シスタークレアの前世はひなたゆかり!過去の活動休止理由は?炎上も? エンタメ

シスタークレアの前世はひなたゆかり!過去の活動休止理由は?炎上も?

シスタークレアさんの前世が気になりませんか。シスタークレアさんの前世やかわいいと評判の理由、そして同期ある社築さんとの仲について解説します。また、シスタークレアさんの休止の理由や炎上騒ぎ、さらには水着姿はあるのかについても合わせて解説していきます。

目次

[表示]

シスタークレアのプロフィール

シスタークレアさんの前世は誰なのでしょうか。彼女は「シスタークレア」という名前で活動しているVTuberですが、独特な世界観が面白いと話題を呼んでいるのです。

にじさんじ所属で、シスターという設定のため何となく清楚な雰囲気もシスタークレアさんの人気の一つとなっています。

前世の前にまずは彼女のプロフィールからチェックしてください。

基本プロフィール

シスタークレアさんは、誕生日は10月4日で、生年月日は公表されていませんが、19歳から22歳くらいと幅がある設定になっています。

身長は150㎝で血液型は不明、好きなアイスはミルクレアのようです。

また、好きな小説のジャンルは恋愛小説ということも公表されています。とにかく独特な世界観が人気を呼んでいます。

清楚でかわいいと人気

シスタークレアさんの魅力と言えば、独特な世界観もそうですが、清楚でかわいいということも人気の一つになっています。

にじさんじ所属のVTuberとしてはかなり貴重な癒し系という設定になっていますので、こうしたVTuberを求めていた人にとってはシスタークレアさんはかなりハマるのではないでしょうか。

シスタークレアさんの人気はYouTubeの登録者数にも現れています。YouTube登録者数は現在、35万人を超えるという人気を誇っているのです。

シスタークレアの前世はひなたゆかり!

では気になるシスタークレアさんの前世は誰なのでしょうか。これだけ人気の高いシスタークレアさんのため、前世が誰なのかは多くの人が気になっているポイントのはずです。

シスタークレアさんの前世は、ひなたゆかりさんと言われています。このひなたゆかりさんは、以前に同人系の声優として活動をしていた女性です。

また、過去にはニコニコ動画にも出演していました。そのときの名義は「ゆかり」になっていました。

シスタークレアがひなたゆかりと言われる理由

では、シスタークレアさんがひなたゆかりさんだと言われている理由は何なのでしょうか。

シスタークレアさんがひなたゆかりさんだと言われるのは、そのはっきりとした理由があるからです。

決定的な理由も存在してましたので、ご紹介する理由についてチェックしてください。

声が似ている

Pexels /lincerta

まず、シスタークレアさんとひなたゆかりさんだとが同一人物だと言われる決定的な理由として、声が似ているということです。

実際に2人の歌ってみた系の動画がありますが、声の特徴がそっくりです。少し幼いような声の出し方や、角が取れたような柔らかい声質などは本当にそっくりです。

そっくりというよりは、同一人物だと言われても違和感はありません。

言葉遣いが同じ

また、シスタークレアさんとひなたゆかりさんとは言葉遣いも同じなのです。

もともとシスターという設定のため、相手を癒すような言葉遣いをするシスタークレアですが、ひなたゆかりさんも同じような言葉遣いをしていたのです。

ひなたゆかりさんはそうした設定ではありませんでしたので、おそらくこうした言葉遣いは本人の特徴なのかもしれません。いずれにしても、この特徴的な言葉遣いが一緒というのは大きなポイントです。

好きなものが同じ

また、シスタークレアさんとひなたゆかりさんとは好きなものも同じなのです。実は過去にひなたゆかりさんはゲームの「CLANNAD」のキャラクターが好きだということを語っていました。

そしてシスタークレアさんも同じように好きなゲームに「CLANNAD」をあげていたのです。

このゲーム作品のことをあげる人はとても少ないため、シスタークレアさんとひなたゆかりさんとは同一人物、つまりは前世である可能性が高いと判断できるのではないでしょうか。

シスタークレアのおもな同期

シスタークレアさんはどのような人が同期なのでしょうか。実はシスタークレアさんにはたくさんの同期がいます。

もちろん、どのキャラクターも個性的なため、仲がいい同期もいればそうではない同期もいるようです。シスタークレアさんの同期の情報について解説します。

緑仙

シスタークレアさんの同期の一人に緑仙さんがいます。

歌系の動画をメインに配信をしているVTuberですが、シスタークレアさんと緑仙さんとはデビュー当初からかなり仲がいいようです。

デビュー時には基本的には誰にでも敬語で話ていたシスタークレアさんですが、この緑仙さんには当初から敬語ではありませんでした。それほど仲が良かったのでしょう。

ドーラ

ドーラさんは「SEEDs」の同期です。先ほどの緑仙さんと同様にこのドーラさんともシスタークレアさんはかなり仲がいいようです。

ドーラさんは異世界に暮らすファイヤードレイク、つまり火竜という設定になっています。

かなり個性的なVTuberですが、ドーラさんとシスタークレアさんとはお互いの家を行き来するくらいに仲がいいようです。

社築

社築さんも同期のVTuberですが、どうやら社築さんはシスタークレアさんのことが気になっているようです。

清楚系のシスタークレアさんを目の前にするとにやけてしまい、口角があがってしまうという特徴があります。

社築さんは29歳の男性IT企業に勤めている社員という設定になっています。かなり優秀なプログラマーですが、名前の通り会社は好きなタイプのため、常に仕事をしているようです。

轟京子

轟京子さんは「SEEDs」の同期です。シスタークレアさんとはかなり仲がいいようで、「リバーシ」とユニットを組んでコスメなどを紹介する動画などをアップしています。

シスタークレアさんは轟京子さんのことを「きょんちゃん」と呼んでいますので、2人がどれだけ仲がいいのかがわかるでしょう。

ちなみに轟京子さんは専門学校に通う18歳のギャルという設定です。

シスタークレアは一時期活動休止していた

実はシスタークレアさんは一時期、活動を休止していたのです。シスタークレアさんのファンであれば、彼女がなぜ休止していたのかは知っているかもしれません。

なぜシスタークレアは活動休止をしていたのでしょうか。

2020年4月に休止を報告

Pexels /fancycrave1

シスタークレアさんは、ほぼ毎日YouTube動画をアップしていました。

それが急に2020年の4月、配信を休むという趣旨のコメントを出したのです。シスタークレアさんのファンの間では同様が広がりました。

しかし、なぜ活動休止するのかなどの理由については語られることはありませんでした。

親しい人を亡くしたことが理由

しかし、その後にYouTube動画にて配信を休止していた理由が明かされました。とうやらシスタークレアさんは親しい人を亡くしたようなのです。

詳しいことまでは語られませんでしたが、配信を休止するほどショックなできごとだったことは間違いありません。

現在は回復していますが、当時はどん底の気分だったはずです。

シスタークレアは炎上したことある?

Pexels /Alexas_Fotos

シスタークレアさんは炎上騒ぎを起こしたことがあるでしょうか。Vtuberと言えば炎上騒ぎが付き物ですが、シスタークレアさんも過去に小さな炎上を起こしたことがあります。

過去にアンチファンをブロックしており、その行為に対して炎上したのです。

しかし、この炎上を起こしたのはおそらくアンチファンです。そのため、それほど大きな炎上にはなりませんでした。

シスタークレアの水着が見たい!

シスタークレアさんの水着姿が見たいというファンは多いようです。

実は過去にTwitterにてシスタークレアさんの水着姿が公開されていました。しかし、はっきりとわかる水着姿というわけではありません。

何となく水着だとはわかる姿のため、ファンでなくてもチェックしておくべきです。

シスタークレアは清楚でかわいい女性

https://m.youtube.com/watch?v=Bqgt6Db3Zfg

シスタークレアさんの前世はひなたゆかりさんで間違いないでしょう。

シスタークレアさんは清楚でかわいいため、これからも高い人気を維持していくでしよう。

また、今後のシスタークレアさんの活動も気になるポイントです。みんなでシスタークレアさんを見守っていきましょう。