dj kooの素顔がイケメン!若い頃やカツラ・病気の噂についても エンタメ

dj kooの素顔がイケメン!若い頃やカツラ・病気の噂についても

いまや天然キャラとしてバラエティ番組に引っ張りだこのdj kooさん。dj kooさんの年齢や身長などのプライベートが今注目されています。イケメンだった若い頃の素顔を知っている人も少ないでしょう。娘との関係やカツラ疑惑、出身高校、病気についてなど徹底解析です。

目次

[表示]

dj kooの素顔に迫る!

dj kooさんはバラエティ番組にも多く出演し、ミュージシャンの時とはまた違った一面を見せ人気を集めています。多くのジャンルで長きに渡り芸能界で活躍を続けているdj kooさんの素顔に迫ってみました。

dj kooの素顔!奥さんや娘との関係は?

天然キャラで知られていて、インパクトある見た目とパフォーマンスが売りのdj kooさんですが、プライベートでは子煩悩な父親として知られています。娘や奥さんとの関係については番組内で語っています。

家では子煩悩

dj kooさんは娘の授業参観や保護者会によく参加していました。保護者会にまで参加する父親はなかなか珍しいのではないでしょうか?その時はスーツを着用して身なりにも気を使っているそうです。

娘は現在大学生

dj kooさんのインスタグラムやTwitterを見ていると、娘とは仲良しということは本当に良くわかります。娘は都内の学校に通っている大学生。dj kooさんは公開授業に参加することもあるようです。

奥さんは4歳年下の恐妻家

奥さんの名前は「正美」さん。dj kooさんの4歳年下で、とても美人な方です。そして恐妻としても知られています。奥さんに完全に尻に敷かれているようで、エピソードを聞くだけで彼の人の良さが分かります。

dj kooは完全お小遣い制

一斉風靡したダンスグループTRFのメンバーであるdj kooさんなので、かなりの稼ぎがあるように思われますが、完全お小遣い制だそうです。クレジットカードも持たせてもらえず3万円のお小遣いだったことも。

長年連れそってきた関係

奥さんだけが旅行する時も行き先を教えてもらえないなど、恐妻エピソードは尽きません。しかし2人は長年連れ添ってきた夫婦。TRFとして活動していた頃から付き合ってきた関係だそうです。

dj kooはカツラ疑惑がある?

dj kooさんの素顔に迫ってみると検索ワードとして出てくるのが「カツラ疑惑」です。派手な衣装に身を包み登場することが多く、年齢の割に若々しいdj kooさんは本当にカツラなのでしょうか?

なぜカツラ疑惑が出ているの?

本人は頭髪について話題にしていません。そもそもなぜカツラ疑惑が浮上したのでしょうか?どうやらいつ見ても金髪のロングヘアで帽子をかぶっている姿でしか、メディアに登場していないからのようです。

ウィッグを楽しんでいる

dj kooさんの髪型に注目してみると同じ金髪ロングヘアでも、ウェッティだったりパサパサだったり、ピンクが混じっていたりと多彩です。おそらくカツラというよりはウィッグとして楽しんでいるように感じます。

歯ががないという噂も

カツラ疑惑について気になる噂を発見しました。ネット上ではdj kooさんは歯がないという話が流れています。多くのバラエティに出演していますが、気にならなかった人の方が多いのではないでしょうか?

角度によっては歯が無いように見える

この噂が信憑性を増したのは、dj kooさんがIPPONグランプリに出演した際にアップで笑った顔が映し出された時に見えた口元です。右側から彼の顔を見ると、奥歯の歯が無いように見えます!

dj kooの現在は病気?

子煩悩、ウィッグを楽しむほどのおしゃれ好きなど色々な素顔が判明したdj kooさん。実はテレビ番組で大病が発覚していたことがありました。現在は病気から復活し元気を取り戻しています。

病気で大手術をしていた

2017年に脳動脈瘤で大手術をしたdj kooさん。テレビ東京「主治医が見つかる診療所」の収録で発覚し、同番組に出演していた医師のアドバイスにより手術を受けることとなりました。

DJ活動も続けている

最近ではバラエティ色が強くなっているdj kooさんですが本業のDJ活動も継続しています。2020年にはDJ活動を始めて40周年という節目を迎えました。若い頃から同じことを続けられるのは凄いことです。

コロナ収束後のイベントに期待!

コロナの影響もあり、各地でイベント自粛が続き40周年イベントなどは開催できない状態でした。落ち着いた頃には、ぜひ大々的にDJとしての活躍を見せて欲しいものです!

お笑いライブも主催している

後に紹介しますが、若い頃は自ら芸人を目指していたことがあったほどお笑いが好きなdj kooさん。彼のお笑い好きは健在で、今では「DJ KOO寄席」を主催しています。

よりすぐりの芸人が出演

「DJ KOO寄席」は誰でも出演できるわけではありません。dj kooさんのよりすぐりの芸人たちだけが出演できるのです。ここでは選ばれたお笑い芸人たちがネタを生配信しています。

dj kooはどんな人?年齢や身長は?

dj kooさんの素顔にさらに迫ってみましょう。身長や年齢などのプロフィールだけではなく、高校時代から振り返ってみました。きっと現在の彼からは予想もつかないような意外な一面が見えてくるはずです。

プロフィール

出演したバラエティ番組の予習・復習はかかさず、映像は後に見返して反省会をしているほど真面目な性格の持ち主でもあります。その反省会には奥さんや娘も参加しダメ出しをされることも良くあるそうです。

  • 本名:高瀬浩一(たかせこういち)
  • 生年月日:1961年8月8日
  • 年齢:59歳(2020年当時)
  • 身長:170cm
  • 体重:65kg
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都

出身高校は?

dj kooさんの出身高校は柏日体高等学校(現・日本体育大学柏高等学校)です。高校時代はラグビー部に所属し、スタンドオフのポジションを務めていました。高校卒業後は神田外語学院に進学しています。

TRFのメンバー

dj kooさんはTRFのリーダーです。グループ内ではDJとラップを担当しています。知り合いのDJに紹介されたことをきっかけに、TRFのリーダーに就くことになったそうです。

1992年に誕生したグループ

TRFは1992年に誕生した女性3人、男性2人で結成しているダンスミュージックグループです。1993年にリリースした「EZ DO DANSE」がロングヒットし、アルバムはレコード大賞を受賞しました。

dj kooの若い頃

若い頃はサングラスをかけずに素顔で活動をしていました。現在は金髪ロングヘアですが、当時はドレットロックスで真っ黒に日焼けをしていて、いかにも渋谷系のギャル男!かなりのイケメンです。

ある時期からサングラス姿に

デビュー当時は素顔で活動をしていたdj kooさんでしたが、1990年代後半からサングラスを着用するようになります。この頃からメディアで素顔を見せなくなりました。今ではサングラスがトレードマークです。

素顔を見せたことがある

1度だけ番組内でサングラスを外したことがあります。それは「ヒルナンデス」に出演した時でした。顔を見て年齢をあてる機械を試す際に、サングラスをカメラの前で外したのです。

変わらずイケメン

サングラスを外した際に、周りからは「かわいい」と声があがりました。若い頃のイケメンの名残は残っているように感じます。ちなみにその機械で診断された年齢は7歳~11歳でした。

元は芸人だった!

dj kooさんはフジテレビ系列のバラエティ「笑ってる場合ですよ」に本名で出演した過去があります。ここでは芸人としてネタを披露しました。落語が好きでお笑いを目指していましたが、芽が出なかったそうです。

芸人時代は黒歴史

dj kooさんは芸人時代を黒歴史と振り返ります。芸人として行き詰まっていた時に、先輩に誘われて新宿でDJを始めました。これが彼にとっての転機となったのは間違いないでしょう。

NEXT:dj kooが阪大芸術大学の客員教授に!
1/2