松本穂香は竹内結子や浜辺美波に似てる?画像で比較!整形の噂も エンタメ

松本穂香は竹内結子や浜辺美波に似てる?画像で比較!整形の噂も

「有村架純の妹分」で売り出された女優の松本穂香は、竹内結子や浜辺美波、中川大志と様々な芸能人に似てると言われています。目鼻立ちがはっきりしているためハーフや整形疑惑もあるようですが、噂レベルです。今回は松本穂香に似てる芸能人を中心に、彼氏についても紹介します。

目次

[表示]

松本穂香があの人に似てると話題!

松本穂香は連続で映画の主役を務めるなど、とても注目されている女優です。とても可愛くて清楚な松本穂香ですが、彼女に似てる芸能人は意外と多いようです。

今回は松本穂香が似てると言われている芸能人を紹介しするとともに、彼氏の情報や話題となったカバー曲も紹介します。

松本穂香のプロフィール

松本穂香は様々な作品に出演しているため、演技を見たことがある人もいるでしょう。名前を知らなくても「この子見たことがある!」とピンとくる人も多いかもしれません。

松本穂香に似てる芸能人を紹介する前に、まずは彼女の基本プロフィールやハーフ疑惑について紹介します。

プロフィール

松本穂香は1997年2月5日生まれで、大阪府堺市出身の女優です。高校から演劇部に所属しており、連続テレビ小説「あまちゃん」を観て女優を目指しました。

芸能事務所フラームのオーディションを受けて芸能界入りし、2015年1月にロッテとのコラボ「LOTTE SWEET FILMS」でデビューを果たしました。

ロックバンドの「キュウソネコカミ」のファンであることを明かしており、1人でライブに行くほどのようです。

代表作

松本穂香はたくさんの作品に出演しており、最近では映画の主役に選ばれることが多くなってきました。知名度が上がったのは、有村架純がヒロインを務めた「ひよっこ」でしょう。

おかっぱ頭で眼鏡をかけている食いしん坊の役という個性的なキャラクターで視聴者の印象に残りやすく、ブレイクが期待されました。

2018年には「この世界の片隅に」で3000人の中からヒロインに抜擢され、連続ドラマ初主演を果たしました。演技は誰にも似ておらず、これまでにないタイプの女優だと評されています。

松本穂香はハーフ?

松本穂香は目鼻立ちがはっきりしていることや瞳の色が薄茶色であることからハーフと間違われやすいです。特に鼻筋がスッと通っているので外国人の鼻に近いと言われています。

両親がどちらも日本人であるという確かな情報はありませんが、これまでもハーフの情報は出ていないことからただの噂である可能性が高いです。

純日本人でも瞳の色素が薄い人や鼻筋が綺麗に通っている人はいるため、瞳の色だけで判断はできないでしょう。

有村架純の妹分として売り出し中

フラームに所属してから担当したマネージャーが女優の有村架純と同じであったことから、キャッチフレーズは「有村架純の妹分」です。

有村架純は人気女優のため、キャッチフレーズもインパクトが強くてすぐに顔を覚えてもらうことも多いようです。すでに有村架純とは何度か共演しており、交流があります。

松本穂香のデビュー時にはすでに有村架純は売れていたため、妹分とされることに少なからずプレッシャーがあったことでしょう。プレッシャーに負けず、女優として活躍できているのは彼女の実力です。

松本穂香に似てる芸能人

とても美人で知られる松本穂香ですが、似てると言われる芸能人は多いようです。写真を見比べても見分けがつかないほど似ている人もいれば、なんとなく雰囲気が似てるレベルの人もいます。

それでは、松本穂香と似てる芸能人を見ていきましょう。

竹内結子

松本穂香に似てる芸能人として1番に声が上がるのが、女優の竹内結子です。2020年9月に亡くなってしまいましたが、現在でも竹内結子は人々の記憶に残っています。

2020年頃の竹内結子と現在の松本穂香を比べるとあまり似ていないと感じるでしょうが、竹内結子の若い頃と比べてみるとかなり似ています。

ファンからは「40歳くらいになれば竹内結子みたいな美しい女性になるのかも!」と期待する声が寄せられています。

中川大志

性別が違いながらも似ていると言われているのは、俳優に中川大志です。男性と女性なので双子レベルでそっくりなわけではありませんが、目元や口元の雰囲気が似ています。

鼻の形は違いますが2人とも鼻筋がすらっと通っているため、中川大志が女装したら松本穂香にさらに似る可能性が高いです。

松本穂香と中川大志はauのcm「意識高すぎ!高杉くん」シリーズで共演しており、そこでも似ていると話題になりました。

Saori(SEKAI NO OWARI)

SEKAI NO OWARIでピアノを担当しているSaoriと松本穂香は双子や姉妹レベルで似てると話題になりました。似てると言われる芸能人でも、比べてみると似ていないことが多いです。

しかし2人の場合はそっくりで、髪型や髪色が似ていれば見分けがつかない人もいるほどです。輪郭や口などのパーツだけを見ても似てるため、赤の他人でここまで似てるのはすごいです。

浜辺美波

映画「君の膵臓をたべたい」で主役を演じた女優の浜辺美波と松本穂香も似てると言われています。髪型がショートヘアで同じであり、髪色も似ています。

浜辺美波も松本穂香も目が大きいため、顔がそっくりというよりも雰囲気やイメージが似てるという方が近いでしょう。どちらも可愛くて注目されている女優であることは間違いありません。

せいや(霜降り明星)

意外に思われる方もいるでしょうが、お笑いコンビ霜降り明星のせいやと松本穂香も似ていると言われています。せいやはぽっちゃり体型のため、パッと見た感じは似ていません。

しかし顔のパーツだけを見てみると目の形や鼻の雰囲気は似ており、痩せたらさらに似ている可能性が高いです。イケメン枠ではありませんが、雰囲気が似ていることに納得する人も多いです。

松たか子

1993年から女優として活躍し続けている松たか子も松本穂香に似ている芸能人の1人です。松たか子の方が年上であるため姉妹には見えませんが、顔の雰囲気はとても近いです。

松本穂香はまだ24歳とフレッシュであるため、これから歳を重ねると松たか子の顔に近づくのではないかと期待されています。

松本穂香は整形してる?

松本穂香には整形疑惑があり、目頭を切開しているのではないかと言われています。松本穂香の目頭は尖っているように見え、これが目頭切開をした人の特徴と共通しているためです。

幼少期の写真がないため目の大きさや形を比べることはできませんが、デビュー当時と比べてもさほど目の印象は変わっていません。

美人の女性芸能人はすぐに整形疑惑が出やすいため、松本穂香が美人ゆえの噂と考えられます。

松本穂香の彼氏情報!

松本穂香に彼氏がいるのか気になる人も多いでしょうが、デビューしてからこれまで彼氏の情報や熱愛報道は出ていません。恋愛禁止のルールはありませんが、好感度を下げないことは重要です。

しかし、松本穂香がパーソナリティを務める「新米記者・松本穂香です」で高校時代の彼氏とのエピソードを明かしたことがありました。

元カレは高校生で車の免許を持っていたようで、喧嘩中なのに車で去っていったようです。それを松本穂香が走って追いかけたという驚きのエピソードを披露しました。

松本穂香があの名曲をカバー

女優なので演技力が注目されがちですが、松本穂香は歌唱力も高いと話題となっています。これまで歌が上手いイメージがなかっただけに、「歌手みたい!」と好評でした。

ここでは、松本穂香がカバーした名曲を紹介します。

松本穂香の「守ってあげたい」が話題!

2020年10月12日にLINE RECORDSから投稿されたのは、松本穂香が松任谷由実の「守ってあげたい」をカバーして歌っている動画でした。

これは昔の名曲を次の世代に受け継ぐ「Old To The New」という企画から実現したもので、松任谷由実世代からも若い世代からも好評でした。

「手を動かしながら一生懸命歌っている姿が可愛い」「見た目の可愛さとは対照的に力強い歌声でギャップがいい」などのコメントが寄せられ、80万回近く再生されています。

ノリノリでカラオケする姿も可愛い!

松本穂香は2018年から放送されているauのコマーシャル「意識高すぎ!高杉くん」シリーズに出演していますが、新CM「カラオケ」編が2019年8月に公開されました。

動画の中ではメイキング映像も流れており、コマーシャルの中ではノリノリにヒトカラをしていた松本穂香がカットがかかると恥ずかしそうにする姿が可愛いと話題となりました。

中川大志が普段のイケメンとは違う姿なので目を奪われてしまいがちですが、松本穂香のヒトカラ姿も負けないくらい多くの人に注目されました。

松本穂香のこれからの活躍にも注目!

今回はこれからブレイク間違いなしとされている女優の松本穂香について、似ている芸能人を中心に紹介しました。様々な芸能人と似ており、ほとんどが美人女優です。

竹内結子や松たか子と似ているとされているため、これから歳を重ねて顔が変化するのも楽しみにしている人も多いでしょう。松本穂香のこれからの活躍にも注目しておきましょう!