セブンイレブン体育大学店の近くのマンションに住んでいたそうで、竹野内豊さんは特によく訪れていたらしいです。

地元ではきれいな子がいると有名だった

吉高由里子さんは過去にディスカウントショップや焼肉店などのアルバイトをしていましたが、実家のセブンイレブンでもアルバイトをしていました。

地元ではきれいな子がいると有名で看板娘だったようです。国分太一さんも「凄かったんですよ有名で」「きれいな子がいるっていう」と、当時からそのきれいさは健在だったことを明かしています!

現在は場所が変わっている

吉高由里子さんの実家セブンイレブン体育大学店の場所ですが、現在は場所が変わっており、以前にあったところの斜め向かいに移転しています。

SNSでも場所が変わっていることが書かれており、なかには「吉高由里子の実家セブンイレブンが潰れて」とあり、一瞬えっ!?とビックリした人も多いのでは!!

ですが続けて「その斜め向かいに新しくオープンしてた」とあり、ほっとしたのではないでしょうか。ただ移転した理由は分かりませんでした。

吉高由里子の本名は早瀬由里子?

実家がセブンイレブン体育大学店とテレビ番組でも公にしている吉高由里子さんですので、吉高由里子は本名だというイメージがありますが、どうやら芸名のようです。

テレビ番組ディレクターが「セブンイレブン日体大店でバイトしていたな。本名は早瀬だったような」とツイートしていたことから、吉高由里子さんの本名は「早瀬由里子」で間違いないようです。

吉高由里子の家族や生い立ちについて

明るい吉高由里子さんのイメージからは想像できませんが、実は両親は離婚しているのです。そんな吉高由里子さんの家族と生い立ちをご紹介していきます。

父親はゲーム好き

吉高由里子さんの父親はゲーム好きで、よく一緒にオンラインゲームをしているそうです。大人になっても親子でゲームをするほど仲が良い2人。

また、吉高由里子さんが3日間寝続けた際には、「お前死ぬぞ」と父親に蹴飛ばされて起こされたこともあったそう。ざっくばらんな関係のようで、素敵な親子関係を築いているみたいですね!

母親は不倫が原因で離婚

吉高由里子さんの母親は吉高由里子さんが学生時代のころに離婚したそうです。母親が不倫をして家を出ていったと言われていますが、実際のところは不明。

祖母が育ての親

離婚理由の真相は定かではありませんが、母親が出ていったことは間違いないようです。父方の祖母が育ての親として育ててくれたらしく、時間が空くと祖母に会いに行っているのだとか。

舞台を一緒に観に行ったりと、祖母をとても大切にしている吉高由里さん。大好きな人とあらわしており、きっと愛情たっぷりに育ててくれたのでしょうね!

兄は加瀬亮に似ている?

吉高由里子さんの兄については、一般人なことから詳しい情報がなかったのですが、2歳上ということと、イケメンであることは分かりました!

2009年公開映画「重力ピエロ」で吉高由里子さんは加瀬亮さんと共演。そのトークショーの際に兄が加瀬亮さんに似ていると発言を!

また、2020年に「おしゃれイズム」に出演した際には「嫁が実家に帰ってるから、遊びにこない」と兄から言われて、お酒を飲みながらゲームしたことを語っています。本当に家族でゲーム好きなようです!

吉高由里子は韓国人?

吉高由里子さんは実家がセブンイレブン体育大学店と公にしているのですが、なぜか「韓国人?」との噂もあがっているのです。一体どういう事なのか調べてみました!

吉高由里子さんは本名「早瀬」ではなく芸名の「吉高」で活動しており、本名は非公開にしています。そのことから、韓国人なため本名が公開されていないのでは?となったそう。

ですが、吉高由里子さんの父親はもちろん、母親も日本人と言われていますので、韓国人だという噂はデマのようですね!

意外!吉高由里子の幼少期のエピソード

吉高由里子さんの生い立ちは両親揃ってという家庭ではありませんでしたが、幼少期のころも意外なエピソードがあります。一体どのような幼少期を過ごしていたのでしょうか。

友達は女の子の幽霊?

なんと吉高由里子さんの幼少期の頃の友達は女の子の幽霊なのだとか!ビックリ仰天の話ですが事実のようです。しかも本当の友達のようになったとも。

部屋に入ると電気とテレビをつけてくれたり、寝る前に起床する時間を伝えると、時間通りに起こしてくれていたのだそうです。

そんな吉高由里子さんは小学校の卒業式文集で「将来は魔法使いになりたい」と綴っており、幽霊の女の子と友達になれるくらいですから、何か能力を秘めているのかもしれませんね!

いじめられていた

今や大人気女優の吉高由里子さんからは想像もつきませんが、幼少期の頃はいじめられていたそうです。死んだ魚の目のような顔と言われたりスカートめくりをされたりと、いじめを受けていました。

人と関わるのが苦手で、今でも暗い性格の役柄が好きといっているほど。元々の性格柄でいじめられていたのか、いじめによって今の性格になったのかは分かりませんが、暗い一面も持っているようです。

初恋は幼稚園の頃

吉高由里子さんは幼稚園の頃に習っていた水泳の先生が初恋の相手なんだそうです!年齢は20歳差。少しませていたのかもしれませんね。

また、生徒に向かって先生が話しているときに、足の指の毛を抜いて、抜けた瞬間に先生がビクッとする姿を見て面白がっていたのだとか。先生に注目してもらいたい幼い女の子の方法だったのでしょうか?可愛いですね!

吉高由里子に独立の噂

様々な作品に出演し大活躍中の吉高由里子さんになんと独立の噂があります!福山雅治さん主演ドラマ「ガリレオ」の映画版新ヒロインに新木優子さんが抜擢されたのですが、独立と関係しているそうです。

吉高由里子さんと言えばガリレオ二代目ヒロインのため、ガリレオヒロインを続投するのが一般的な見方。ですが、続投されなかったことで吉高由里子さんが独立するためではないかと言われているのです。

真相は分かりませんが、業界関係者の間では吉高由里子さんの独立説で持ち切りですので、近いうちに発表される可能性もあるのではないでしょうか!

吉高由里子のプロフィール

吉高由里子さんの家族や生い立ちなどについてご紹介してきましたが、そもその吉高由里子さんのプロフィールや学歴って?と素朴な疑問が湧いているのではないでしょうか!

早速吉高由里子さんのプロフィールや学歴などを見ていきましょう。

プロフィール

  • 本名:早瀬由里子
  • 生年月日:1988年7月22日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型

学歴

吉高由里子さんは東京都にある都立深沢高校出身ですが、高校1年生のときに原宿で買い物中にスカウトされたことで芸能界に入りました。

芸能界に入った当初は「ネスレ日本」「ナコム」など、CMが主な仕事でしたが、その後映画「ZOO」で女優デビュー。高校3年生のときには映画「紀子の食卓」でヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を受賞。

また、当初は深沢高校に通っていましたが、芸能界をしやすくするために高校2年生のときに通信制高校に転校しています。卒業後は大学には進学せず芸能界1本の道を選択したようです。

代表作

吉高由里子さんのブレイクのきっかけとなったのは、オーディションで主役を獲得した2008年公開映画「蛇にピアス」!日本アカデミー賞新人賞受賞をし世間にその名を広めました!

そして2014年にはNHK朝ドラ「花子とアン」のヒロインに抜擢され、幅広い年齢層の心をガッチリと掴んだ吉高由里子さん。今では国民的女優となり圧倒的な人気を誇っています!

吉高由里子の実家は現在もコンビニ経営をしていた

吉高由里子さんの実家はセブンイレブン経営という意外性のあるものでした!現在も経営をしており、多くの芸能人が通っています。

また、幼少期の頃には女の子の幽霊と友達だったなどビックリエピソードが満載でしたが、それこそが吉高由里子さんの魅力!今後の活躍にも期待です!