野口健の嫁はどんな人?登山家として活動する娘がかわいい! エンタメ

野口健の嫁はどんな人?登山家として活動する娘がかわいい!

登山家で知られる野口健は父が日本人、母がエジプト人のハーフであり、既に結婚して嫁と娘がいます。娘も登山家であり、一緒にヒマラヤ登頂を目指しています。今回は野口健の嫁について、過去に炎上した児童婚や別居している自宅を含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

登山家野口健の嫁はどんな人?

日本には世界の山々を登っている登山家が多くいますが、その中でも名前を知られている1人が野口健です。

野口健は登山をしながら社会貢献活動にも尽力していますが、既に結婚してお嫁さんもあります。娘も産まれており、親子での登山を楽しんでいるようです。

今回は野口健のお嫁さんについて、2人の馴れ初めや娘も含めて詳しく紹介します。

野口健のプロフィール

登山家として知られる野口健はテレビ出演も多いため、顔を見たことがあるという人も多いでしょう。

野口健のお嫁さんについて紹介する前に、まずは野口健がどのような人物なのか基本プロフィールや経歴を見てみましょう。

プロフィール

野口健は1973年8月21日にボストンで生まれ、高校まで海外の学校に通っていました。高校卒業後に一芸入学で亜細亜大学に入学しました。

日本には4歳の時に初めて訪れましたが、この時には日本語を話すことができませんでした。しかし日本人学校などで日本語を学んで今では流暢に話しています。

少年時代はワルとして有名で、高校在学中には先輩を殴って1ヶ月の停学となりました。この期間に植村直己の本と出会い、登山を始めました。

経歴

イギリスの立教英国学院高等部に在籍中、山岳部に入り高校生でモンブランとキリマンジャロの登頂に成功しました。

大学には8年間在籍し、25歳の時に3度目のエベレスト挑戦で登頂に成功します。七大陸最高峰の最年少登頂記録を更新しました。

その後は登山家として活動しながら山の清掃活動も継続しており、貧しい村の人々を援助するための基金やNPO法人などを設立しています。

父が日本人・母がエジプト人のハーフ

野口健は芸能人であれば石原良純に似ているほど顔が濃いと言われていますが、彫が深いのはハーフだからでしょう。

父親は元外交官の野口雅昭で、母親はエジプト人の野口モナです。さらに母方の祖母はギリシャ人とフランス人のハーフなので、野口健は4カ国の血が混じっています。

なお、野口健が小学生の時に両親は離婚しており、その後2人とも再婚しています。継母は日本人ですが、2006年に癌で亡くなっています。

野口健の現在の嫁はどんな人?

野口健は日本を代表する登山家ですが、結婚して子供もいます。世界の山に登っている日も多く、一般的な夫婦とは少し違った形です。

お嫁さんはどのような人だろうと気になる人も多いでしょう。ここでは、野口健のお嫁さんについて馴れ初めを含めて紹介します。

一般女性の加藤靖子さん

2003年7月17日、野口健は一般女性の加藤靖子さんと結婚し、8月25日に自身のブログで結婚を報告しました。

既にお嫁さんのお腹には子供がおり、授かり婚であることも同時に報告しています。一般女性ですが、ツーショットの画像も公開しています。

父親になったことで喜びとともに責任感が生まれ、火だるまになろうとも守り抜くと誓ったようです。

しばらく遠距離恋愛を続けていた

野口健とお嫁さんとの出会いは、2003年知人宅でした。知人ライターの新年会に野口健が訪れたところ、親戚関係にある加藤靖子さんに惚れたようです。

交際期間中も遠距離恋愛を続けており、月に1度も会えない日もあったようです。それでもスピード授かり婚をしたというのは、やはり運命の相手だったのでしょう。

嫁は現在「野口健事務所」の社長

学生時代から事務所に所属していましたが、2004年に自身で「野口健事務所」を設立しました。この時に社長になってくれたのがお嫁さんです。

事務所から独立する直前に結婚し、ピンチをお互いに乗り越えるために社長となって仕事を支えてくれたとブログに綴っています。

野口健の結婚生活は?ほとんど別居状態?!

野口健はお嫁さんと結婚して18年目ですが、結婚生活のほとんどを別居しているようです。通常であれば夫婦は同棲すべきとの考えがありますが、野口健は異なります。

ここでは、野口健の結婚生活について紹介します。

野口健の自宅は千葉・嫁は東京で生活している

2019年6月に放送された「人生イロイロ超会議SP」で、野口健は結婚生活16年中15年は別居していることを明かしました。

野口健は千葉の自宅で暮らしていますが、お嫁さんは都内で暮らしており64kmも離れたプチ遠距離生活です。

夫婦仲が悪いわけではなく、「慣れて服に気を遣わなくなるのが嫌」と独自の考えを語りました。たまに会うくらいの関係の方が程よく緊張が続くため、離婚したいわけではないようです。

嫁に内緒で山梨に家を借りたことも

千葉に自宅を持っている野口健ですが、最近はお嫁さんにも内緒で山梨県内に家を借りています。

古民家を借り、600万円もかけてリフォームしました。これを知ったお嫁さんは当然激怒し、「クソ野郎」と罵ったようです。

結婚しても1人の時間を大切にしたい人も少なくありませんが、共演者からは「女と遊びたいだけ」と大ブーイングでした。

NEXT:野口健の娘がかわいいと話題!
1/2