ごはんちゃんねるの年齢や本名は?結婚して旦那がいる?素顔は? エンタメ

ごはんちゃんねるの年齢や本名は?結婚して旦那がいる?素顔は?

チャンネル登録者数は7.8万人。とにかく可愛いと話題なのがごはんちゃんねるです。ごはんちゃんねる配信者の素顔の可愛さはもちろん、彼女は声優経験ある斉藤あかねさんと話題になっています。彼女が結婚して旦那がいるのは本当?年齢や本名は?など徹底解析です。

目次

[表示]

ごはんちゃんねるのプロフィール

ごはんちゃんねるのメインはゲーム配信です。2015年11月19日から配信を開始し、2021年4月時点ではチャンネル登録者数7.8万人超えとなっています。

年齢や身長は?

ごはんちゃんねるを運営しているのが「ごはん」さんです。ゲーム実況だけではなく、やってみたシリーズなどYouTube配信では鉄板となっているネタも配信しています。万人受けするのも魅力のひとつです。

  • 活動名:ごはん
  • 本名:後に記述
  • 年齢:永遠の21歳
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型
  • 職業:YouTuber、モデル、声優、ナレーター、司会

リアルな年齢は?

ごはんちゃんねるの配信者は、年齢については公表していません。本人は「永遠の21歳、大学生」と話していますが、ファンの中では本当の年齢が推測されています。

アラフォーである可能性が高い

2016年にツイートされた内容から、2020年の時点で35歳くらいでは?と推測されているのが現状です。動画配信の中では映りの違いもあると思いますが、とても若々しく見えます。

学生時代は運動部だった

ごはんちゃんねるやSNSでは過去の話題に触れることもあります。学生時代はテニス部とテニスサークルを兼任(どちらも軟式)していたほどスポーツ少女でした。東北に住んでいたこともあったそうです。

オセロニアの公式プレーヤー

ごはんさんはオセロニアの公式プレイヤーなので、ごはんちゃんねるの配信内容は実況プレイ動画がメインとなっています。しかしモンスターハンターやホラーゲームなど幅広いジャンルも配信中です。

UUUM所属

ごはんちゃんねるの配信者・ごはんさんはクリエイター一覧には記載されていませんが、UUUM所属のYouTuberです。YouTubeでしか動画配信をしておらず、UUUUMの運動会などにも参加しています。

ごはんちゃんねるが人気の理由

ごはんちゃんねるの配信者がとにかく可愛いと話題になっています。その可愛らしさは、外見だけではありません。彼女の見た目と相まった仕草や喋り、リアクションなどごはんさんの全てがファンを魅了しています。

素顔がかわいい

配信当初はマスクをしていましたが、今は素顔で配信をしています。実は素顔で配信しているゲーム実況者は少ないです。このポイントもごはんちゃんねるが愛されている理由のひとつなのかもしれません。

マスクをしていない方が魅力倍増

ごはんちゃんねるの魅力は、ごはんさんの豊かな表情やリアクションです。やはり素顔で配信していた方が、彼女の魅力は最大限に伝わります。顔出しをしなかったのは顔バレしたくない事情があったからのようです。

聞き取りやすい喋り

アナウンサー経験があるのか?といういくらいに、ハキハキとした聞き取りやすい話し方で配信されているのがごはんちゃんねるです。聞き取りやすさや耳障りの良さというのは、大事なポイントとなります。

公式チャンネルのMCも

ごはんさんは逆転オセロニアの公式チャンネルでMCを担当しています。安定感のある喋りは健在!ごはんちゃんねるでも活かされています。気になる人は「週刊しゃべろにあ」を要チェックです。

関西弁がかわいい

ごはんちゃんねるが人気なのは、感情が高ぶったときにふとでる関西弁!素になった時にでる関西弁がとにかく可愛いとファンの心を掴んでいます。方言を話す女性は魅力度が増しますよね!

ごはんちゃんねるは斉藤あかね?

ごはんちゃんねる配信者のごはんさんと、斉藤あかねさんは同一人物と言われています。公表はしていないので決定的な証拠はありませんが、Twitterアカウントのアイコンが同じなのでほぼ間違いないでしょう。

斉藤あかねは声優やナレーター

斉藤あかねさんは司会やナレーター、モデルとして活動をしています。特にゲームイベントの司会をメインに努めていました。Switch体験会ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド体験前半の動画で司会を確認できます。

顔や喋り方が同じ

先述しているようにTwitterのアイコンと喋り方がほぼ同じであるごはんさんと斉藤あかねさんは同一人物と言って良いでしょう。斉藤あかねさんのTwitterは2015年11月が最後の更新となっています。

顔を隠していた理由は?

ごはんちゃんねるの配信当初は顔バレしたくないということから、マスクを着用していました。これはおそらく斉藤あかねさんとして活動していたので、視聴者を混乱させないためだと思われます。

斉藤あかねは本名?

声優や司会、モデルとして幅広く活動をしていた斉藤あかねさん。斉藤あかねさんが本名かどうかは不明です。現時点で公表していないということは、今後も本人の口から明かされる可能性は低いように感じます。

ごはんちゃんねるには旦那がいる

大々的に結婚報告をしていなかったせいか、ごはんさんが既婚者ということはまだ浸透していません。しかしごはんちゃんねる以外でも、人妻であることを度々アピールしています。

2016年には結婚済み?

ごはんちゃんねる内で結婚報告をしていなかったのは、YouTuberとして本格的に活動をする前に結婚したからだと考えられます。意図的に報告しなかったわけではなく報告をする機会がなかったのかもしれません。

保身のために既婚者アピール?

既婚者アピールが増えてきたのは、熱狂的なファンが増え怖くなってきたため保身のためではないかと言われています。以前はファンに対して思わせぶりな返信をすることも少なくありませんでした。

子どもがいる可能性が高い

結婚して旦那がいるだけではなく、子供もいると言われています。これは2016年7月のツイート内容から推測されました。配信された内容から、この時点で子供は中学生以下だと考えられます。

プライベートは守っている

家族がいることは配信内容から想像できますが、旦那や子供の年齢など詳しい内容や顔写真などは明らかになっています。家族のプライバシーを守った状態で配信を続けています。

ごはんちゃんねるのおもな動画内容

ごはんちゃんねるの動画配信においてメインとなるのが、ガンプラ・ゲーム実況・やってみたシリーズとなります。ひとつのジャンルに偏らないのが、幅広い人たちが楽しめる理由ではないでしょうか?

ガンプラ

人気コンテンツのひとつとなっているのが、ごはんちゃんねるのガンプラシリーズです。初めて配信をした時にはパーツを切り離す作業すら苦戦をしていましが、徐々に上達姿を見ることができます。

一番くじ企画も

今やガンプラの塗装や補修までできるほどに技術が上達しているごはんさん。ガンプラを作る姿を配信するだけではなく、ガンダムコラボTや一番くじなどさまざまなジャンルに触れています。

ゲーム実況

ごはんちゃんねるを語る上でかかせないのがゲーム実況です。チャンネル内の配信回数上位は、オセロニアかモンスターハンター(中国版)で占めています。聞き手に分かりやすく実況してくれるのは嬉しいポイントです。

ホラーゲームが苦手

ごはんさんはホラーゲームが苦手。しかし珍しくホラーゲームの実況配信を行っています。視聴者のリクエストにより実現したホラーゲームの実況配信。これが根強い人気を集めています。

椅子から転げ落ちる

タイトルの時点で震えているごはんさん。これだけでホラーゲームが苦手なのが、ネタではなく本気なのが分かるでしょう。恐怖のあまり声を震わせ、椅子から転げ落ち、泣きべそをかく彼女を堪能できます。

NEXT:ご飯系
1/2