馬淵優佳は中国人?両親や姉の存在や瀬戸大也との関係は? エンタメ

馬淵優佳は中国人?両親や姉の存在や瀬戸大也との関係は?

旦那である瀬戸大也さんとのことで話題沸騰中の元飛び込み選手の馬淵優佳さんですが、中国人?母親は誰?と注目を集めています。そんな馬淵優佳さんの母親と父親や美人姉妹について調査しました!また子供や瀬戸大也さんについても!ぜひ最後までチェックしてみてください!

目次

[表示]

馬淵優佳って中国人なの?

馬淵優佳さんは中国人なのでしょうか?色々とネットでは言われていますが、真相はどうなのか徹底調査しました!馬淵優佳さんが中国人と言われる理由や経歴、子供や瀬戸大也などについてご紹介していきます。

馬淵優佳ってどんな人?

そもそも馬淵優佳さんってどんな人なの?と気になっている人も多いのではないでしょうか!そんな馬淵優佳さんのプロフィールや経歴などについてまとめました。

馬淵優佳のプロフィール

  • 名前:馬淵優佳(まぶち ゆか)
  • 生年月日:1995年2月5日
  • 生誕地:兵庫県宝塚市
  • 身長:166㎝

元飛び込みの選手

馬淵優佳さんは3歳から水泳、6歳から飛込競技を始めました。2008年に日本選手権で3mの板飛び込みと高飛び込みで2冠をし、2009年には同じく日本選手権で3m板飛び込み2位に。

同年の東アジア大会では3m板飛び込みで銅メダルを獲得をし、2011年の世界選手権に出場をしましたが予選敗退となっています。その後2017年11月28日にTwitterで引退を表明しました。

瀬戸大也の妻である

元飛び込み選手である馬淵優佳さんは2017年に競泳選手の瀬戸大也さんと結婚。旦那である瀬戸大也さんは、2013年に世界選手権で400m個人メドレー優勝、2015年には世界選手権で400m個人メドレー連覇を果たしています。

2016年に開催されたリオオリンピックでは同種目で銅メダル、2019年世界選手権では200m個人メドレー初優勝と3種目でメダルを獲得しています。

馬淵優佳は中国人?

元飛び込み選手だった馬淵優佳さんですが、選手としてだけではなくその国籍も話題になっています。中国人との噂がありますが真相はどうなのでしょう?そんな馬淵優佳さんの生まれについて調べてみました!

馬淵優佳の母は馬淵よしの?

馬淵優佳の母は馬淵よしのさん?と言われていますが、事実ではないようです。父親の馬淵崇栄さんは1988年に語学留学のため来日。

元飛び込み選手である父親の馬淵崇栄さんは、元五輪代表飛び込み選手だった馬淵かの子さんの誘いで、JSS宝塚の飛び込み競技のコーチを務めています。

馬淵かの子さんの娘がよしのさんなことから、馬淵優佳さんの母親は馬淵よしのさんなのでは?と言われるようになったようです。

両親が中国人で日本に帰化している

馬淵優佳さんの父親・馬淵崇栄さんは中国出身の中国人なのですが、中国と言えば飛込み王国と言われているほど。トップとの実力の差を認識し19歳で引退をしました。

そして1998年に日本に帰化し日本国籍を取得。馬淵という性は尊敬している馬淵かの子夫妻から授かったようです。父親が中国人と聞いた人にとってはこんがらがってしまいますよね。

馬淵優佳さんは中国人?日本人?という謎には上記のことがあるようです。母親も中国人ですが、詳しい情報はありませんでした。

馬淵優佳の国籍は日本

馬淵優佳さんの両親はともに元中国人ですが、日本に帰化した際に日本国籍を取得していますので、馬淵優佳さんの国籍も日本ということになります。

日本国籍を取得した3歳までは中国名を名乗っていたそうですが、中国に住んだことはなく純粋に日本生まれの日本育ちのようです!

また、父親の崇栄さんが馬淵優佳さんの飛び込みを指導していたそうで、現在は全日本ナショナルチームヘッドコーチを務めています。

馬淵優佳は中国語も堪能

そんな馬淵優佳さんですが、両親が元中国人ということもあり中国語が堪能!旦那である瀬戸大也さんとの新婚旅行の際にモルディブからの便が遅れたことで予定の便に乗れなかったそうです。

その際に空港で流暢な中国語を話してチケット変更をしたそうで、そんな馬淵優佳さんが心強かったと瀬戸大也さんが明かしていました。

日常の会話のなかで両親が中国語で話していたのでしょう。子供のころから耳にしていたことで綺麗な中国語が身に付いたのではないでしょうか!

美人姉妹の存在がある

馬淵優佳さんは父親と母親についても話題を集めていますが姉妹も度々注目されており、美人だと言われています。姉は上海に住んでいましたが2016年から東京に。

優佳さんと同じく元飛び込みの選手で、日本語と中国語、さらに英語を話せるそうです!そして妹もおり、とても美人です。3人揃って美人ですので両親は自慢の娘たちでしょう!

馬淵優佳は子供がいるの?

馬淵優佳さんは競泳選手の瀬戸大也さんと結婚をしていますが、2人の間には子供はいるのでしょうか?早速調査しましたので、ぜひ読み進めてみてください!

2018年に第一子誕生

馬淵優佳さんと瀬戸大也さん夫妻には2018年6月26日に第一子が誕生。12時14分に3968gで元気に生まれたことを瀬戸大也さんが報告しています。

女の子で3968gですから、かなり大きな赤ちゃん!瀬戸大也さんも喜びとともにホッとしたのではないでしょうか。

2020年に第二子誕生

そして2020年の3月に第二子が誕生。日付と時間、体重の報告がなかったため詳細は分かりませんでしたが、名前は望羽(のわ)で、コロナ渦の情況のなかで誕生したので「望」の文字をつけたそうです。

長女は優羽(ゆわ)で、瀬戸大也さんが馬淵優佳さんの優の文字をつけたかったのだそう。羽ははばたいてほしいという想いを込めてつけたそうです。

幸せそうな子供の写真もある

子供の顔は公表されていませんが写真がインスタグラムにたくさん投稿されています!長女優羽ちゃんの誕生日のときのものやプールのときのものなど幸せそうな家族写真が多数。

馬淵優佳は瀬戸大也の不倫を許さない?

馬淵優佳さんの旦那である瀬戸大也さんと言えば、不倫騒動で世間から大バッシングを受けました。それまでの馬淵優佳さんはトップアスリートの夫に愛されている妻という立場で活動中だったのです。

インスタグラムには勝ち飯として食事をアップしていましたが、実は瀬戸大也さんはオリンピックに集中するためにマンションで一人暮らし。食事は別だった可能性が高いのです。

そんななかの夫の不倫ですが、馬淵優佳さんは「彼にはプレッシャーがあった」「当時2人目を妊娠中で。自分と子供のことでいっぱいだった」「夫の心の内を聞く余裕がなかった」と語っています。

また、その後には「スマートバンド」アンバサダーに就任、以前から決まっていたテレビ出演と仕事をセーブすることなく、しっかりとこなす馬淵優佳さんの姿が。

夫の不倫は不倫、仕事は仕事と責任をもってする馬淵優佳さんの姿があり、やはりアスリートの妻ですから強い心を持っているのでしょう。

ですが「許さない」と発言していることから、許さないし許せない思いと支えていく気持ちとの間で揺れ動いているのはないでしょうか。

馬淵優佳の今後にも注目しよう

2人の子供にも恵まれ、自身の仕事もしっかりとこなしている馬淵優佳さん。旦那である瀬戸大也さんの不倫問題に揺れることなく凜とした姿を見せています。

そんな強き女馬淵優佳さんの今後にも注目です!さらに活躍していくことでしょう!