堤礼実の父親はサムスン元社長?フジテレビはコネ入社?彼氏や大学についても エンタメ

堤礼実の父親はサムスン元社長?フジテレビはコネ入社?彼氏や大学についても

フジテレビアナウンサーの堤礼実は、父親がサムスンの元社長であると噂されています。大学時代にスタバで働いていた頃に芸能人から告白されたこともあります。今回は堤礼実の父親について、英語力や現在の彼氏の噂も含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

堤礼実の父親は元社長?

堤礼実という女子アナウンサーはとても美人で、華やかな見た目からお嬢様と思われることが多いです。

私立の学校を卒業しているため裕福な家庭で育ったことは間違いないでしょうが、父親は元社長でかなり稼いでいたとも言われています。

今回は堤礼美の父親について、現在の彼氏や大学時代も含めて紹介します。

堤礼実のプロフィール

堤礼実は1993年11月23日生まれで、フジテレビに所属している女子アナウンサーです。堤礼実は本名であり、「礼儀正しく実る」という意味で名付けられました。

美人であるが故に近付きにくいような印象を持つ人もいますが、堤礼実は不思議ちゃんで天然な一面もある可愛らしい女性のようです。

美人で人気のあった元フジテレビアナウンサーのカトパンこと加藤綾子の後釜になると期待されており、レミパンと呼ばれることもあります。

堤礼実は父親のコネ入社?

堤礼実は将来が期待されているアナウンサーであり、さまざまな番組に出演しています。しかし、一部では父親がお金持ちであることからコネで入社したとも言われています。

ここでは、堤礼実の父親に関する噂やコネ入社について紹介します。

堤礼実の父親はサムスンの元社長?

堤礼実の父親はサムスンの元社長である堤浩幸であると噂されていますが、確証があるわけではありません。

堤礼実が私立の学校に通っていたことやバレエを習っていたことから、お嬢様であると言われるようになり、苗字が同じであることから堤氏が父親との噂が出たようです。

親子と言われれば親子に見えると共感する人が多かったため、事実のように語られることもあります。しかし本人は否定も肯定もしていないため、真相は明らかになっていません。

出身地が一致!アメリカ出身で英語がペラペラ

堤礼実は埼玉県で育ちましたが、3歳頃まではアメリカのカリフォルニアに住んでいました。サムスンの元社長である堤氏と出身地が同じであることも父親と噂されている理由の1つです。

言語を吸収する時期にアメリカに住んでいたこともあり、堤礼実の英語力は高いと言われています。ただ日本に住んでいる期間の方が長いので、本人の努力のおかげでしょう。

英語を話すことができるバイリンガルのアナウンサーも増えていますが、堤礼実にも今後は英語関係の仕事が増えてくる可能性は十分あります。

堤礼実の大学は?

堤礼実の卒業した大学は都内にある大妻女子大学で、人間関係学部人間関係学科の社会・臨床心理学専攻でした。

2011年の東日本大震災で、アナウンサーが現地に足を運んで言葉で伝える姿に衝撃を受けたことがアナウンサーになる動機になったようです。

心理学を学んだことで言葉の持つ力の大きさに気付かされたと語っています。

フジテレビ入社はコネ入社?

一部で、堤礼実のフジテレビ入社は父親のコネなのではないかと噂されています。堤礼実の卒業した大妻女子大学の偏差値は47と平均より学力の低い大学のためです。

最初の書類審査で落ちる可能性も十分あるため、父親が関係してるのではないかと言われるようになりました。ただ、同じ年に藤井フミヤの息子もコネ入社しているため、実力で入社した可能性もあります。

学生時代からアナウンサーを志望しており、アナウンススクールにも通っていました。2014年11月からは「BSフジNEWS」で学生キャスターも務めていたので経験は十分あります。

母親は宝塚歌劇団の大ファン

堤礼実の母親に関する情報はほとんどありませんが、宝塚歌劇団の大ファンであると明かしています。その影響で堤礼実もよく宝塚を観に行っており、小さい頃から出待ちもしていたようです。

宝塚歌劇団で最も好きな作品は「エリザベート」という、ハプスブルク家を題材にしたものです。男役では姿月あさとや真琴つばさなどが特に好きなようです。

大人になった今でも休みの日は舞台を観に行くこともあり、長年の趣味となっています。

堤礼実は大学時代からかわいかった!

現在27歳の堤礼実ですが、可愛いのはアナウンサーになってからではありません。大学時代から人一倍可愛く、芸能人から一目惚れされた経験もあります。

読者モデルとして活動していた時期もあり、アナウンサーになる前から少し芸能に関わる仕事をしていました。新人の頃からカメラに慣れているように感じられたのは、モデルの経験からかもしれません。

ここでは、堤礼実の大学時代について紹介します。

ファッション誌「non-no」読者モデルとして活躍

大学に在籍していた2013年10月から、堤礼実はファッション誌「non-no」の読者モデルとして活動していました。誌面にも度々載っていたため、顔を見たことがあるという人もいるでしょう。

読者モデルのグループである「ノンノシスターズ」に所属しており、現在とほとんど変わらない可愛さを放っていました。

スタバでバイトをしていてハリー杉山に告白される

2014年2月9日に放送された「さんまのスーパーからくりTV」の中で、芸能人が街で見かけた美男・美女に告白するという企画がありました。

堤礼実はこの時大学2年生で、お台場にあるスタバでバイトをしていました。堤礼実が働いていたスタバにハリー杉山が通い、一目惚れしたようです。

薔薇の花とともに日本語と英語の甘い言葉で告白しましたが、堤礼実は1年間付き合っている彼氏がいるという理由で告白を断っています。

堤礼実の彼氏はだれ?

アナウンサーは視聴者からの好感度が重要であり、熱愛報道があればイメージダウンや番組の降板につながってしまうこともあります。

容姿端麗で知られる堤礼実ですが、まだ独身ということで現在は彼氏がいるのか機になるという人も多いでしょう。ここでは、大学時代の彼氏や過去の熱愛報道について紹介します。

大学時代の彼氏は藤田富?

大学時代の彼氏は、モデルや俳優をしていて2016年には「仮面ライダーアマゾンズ」にも出演した藤田富である可能性が高いです。

2014年1月、藤田富とされるTwitterの裏垢で「彼女がハリー杉山に告白された」と投稿していたようです。放送前のつぶやきなので、堤礼実と無関係とすると不自然です。

ただこの当時藤田富は年上の女性と交際していたことや度々週刊誌で女性とのスキャンダルが出ていたことから、堤礼実は複数いた彼女の1人だったのでしょう。

現在の彼氏は神里和毅

2020年9月30日、堤礼実と横浜DeNAベイスターズの神里和毅選手が自宅デートをしているとFRIDAYデジタルが報じました。続報はありませんが、現在も続いている可能性が高いです。

2人は2019年夏ごろから交際していると見られ、毎週のように神里選手の自宅に向かっているようです。同じブランドでイニシャルのネックレスも持っています。

神里選手は球団No.1のイケメンとも言われ女性ファンも多いことで知られています。以前は球団の寮に住んでいたため自宅デートができず、寮を出たのも堤礼実との時間を作るためと言われています。

堤礼実の意外な特技

堤礼実の特技は「振り付けを覚えるのが早い」ことです。アナウンサーであれば滑舌の良さや早口言葉などを特技にする人が多いですが、堤礼実の場合は少し変わっています。

ここでは、堤礼実の特技について詳しく見ていきましょう。

幼少期からバレエを習っていた

堤礼実は3歳から13、14歳までの10年間以上に渡ってクラシックバレエを習っていました。バレエでは姿勢が大切となるため、堤礼実はいつでも背筋が伸びていて綺麗な立ち姿と言われています。

2019年にはアナウンサーたちが東京オリンピックの33競技のユニフォームで写真を撮りSNSに投稿していましたが、撮影中もクラシックバレエが役に立ったようです。

その競技とは空手で、蹴りのワンシーンを撮るためにバランス感覚が必要とされました。片足でバランスを取ることも慣れていたため、撮影がスムーズに進んだと明かしています。

学生時代はダンス部に所属

https://www.youtube.com/watch?v=ZrbkBgXaSS4

学生時代はダンス部に所属しており、クラシックバレエを辞めた後も踊ることは続けていました。そのおかげか、今でもジャンルを問わずダンスを見るとすぐに振り付けを覚えることができます。

TikTokに投稿したフジテレビの女子アナウンサーによるダンス動画では、長年ダンスをしていたことも納得の綺麗な踊りを見せてくれました。

視聴者からも「ダンスも滑らかで綺麗!」「美しすぎる」と好評でした。

堤礼実の父親の正体は不明

今回は、堤礼実の父親について紹介しました。サムスンの元社長であるとの噂がありますが、2人が親子関係なのかはまだ分かっていません。

苗字が同じである・出身地がカリフォルニアで共通する・顔がなんとなく似ている以外に噂の根拠はなく、デマである可能性も十分あります。

堤礼実はポストカトパンと言われるほど将来性があるアナウンサーです。これから先、何かの番組で堤礼実の家族について明かされるかもしれないため、出演番組はチェックしておきましょう。