波瑠の本名や経歴は?韓国人・彼氏の噂や整形疑惑についても エンタメ

波瑠の本名や経歴は?韓国人・彼氏の噂や整形疑惑についても

あさが来たでブレイクし人気を集めている女優・波瑠さん。昔から芸能界で活躍をしている波瑠さんは高校時代と今は整形疑惑が出るほど雰囲気が違います。その整形疑惑についてや、気になる本名、身長や彼氏との結婚について調べてみました。若い頃から振り返ってみましょう。

目次

[表示]

波瑠の本名ってなに?

NHKのテレビ小説「あさが来た」で注目され、女優として第一線で活躍を続けている波瑠さん。芸名で活動をしている彼女の本名って何?と話題になっています。いくつか本名の候補があがっているようです。

波瑠ってどんな人物?

波瑠さんは現在は女優としてのイメージが強いですがモデル出身です。現在は話題作に多く携わっていますが、実は下積み時代が長いことでも知られています。彼女の経歴・プロフィールを紹介していきます。

波瑠のプロフィール!年齢や身長は?

波瑠さんは2004年、中学1年生の時に芸能界デビューをしました。オーディション会場でスカウトされたことが芸能界入りのきっかけです。そのオーディションには落ちていたので、先見の眼の凄さを感じます。

  • 活動名:波瑠
  • 生年月日:1991年6月17日
  • 年齢:29歳(2020年現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:164cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:ホリエージェンシー

オーディションは落ちてばかりだった

根気よくオーディションに挑戦するもかなり苦戦をしていたようです。本人が「オーディションは200連敗くらい」と明らかにしています。後に目立たなくても良いけれど、長く女優を続けることが目標と話しています。

女優やモデルとして活動

2006年「14歳の母」で連ドラ初出演を果たし、2015年「あさが来た」、2020年「リモラブ」など話題作の主演を務める女優にまで成長しました。デビュー当時はセリフが無い役ばかりだったそうです。

歌手デビューもしている

実は1曲だけシングルをリリースしています。曲名は「Imissyou/MESSAGE~明日の僕へ~」です。モデルや女優、歌手と幅広く活動をし続けていたことがわかります。

両親が韓国人?

「波瑠」という芸名からか、美しい顔立ちからか韓国人では?という噂も浮上しています。両親が韓国人という情報も出ているようですが、これはデマです。母親の実家は福島で原発の影響も受けていたと言われています。

4人家族

波瑠さんは2人の両親と姉との4人家族です。両親、姉共に一般の人なので、あまり多くの情報は出回っていません。波瑠さんはプライベートはあまり公表しているタイプではなさそうです。

波瑠の本名はなに?

2013年に「笑っていいとも」に出演した際に「波瑠」という名前は芸名だとはっきりと話しています。気になるのが彼女の本名です。出回っている本名はいくつかありました。

山口麻有説

波瑠さんの本名として、ネット上で出回っているのが山口麻有説です。これは彼女と同じ高校出身の先輩だという人物が2ちゃんねるに投稿した内容から拡散されました。芸名と共通点がないのが信憑性を高めています。

南波瑠説

もうひとつ本名として浮上しているのが、南波瑠説です。しかしこれはセブンティーンのモデルをしていた時に使用していた芸名。使用している期間もかなり短かったようです。これが本名の可能性は低いと考えられます。

卒アルが流出している?

本名が判明するのは卒アル流出がほとんどです。しかし波瑠さんは中学・高校共に卒アルが流出していません。制服姿の写真が出ていますが、これはセブンティーンモデル時代に撮影されたものでした。

なぜ本名で活動しないのか?

今はSNSで情報も出回りやすくなっているせいか、本名で活動する俳優・女優が増えてきました。しかし波瑠さんはなぜ、本名で活動をしていないのでしょうか?考えられる理由をいくつか挙げてみました。

事務所の方針?

まず最初に考えられるのが事務所の方針による芸名の使用です。事務所によっては芸名での活動を強制的に勧めているところもあります。しかし波瑠さんの事務所は本名で活動をしている人もいるので違うようです。

同姓同名の人がいた?

波瑠さんの本名と言われているのが山口麻有。デビューする際にすでに、同姓同名の人物が芸能活動をしていたのでは?という説もありました。確かに山口真由さんという人が芸能活動をしています。

芸能人ではない

山口真由さんは東大出身者で官僚から弁護士になった人物です。メディアに出演していますが、芸能人ではありません。そして波瑠さんがデビューしてから芸能活動をしているので、この説はデマです。

過去と決別するため

後に詳しく説明しますが、学生時代の自分と決別するために本名で活動をしていないのでは?という説があります。考えられる可能性としては一番高いです。学生時代については後に説明していきます。

波瑠の若い頃とは?

波瑠さんは若い頃から芸能界で活躍をしていました。昔の彼女の写真を見ていると、今とは雰囲気が全く違うことがわかります。波瑠さんは、若い頃の昔のエピソードなどをたまに話すこともあるようです。

いじめられた経験がある

小学生から中学生にかけて波瑠さんはいじめを経験しています。しかし勝ち気な性格もあり、相手に絶対に弱みをみせることはなかったそうです。教室にはあまり通わず、保健室で過ごすことも多い学生生活だったとか。

学校に行きたくなくて芸能界へ

波瑠さんは学校に行きたくなくて、家で泣くこともありました。芸能界を目指したきっかけも学校を休む理由や早退する理由ができるからだったそうです。

ファッションモデルをしていた

学生時代からすらりとした身長の持ち主だった波瑠さんは、セブンティーンモデルとして活動をしています。昔から顔が整っていて、大人びた雰囲気を醸し出しています。他にnon-noの専属モデルも経験しました。

表紙は7回飾っている

セブンティーンモデルは2007年~2012年まで務めていましたが、7回表紙を飾っています。その後の2012年~2015年までnon-noの専属モデルを務めることとなりました。

髪の毛が長かった

現在はショートカットの印象が強い波瑠さんでしたが、モデルとして活動をしていて頃はロングヘアでした。学生時代はギャルメイクなので、波瑠さんと言われないとわからない人も少なくないでしょう。

波瑠は整形しているの?

波瑠さんについて調べてみると、気になる情報が出てきました。整形しているのでは?という情報がかなり出ているのです。確かにモデル時代とは雰囲気が違いますが、整形によるものなのでしょうか?

鼻が整形?

特に整形を疑われているのが鼻です。この疑惑、本人の耳にも届いているようで2020年10月に放送された「秋の超特大踊る!さんま御殿!!」で整形について自ら語りました。

本人は否定

波瑠さんは番組内で「整形は本当によく疑われる」と話しました。鼻については本人もコンプレックスを抱えていたようで、子供の頃から鼻をつまんで引っ張っていたそうです。時には洗濯バサミを使うこともあったとか。

自らの力で整形した?!

日々の努力の甲斐もあって、以前ほどコンプレックスを感じない鼻の形になったそうです。もしも毎日鼻をつまんで、コンプレックスを解消できるのであれば今すぐに真似したいですよね!

昔と顔が違う?

セブンティーンのモデル時代の波瑠さんを見てみると、確かに美人ですが今ほど鼻筋が通っているようには見えません。ぱっと見は気になりませんが、鼻だけに注目すると少しだけ小鼻が大きく見える気がします。

メイクや輪郭のせい?

しかし昔と現在ではメイクの雰囲気やヘアスタイルが全く違います。また全体的にスリムになっているため、輪郭なども変わっています。全体的な違いが鼻の印象を変えているのかもしれません。

NEXT:波瑠の彼氏は?
1/2