堀内基光は佳子さまの彼氏?富士急行の御曹司!出会いや現在は? エンタメ

堀内基光は佳子さまの彼氏?富士急行の御曹司!出会いや現在は?

眞子さまの結婚が注目されていますが、妹の佳子さまも彼氏がいるとの報道がありました。彼氏とされたのは富士急行の御曹司であり、母を国会議員に持つ息子の堀内基光とされています。今回は堀内基光について、年齢や顔などのプロフィールと現在の関係性について紹介します。

目次

[表示]

佳子さまの彼氏は堀内基光って本当?

佳子さまは秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第2子として誕生されました。小さい頃から成長を報道されていたため、遠い存在でもどこか親近感を覚える人が多かったでしょう。

ずっと子供のような感覚があるかもしれませんが、今年で27歳になります。過去には堀内基光という男性と熱愛報道が出たこともありました。

今回は、佳子さまの彼氏とされた堀内基光について紹介します。

堀内基光ってどんな人?

佳子さまは昔から顔が可愛いと言われていたため、熱愛報道を聞いて自分に可能性はないと分かりながらも落胆した男性が多かったことでしょう。

では、熱愛報道の相手とされた堀内基光はどのような人物なのでしょうか。ここでは堀内基光の経歴だけでなく、父親や母親についても紹介します。

堀内基光の年齢や顔

堀内基光の生年月日は明らかになっていませんが、眞子さまの同級生であったことから年齢は2021年で30歳になるようです。

出かける際も常に警護がついているので周りからは見えないようになっており、はっきりと顔が写っているものは公開されていません。

堀内基光は富士急行の御曹司

堀内基光の父親は、富士急行の代表取締役社長を務める堀内光一郎です。富士急行は1926年に富士山麓電気鉄道として設立、1960年に改名されました。

創業者は堀内良平で、堀内光一郎は4代目にあたります。富士急行は富士急ハイランドの運営も行っており、「ドドンパ」を生み出したのは堀内光一郎だと言われています。

つまり堀内基光は富士急行の御曹司であり、裕福な家庭で育ったことは間違いありません。

母は衆議院議員の息子

堀内基光の母親は自民党所属の衆議院議員で、菅内閣では環境副大臣と内閣府副大臣を務めています。安倍政権では厚生労働大臣政務官を担っており、女性議員として活躍していました。

1988年に学習院大学を卒業した後、小学校の先輩であった堀内光一郎と結婚しています。2017年から党員獲得数ランキングで4年連続ランキング上位に入っています。

先祖に大久保利通

富士急行の社長の息子というだけでも十分な家柄ですが、先祖を辿ると大久保利通がいるようです。母方の血筋で、直接血が繋がっているわけではありませんが、家系図では繋がりがあります。

堀内家の家系図の中には元首相の吉田茂の名前も綴られており、代々歴史に名を刻んできた人がいたことが伺えます。父親と母親がすごい人であるのも納得できるでしょう。

堀内基光の出身大学や経歴

堀内基光は幼稚園から中学校まで学習院大学に所属し、高校は慶應義塾大学付属高等学校、大学は慶應義塾大学法学部を卒業しています。

まさにエリート街道を進んだ人物であり、成績も良かったようです。メガバンクへの入行もスムーズであり、しっかりキャリアを築いていることでしょう。

愛車はランボルギーニ

佳子さまの熱愛報道があった際、相手の男性の愛車はランボルギーニだという噂が流れました。富士急行の社長の息子であることから、金持ち=ランボルギーニの噂が出たのでしょう。

堀内基光が運転している写真が撮られたわけではないため、根拠のない噂である可能性が高いです。

佳子さまと堀内基光の馴れ初め

富士急行の御曹司とはいえ、佳子さまと出会うことは簡単ではなかったでしょう。交際にも様々な制限があるでしょうし、常に警備がついているので誰でも受け入れられる環境ではありません。

では、佳子さまと堀内基光はどのように知り合ったのでしょうか。

出会いのきっかけ

佳子さまと堀内基光が出会ったきっかけとなったのは、姉の眞子さまだと言われています。堀内基光と眞子さまは幼稚園から中学校まで学習院大学に通っていました。

同級生だったので自然と交流も増え、母親同士も関わりがあったようです。眞子さまが佳子さまに堀内基光を紹介し、交際に発展したと見られています。

熱愛報道について

佳子さまと堀内基光の熱愛報道が出たのは、2017年6月1日のことです。「デイリー新潮」によると、佳子さまと富士急行の御曹司が交際しているとの情報が入ったそうです。

永田町関係者への取材で仕入れた情報であるため、デートの写真など交際を裏付けるような写真は出ていませんが情報源は確かだとされています。

佳子さまと堀内基光の現在は?

佳子さまと堀内基光の熱愛報道後、続報がなかったため多くの人が気になっていました。ここでは、佳子さまと堀内基光の現在について紹介します。

堀内基光はシンガポールに転勤中

堀内基光はメガバンクで働いていると父が明かしており、みずほ銀行だとされています。現在は日本勤務ではなく、シンガポールで勤務しているようです。

就職して間もなくの海外勤務ということで、将来出世が期待されています。肩書きだけでなく、実力も認められているのでしょう。

佳子さまとは遠距離になりなかなか会える時間が作れない中でも、2人の関係は安定していると言われていました。

佳子さまには別の彼氏が?

堀内基光との破局報道はなく、シンガポールと日本の遠距離恋愛が続いていると思われていました。しかし2020年6月30日、「デイリー新潮」で新たな彼氏がいると報道されました。

宮内庁関係者によると、春先に就職なさる方・海外志向が強い方とされています。佳子さまも一部で日本から出て行きたいと言われているため、志向が似ているのかもしれません。

詳しい情報は明かされていませんが、新しい彼氏とされている方は東京農大出身のイケメンと言われています。

佳子さまを支持する声が増えている?

宮内庁では元々眞子さま人気が高く、ファンも多くいました。しかし小室圭との結婚話がもつれたため、次第に佳子さまへの期待が高まってきました。

佳子さまは眞子さまの結婚に対して「結婚においては当人の気持ちが重要」「姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい」とサポートしています。

佳子さまが交際されている男性が様々な点で安定しているため、宮内庁内でも佳子さまの存在感が高まっていると言われています。

佳子さまの今後が気になる!

今回は佳子さまの彼氏とされた堀内基光について詳しく紹介されました。先祖に大久保利通がいるような由緒正しい家系であり、富士急行の御曹司でもあります。

2人が既に破局している可能性もありますが、数年後に佳子さまが結婚する可能性も十分あるため今後も注目しておきましょう!