樋口楓の前世は?裏垢誤爆や著作権侵害で炎上した経緯についても エンタメ

樋口楓の前世は?裏垢誤爆や著作権侵害で炎上した経緯についても

樋口楓さんの前世が気になりませんか。樋口楓さんの前世やランティスからデビューしていること、身長や学歴、裏垢や著作権で誤爆をして炎上騒ぎを起こしたことについても解説します。気になる樋口楓さんについてぜひチェックしてください。

目次

[表示]

樋口楓のプロフィール!身長や部活は?

にじさんじ所属のVTuber、樋口楓さんを知っていますか。過去に炎上騒ぎを起こした経験がある樋口楓さんですが、まだよく樋口楓さんのことを知らないという人も多いでしょう。

まずは樋口楓さんの身長や部活の話などのプロフィールからチェックしてください。

高2の吹奏楽部

樋口楓さんは高校2年生、17歳という設定になっており、特徴的なのは身長です。身長はなんど167㎝もあります。吹奏楽部に所属のため、体育会系の部活ではありません。

それにも関わらず高身長などはかなり特徴的です。また、出身地はバーチャル関西地方で、血液型はA型です。利き手はどうやら右のようですが、前世は左ということです。

ランティスからメジャーデビュー

樋口楓さんは歌がかなりうまいVTuberとしても知られています。ハイレベルの歌声を活かして、なんとランティスからメジャーデビューも果たしているのです。

ランティスからのメジャーデビューはYouTube動画でもチェックすることができます。声が特徴的なこともありますが、純粋に歌がうまいと感じさせてくれる声質のため、思わず聞き入ってしまいます。

愛称は「でろーん先輩」

樋口楓さんの愛称は「でろーん先輩」です。なぜこうした愛称が付いたのか気になっている人もは多いのではないでしょうか。

樋口楓さんが「でろーん先輩」と呼ばれるようになったのは、彼女が授業中にでろーんとした姿勢で寝ていたからです。この姿勢を見たリスナーから、「でろーん先輩」と名付けられました。

実はリスナーだけではなくVTuber仲間からもこうした愛称で呼ばれています。

ママはねづみどし

樋口楓さんのママ、つまり絵師はイラストレーターの「ねづみどし」さんです。ねづみどしさんは、かなりたくさのVTuberの絵師を担当していることで知られています。

とくに1期生のライバーの多くは、このねづみどしさんが担当していますので、かなり有名な絵師なのです。月ノ美兎さんや鈴谷アキさん、夕陽リリさんや鈴鹿詩子さんもねづみどしさんが担当しています。

樋口楓の前世と噂される徳倉実とは

樋口楓さんの前世は徳倉実さんと噂されています。なぜ徳倉実さんが前世だと噂されているのでしょうか。そもそも徳倉実さんとはどのような人なのでしょうか。

徳倉実さんの情報はかなりたくさん漏れていますので、樋口楓さんの前世と噂されている徳倉実さんについて詳しく解説いたします。

学歴は関西学院大学

Pexels /Pexels

とうやら樋口楓さんの中の人、徳倉実さんの学歴は関西学院大学出身ということのようです。学歴の関西学院大学は偏差値58から73くらいの大学で、学部によってはかなりハイレベルな大学なのです。

ここまで徳倉実さんのことがわかっていますので、中の人が彼女であることはほぼ間違いないでしょう。

「灯花」「わさP」名義で活動

実は徳倉実さんはかつて「灯花」や「わさP」という名前で活動をしていた時期があります。ただし、詳しい活動内容についてはわかっていません。

実は徳倉実さんは、樋口楓という名前でデビューをしたと同時に、この名義は全て消したようなのです。そのため、当時、どういった活動をしていたのかについてはわかっていません。

樋口楓の前世が徳倉実といわれる理由

では樋口楓さんの前世は、なぜ徳倉実さんだと言われるのでしょうか。

実はそれにはちゃんと理由があるのです。何となく声が似ているからという理由だけではなく、ある程度決定的な理由がそこにはあったのです。

アンチスレによる暴露

Pexels /RyanMcGuire

実は樋口楓さんの中の人が徳倉実さんだと言われたきっかけは、彼女のアンチスレによる暴露がきっかけでした。そのスレにはしっかりと樋口楓さんの中の人は徳倉実さんだと書かれていました。

これは憶測ですが、オーディションに落ちた人が樋口楓さんを誹謗中傷するために書き込んだのではないかと思われます。

トランペットを担当

Pexels /AlLes

また、徳倉実さんは関西学院大学出身時代には演奏部に所属していました。さらにはトランペットを演奏していたようです。トランペットと言えば、樋口楓さんも得意な楽器です。

この共通点はかなり大きなポイントではないでしょうか。トランペットを担当している人は少ないでしょうから、この共通点により樋口楓さんと徳倉実さんとが同一人物である可能性は高まりました。

好きな食べ物が同じ

Pexels /Comfreak

好きな食べ物が一緒というのもポイントです。徳倉実さんは、「K.G.Swing Charioteers」という女性ジャズグループのプロフィールで好きな食べ物はラーメンと回答しています。

樋口楓さんは好きな食べ物はラーメンと言っているわけではありませんが、過去のTwitterにて4日連続でラーメンを食べたと語っています。

ラーメン好きなのは間違いないため、こうした部分も2人が一致するポイントです。

樋口楓が炎上した事件

Pexels /Alexas_Fotos

樋口楓さんは過去に炎上騒ぎを起こしたことがあります。

Vtuberと言えば炎上騒ぎがつきものですが、樋口楓さんはかなり派手な炎上騒ぎを起こしたVtuberとして有名なのです。どういった騒ぎを起こしたのでしょうか。

JK組不仲事件

https://www.youtube.com/watch?v=fDTTG8QvHEk

実は樋口楓さんは過去に「JK組不仲説」により炎上騒ぎを起こしています。にじさんじはVtuberで作られた「にじさんじJK組」というグループが存在しています。

このグループの動画配信を樋口楓さん抜きで行われたことがあったのです。炎上ということではありませんが、一時は仲間はずれされたとして話題になりました。

著作権侵害事件

Pexels /succo

過去にYouTubeにて生配信を行っているときに、自分が好きだという曲を流してしまったということがありました。

この行為により、著作権侵害事件へと発展し、炎上騒ぎになったのです。ただ、これもそれほど大きな問題にはなりませんでした。

裏垢誤爆事件

Pexels /GDJ

また、樋口楓さんはTwitterにて過激な発言が行われていますが、これがどうやら裏垢や捨て垢が使われていると考えられています。

樋口楓さんは苦しい言い訳をしているようですが、どうやらこうしたことでも炎上を起こしたようです。裏垢の誤爆により炎上騒ぎになったのです。

樋口楓のYouTube登録者数は40万人超え

さまざまなことが起こっている樋口楓さんですが、現在YouTube登録者数は40万人を超えるという人気を誇っています。

主な配信内容は撮り下ろしライブや生トークゲーム実況などがメインです。通常のVtuberらしい配信内容ですが、かなり人気があるのです。

樋口楓の前世は徳倉実で有名大学卒だった

樋口楓さんの前世は徳倉実さんで間違いないでしょう。過去には裏垢誤爆、著作権侵害などがありましたが、高い人気を誇る樋口楓さんは、これからも人気が出ることは間違いありません。