岩本和子の交際相手は上村憲司?熱海駅切り付け事件の真相や現在とは エンタメ

岩本和子の交際相手は上村憲司?熱海駅切り付け事件の真相や現在とは

美魔女として活躍していた岩本和子は、2019年に熱海で交際相手を切りつける事件を起こしました。インスタでの情緒不安定さも心配されていましたが、妊娠が原因となったようです。今回は岩本和子の交際相手とされる上村憲司を中心に、整形疑惑や現在を含めて紹介します。

目次

[表示]

岩本和子の交際相手は上村憲司?

岩本和子といえば美魔女で一世風靡し、写真集が飛ぶように売れる人気タレントでした。しかし2019年に熱海駅で交際相手の男性を切りつけたことで逮捕され、芸能界からいなくなりました。

男性の顔を切りつけたことはダメなことですが、岩本和子に同情を寄せる人が多く、芸能復帰を喜ぶ人も多くいました。

今回は岩本和子の交際相手だとされた上村憲司を中心に、事件の真相について紹介します。

岩本和子のプロフィール

岩本和子は年齢を感じさせない美貌で「美魔女タレント」として知名度を上げ、日本で美魔女を目指す人が多く現れました。

ほとんど無修正のヘアヌードを発売するなど、彼女の美貌とスタイルに魅せられた人は多いでしょう。ここではまず、岩本和子のプロフィールや学歴について紹介します。

岩本和子のプロフィール

岩本和子は1976年2月1日生まれで、鳥取県鳥取市出身のモデル・タレントです。幼少期はピアノやバレエを習っていました。

2012年に第3回国民的美魔女コンテストにエントリーし、ファイナリストの1人に選ばれてからテレビ出演が多くなりました。

岩本和子の学歴や経歴

岩本和子は高校卒業まで地元の鳥取県に住んでおり、高校は鳥取西高等学校を卒業しています。大学は横浜市立大学文理学部外国語学科に進学しています。

1998年に大学を卒業するとIT企業に就職し、10年ほど勤めた後はエステティシャンや読者モデルなど様々な経験を積みました。

39歳で自撮DVDを発売

2015年7月、岩本和子が39歳の時に自身のスマホで撮影した自撮DVDを発売しました。これが好評となり、オリコンデイリーチャートのDVD総合ランキングで1位を獲得します。

Amazonランキングでは、女性アイドル部門、趣味・実用部門、ディスクオンデマンド部門全てで1位を獲得して話題となりました。

話題を集めたことで週刊ポストから声がかかり、2019年3月までの1年間で9回も写真が掲載されました。

熱海駅切り付け事件の真相

タレント活動も増え、美魔女としてテレビで見かけることも多かった岩本和子ですが、熱海での事件がきっかけで逮捕されてしまいます。

ここでは、熱海切りつけ事件の経緯とその後について紹介します。

交際していた男性の子を妊娠

2019年4月、交際していた男性との子供を妊娠していることが明らかになりました。熱々カップルで、男性も岩本和子の妊娠を喜んでいたようです。

ところが5月に入る頃には連絡が取れなくなり、弁護士を通しての話し合いとなりました。

ただ音信不通で別れるならまだしも、既に妊娠していたため将来への不安は果てしなかったでしょう。この頃から不安をSNSに書き込んでおり、周りから心配されていました。

男性に堕胎を迫られる

2019年5月13日、弁護士に相談したことで少し落ち着いていた岩本和子でしたが、夜中に相手が家庭を持っていたことを知ってしまいます。

裏切り行為に混乱状態となり、SNSにエコー写真や交際男性の氏名を投稿して自身の自殺をほのめかすような言動が見られました。

相手は一緒に育てていくつもりはなく、シングルマザーでは育てられないと判断した岩本和子は堕胎することを迫られました。

交際相手は上村憲司?

切りつけられた交際相手は誰なのか報道されていませんが、上村憲司という男性だと言われています。

上村憲司は若手実業家であり、証券会社から独立してオーダーメイドの靴や民泊の会社を経営しているようです。

一般人なので事実かどうかは分かりませんが、メディアに出た際に筋肉質のがっしりした体型であったことから特徴と一致するとの声もあります。

インスタでの言動がおかしい?

岩本和子はSNSで自殺をほのめかすような言動を投稿していましたが、特にインスタグラムでの言動がおかしいと心配されていました。

現在はインスタグラムを閉鎖しているため見ることができませんが、「セックスしたくなる」など心の状態とあっていないような発言があったようです。

逮捕後に精神病院で治療を受けていたことから、心と結びついていないような言動があっても不思議ではありません。

なぜ熱海で事件が起きたのか

堕胎手術を受けたのは5月17日の午前中のことで、午後からは主演映画の舞台挨拶に出るというハードスケジュールでした。

交際相手の男性は「会いたくない」「関わりたくない」と避けていたため、熱海に呼び出して堕胎手術の同意書にサインしてもらう口実で呼び出しました。

謝罪の言葉もなく、無責任な態度を取る男性に我慢できなくなり、待ち合わせていた熱海で切り付けてしまったのです。

事件のその後

交際相手の男性を切りつけてすぐ警察に逮捕され、4ヶ月間一歩も外に出ることなく拘置所で過ごしました。

2019年9月に不起訴処分になることが決定し、外の世界に出ました。しかし精神的に治療が必要な状態で、一時は静岡県内の病院に入院していたようです。

この熱海駅切りつけ事件は2020年9月に実写ドラマ化され、再び注目を集めました。

岩本和子の現在

逮捕されたことでニュースでも実名で取り上げられ、「あの美魔女が!?」と驚く人は多かったです。

SNSで精神的に混乱している人からするとそれほど衝撃ではなかったようですが、詳細を知らない人が多くいました。ここでは、岩本和子の現在の活動について紹介します。

NEXT:現在も未婚を貫いている
1/2