清水章吾の元妻・清水ハルマンの現在とは?DV疑惑の真相も! エンタメ

清水章吾の元妻・清水ハルマンの現在とは?DV疑惑の真相も!

清水章吾さんの元妻である清水ハルマンさんが注目を集めていますが、ハルマンさんとは一体どのような人物なのでしょうか?また離婚騒動の真相や現在の様子、娘である絹子についてなど、清水ハルマンさんについて徹底調査しました!さらに若い頃についてもご紹介していきます。

目次

[表示]

清水章吾の元妻清水ハルマンとは

アイフルのCMで子供から大人まで知名度を広げた清水章吾さん。その元妻清水ハルマンさんとは?と話題になっています。そんな清水ハルマンさんの経歴や学歴、結婚から離婚までを調べてみました!

また、娘の絹子やDV疑惑の真相についても調査しましたので、ぜひ最後まで読み進めてください!

清水ハルマンのプロフィール

清水章吾さんのDV疑惑により世間から注目を集めた清水ハルマンさんとは、そもそもどのような人物なのか?まずはプロフィールや経歴、若い頃などをご紹介していきます。

清水ハルマンのプロフィール

  • 名前:清水ハルマン(しみず はるまん)
  • 生年月日:1950年9月19日
  • 出身地:長崎県
  • 職業:洋画家

清水ハルマンの学歴や経歴

清水ハルマンさんは1980年代に水彩連盟理事長である田中実氏に師事。1983年にプロの画家となり宇宙や曼荼羅がモチーフの「パラダイス界」で独特の世界観ある作品で知られています。

田中実氏からは「教えることはなにもない」と言われるほどの才能の持ち主です!

清水ハルマンは清水章吾の元妻

清水ハルマンさんはアイフルのCMでお馴染みだった清水章吾さんの元妻ですが、清水章吾さんがハルマンさんに一目惚れをしたことがきっかけ。

しかし当時は清水章吾さんとハルマンさんともに家庭があったため、清水章吾さんの一目惚れだけで止まっており交際はしていませんでした。

その後2人とも離婚をしたことで1980年に再婚。清水ハルマンさんの連れ子絹子さんと養子縁組をし、1980年に響美さん、1986年に光春さんが誕生しています。

清水ハルマンの若い頃の画像

上記の画像は清水ハルマンさんの若い頃のものですが、とても穏やかな顔つきをしていますし、とても可愛いです!まさかその後鬼嫁と呼ばれるとは誰も思わなかったのではないでしょうか!

清水章吾からのDV疑惑

清水ハルマンさんは清水章吾さんからDVを受けていたを告発し、世間は驚きを隠せませんでしたが、疑惑なのでしょうか?それとも真実なのでしょうか?真相を迫ってみました。

清水章吾からのDVを受けていた?

清水章吾さんは、チワワを愛おしそうに見つめるアイフルのCMでの姿から、世間では優しいおじさんという好印象を持たれていました。

そんな清水章吾さんにDV疑惑が浮上!40年間DVをし続けていたとされています。真冬に水風呂に入れたり、食事は床で残飯。良い点数のテストや賞をとった絵を破ったり、学習机の引き出しで殴ったりと。

その内容は耳を疑うようなものばかりで、とても酷いものでした。

娘の絹子もDV被害に

そして清水章吾さんによるDVは妻の清水ハルマンさんだけにとどまらず、ハルマンさんの連れ子である娘の絹子にも被害が及んでいました。

絹子さんはあまりの酷さに小学2年生のときに遺書を書いて家出を。中学3年生のときには首を吊って自殺を図ったこともあったと明かしています。

上記の画像は子供たちがDVを受けた証拠にと当時撮影したもので、髪の毛がバッサリと切られています。また清水ハルマンさんに「ぶっ殺すぞ」と暴言を吐きながら暴れていたとも。

清水章吾が嘘だと反論

妻清水ハルマンさんの告発によって清水章吾さんのDVが明るみに出ましたが、清水章吾さんは噓だと反論しています。まず、言うことを聞かないから殴ったことがあったことは認めています。

ですが、床で食べさせたり残飯を与えたことはなく、髪の毛を根元から切ったこともない。絹子の額の傷は知らないし折檻もしていないとDVを否定しています。

清水ハルマンさんはかつてテレビ出演もしており、鬼嫁ぶりが注目されていました。そのイメージからは清水章吾さんの言い分も納得できるものがありますが、どちらが正しくて本当のことなのかは定かではありません。

清水章吾と清水ハルマンの現在は?

DV疑惑によって清水章吾さんのテレビ出演は激減しましたが、現在清水章吾さんと清水ハルマンさんはどうしているのでしょうか?2人の現在を追ってみました。

2019年11月に離婚

2019年11月に清水章吾さんと清水ハルマンさんは離婚しましたが、突如清水ハルマンさんから自宅の生前贈与を求められ、いざ生前贈与すると離婚届を持ってきたそうですが、どちらが正しいのかは不明なのです。

そして、あくまで税務上のためで家に居ていいと言われたが、離婚すると家を追い出されたそうです。ハルマンさんと言えば離婚成立後も清水章吾さん出ていかなかったと双方で食い違いが。

離婚成立後も清水章吾さんが金がないからと自宅から出ていかなかったため、DVを公表することを決め世間に知れ渡ることになりました。

清水章吾が自殺未遂

このDVを公表するために清水ハルマンさんが自宅に取材記者を呼んだのですが、清水章吾さんが電話をかけても出なかったため部屋に行くと自殺未遂をおこしていました。

遺書と思える言葉が書いてある本を抱えてベッドで仰向けになっていたそうです。清水章吾さんは救急搬送されましたが命に別状はありませんでした。

また、睡眠導入剤「ハルシオン」を20錠飲んで自殺を図りましたが、2013年にも同じような方法で清水章吾さんは自殺未遂をしています。

清水ハルマンさんはこの自殺未遂は清水章吾さんのパフォーマンスだと言っており、自殺を図ったのか見せかけなのか?真相は分からないままです。

清水章吾は生活保護を受けている

自殺未遂によって入院をした清水章吾さんは、入院を機に家を出されたため退院後に住むところがありませんでした。退院したその足で市役所の紹介で現在の住まいに入居したそうです。

6畳1間でお風呂とトイレは共同。玄関と窓の鍵は壊れているというところで、部屋を紹介されたときにはショックを受けたと語っています。

現在は生活保護を受けながら生活をしており、温水も出ず電気布団もないため、友人に貰った防寒着や電気ヒーターで寒さをしのいでいるのだそうです。

時々「本当に現実なのか」と思ってしまうとも。お金もなくテレビも本もないため、毎日毛布にくるまってじっとして過ごしていると明かしています。

清水ハルマンは自宅でギャラリー

なんとも信じがたい生活をしている清水章吾さんですが、清水ハルマンさんは清水章吾さんを追い出したと言われる自宅のギャラリーの看板を新しくしてライトアップ。

画家としての雅号を清水ハルマンから「ハルマン」に変えることをSNSで明かし、新たな生活へと進んでいます。

清水章吾は俳優として再起

現在6畳1間の部屋でじっとしながら過ごしている清水章吾さんは、今の部屋を出て別のところに移る可能性もあると考えているそうです。

また、かつて弟子入りをし人間国宝にも認定された花柳章太郎さんに「役者は死ぬまで修行」と言われたことがあり、ここでの生活も俳優修行の一つだと前向きにとらえていると語っています。

家も家族も仕事も今は何もない。でも、逆にこれからのことは全てプラスだと考えている。俳優としてどんな役でも引き受けて再起するつもりです、と今後再起することを心のなかに秘めている清水章吾さんです。

清水章吾の今後の活躍に期待!

DV疑惑については、どこからどこまでが本当で、誰が本当のことを言っているのかは周囲には分かりませんが、かつて活躍していた清水章吾さんがいないのは確かです。

ですが、俳優として再起することを誓っており今後の清水章吾さんに期待です!どん底から這い上がった姿を見せてくれるでしょう!