酒井法子の息子の現在は?画像は?中学受験組?大学や現在の職業もエンタメ

酒井法子の息子の現在は?画像は?中学受験組?大学や現在の職業も

歌手、女優として国内外で活躍をしている酒井法子さん。彼女が逮捕された時に心配されたのが、当時小学生だった息子です。中学受験を経て駒込学園に入学した酒井法子さんの息子の名前や大学、現在について調べてみました。イケメンと噂されている息子の顔画像はあるのでしょうか。

目次

[表示]

酒井法子の息子の名前や画像は?

酒井法子さんは90年代にアイドル歌手として一世を風靡しました。そんな中世間に衝撃を与えたのが、覚せい剤取締法による逮捕。多感な時期に両親が逮捕されてしまった息子はどんな生活をしていたのでしょうか。

酒井法子のプロフィール!本名や出身は?

現在は海外進出する芸能人も多くいますが先駆けとなったのは酒井法子さんです。国内だけではなく海外にも多くのファンがいます。イメージ重視の芸能界で現在も活躍できているのは海外ファンの支えが大きいでしょう。

プロフィール

「いただきマンモス」や「マンモスうれぴー」などのりピー語を流行させた酒井法子さん。1990年以降は香港・中国・台湾などアジアを中心に海外で活躍をするようになります。

  • 本名:酒井法子
  • 生年月日:1971年2月14日
  • 年齢:50歳(2021年現在)
  • 血液型:B型
  • 身長:157cm
  • 出身地:福岡県福岡市
  • 所属事務所:オフィスニグンニイバ

1987年に歌手デビュー

酒井法子さんは1987年2月に「男のコになりたい」で歌手デビューを果たします。後に1993年4月にひとつ屋根の下で女優デビューをして、演技の世界にも進出することとなりました。

壮絶な生い立ち

輝かしい世界で注目され続けていた酒井法子さんですが、芸能界に入るまでは壮絶な人生を送っていたことは有名な話です。育ってきた環境は良いとは言えないものでした。芸能界が救いの道になったのかもしれません。

母親に置いていかれた

父親は反社会的な組織の一員だったため、生まれたばかりの酒井法子さんを置いて母親は家を出ました。残された彼女は叔母のもとで生活し、小学生に入ってからは実父と一緒に暮らしています。

自称サーファーと結婚

1998年12月に自称サーファーの高相祐一氏と結婚をします。この時、酒井法子さんは妊娠3ヶ月でした。この時期が彼女にとって最大の岐路。1999年7月11日に今回の記事の主人公となる長男が生まれました。

長男の名前は佑樹

酒井法子さんの息子は佑樹と名付けられました。元夫の祐一氏から一文字とってつけられた名前です。2010年6月に慰謝料なし、息子の親権は酒井法子さんが持つという条件のもと離婚が成立しました。

覚せい剤で逮捕

https://twitter.com/Kimabura_Tokyo/status/1328117586819616768?s=20

ワイドショーを賑わせたのがこの事件。2009年8月3日に元夫・高相祐一氏が覚せい剤取締法違反で逮捕されました。現場には酒井法子さんも同席していて、任意同行を求められましたが拒否後に逃亡をしています。

2000年8月8日に逮捕

高相祐一氏の供述に基づき酒井法子さんにも逮捕令状が出され、2000年8月8日に逮捕されました。しかし9月17日に保釈金500万円を支払い釈放されました。懲役1年6ヶ月執行猶予3年の有罪判決です。

現在の仕事は?

逮捕当時、酒井法子さんは反省の意をみせ「芸能界を引退して介護士の資格をとる」と公言していました。実際に創造学園ソーシャルワーク部ソーシャルワーク学科介護福祉コースへ2010年に入学しています。

介護職には就いていない

入学した学科は2013年に閉鎖してしましました。この影響もあったのでしょうか?酒井法子さんは介護士の職についていません。金銭面など他にも色々な事情があったのでしょう。

芸能界に復帰

芸能界引退を宣言した酒井法子さんでしたが、現在は芸能界に復帰しています。世間からのバッシングを浴びながらも、舞台やパチンコの営業、グラビアなど一人息子を育てるために懸命に仕事をするシングルマザーです。

酒井法子の息子は中学受験で駒込学園へ

両親が逮捕され道を踏み外してしまう可能性もある家庭環境の中、息子はどんな生活を送っていたのでしょうか?どうやら中学受験で駒込学園に入学していたそうです。息子の学歴についても調べてみました。

小学校は青南小学校

酒井法子さんが逮捕された時、息子は東京都港区にある青南小学校へ通学をしていました。世間が心配したのは多感な時期である、一人息子の心のケアやこれからの生活だったのではないでしょうか?

中学受験で駒込学園へ?

出身中学には色々な情報が出ていますが、小学校卒業後は中高一貫校の駒込学園に進学した可能性が高いです。駒込学園は東京都文京区にある私立高で、都内でも有数の進学校と言われています。

酒井法子は学校行事に積極的に参加していた

逮捕された後、酒井法子さんは贖罪の気持ちも大きかったのでしょう。仕事をしながらも息子との時間を多くとるようにしています。学校行事にも積極的に参加している姿が多く目撃されていました。

酒井法子の息子の卒業後の進路は?

中学受験までして入学した駒込学園卒業後は、どのような道を歩んでいるのでしょうか?酒井法子さんの息子の進路についても、色々な情報が流れています。

高校卒業後は服飾専門学校へ

酒井法子さんの息子は駒込学園卒業後は服飾専門学校へと進学しています。高相祐一氏がアパレル関係のショップを経営していた関係か、ファッションにはもともと興味があったようです。

父親とは良好な関係

アパレル関係のショップ経営を経験している父親は、息子にとっては理解者の一人なのでしょう。離れて暮らしている現在も、直接相談にのってもらうことがあるほどに良い関係を築いているようです。

元夫婦間では関係をもっていない

息子は高相祐一氏と連絡をとりあっています。しかし酒井法子さんと高相祐一氏が直接関係を持つことはないそうです。それでも息子と父親との関係を切り離さないのは子供の意思を一番に尊重した結果なのでしょう。

酒井法子の息子の通う専門学校はどこ?

酒井法子さんの息子は、どの服飾専門学校に通っているのか気になるところです。しかし学校名については調べても情報が流れていませんでした。学歴から見て都内でもトップクラスの学校に通っていたのかもしれません。

なぜ大学へ進学しなかった?

進学校でもある駒込学園を卒業したにも関わらず、大学には進学していません。アパレルへの興味が勝ったのでしょう。酒井法子さんも学歴よりも本人のやりたいことを優先させた結果だと考えられます。

酒井法子の息子は現在の職業は?

2020年7月で21歳になった酒井法子さんの息子。大学ではなく専門学校へ進学しましたが、現在はどのような職業に就いているのでしょうか?どうやらタレントデビューするのではないか?との噂も囁かれています。

イケメンで芸能界デビューの噂も

息子は芸能界入りを志望していて、二世タレントとしてデビューするのでは?という噂が浮上しています。息子の受け入れ先を探すために、酒井法子さんが各社関係者に頭を下げているという情報も出てきました。

芸能界入りを応援

酒井法子さんが2016年に台湾を訪問した際にインタビューを受けていますが、その際に息子が芸能界入りをしたいと話した場合について語っています。そこでは「芸能界に入りたいなら応援する」と話しました。

息子はイケメン

息子は酒井法子さんに似て、爽やか系のイケメンと言われています。どんな顔をしているのか気になりますが、画像は流出していません。顔画像は全てモザイクで消された状態となっています。

息子の芸能界入りを期待!

酒井法子さんも全てをサポートするわけではなく、芸能界入りした後は自分の努力次第と大人としての意見も述べています。息子がどのような道に進むのか楽しみです。

NEXT:酒井法子主演ドラマの会見にリモート出席!
1/2