キムジョンヒの現在は?半グレなの?関東連合とも関係している? エンタメ

キムジョンヒの現在は?半グレなの?関東連合とも関係している?

キムジョンヒは道端三姉妹の一人、道端アンジェリカさんの旦那です。道端アンジェリカさんは現在、メディアでの活動は控えめですがインスタグラムでの人気は衰えていません。今回はキムジョンヒの半グレ、関東連合の疑惑や事件の真相、現在の夫婦関係について紹介します。

目次

[表示]

キムジョンヒについて知りたい

キムジョンヒは道端アンジェリカさんの旦那です。結婚当時は普通のサラリーマンとして紹介されましたが、ある事件により名前や顔写真などが公開されました。風貌や事件概要からさまざまな疑惑が浮上しています。

キムジョンヒってどんな人?

セレブリティなイメージがある道端アンジェリカさんを射止めた人物となれば、とても一般人とは思えません。キムジョンヒは一体どんな人物なのでしょうか?プロフィールや職業、年収などを調べてみました。

キムジョンヒのプロフィール

名前からもわかるように、キムジョンヒは韓国籍です。結婚当初はマーケティング会社に勤務しているサラリーマンと言われていました。とは言っても彼女を満足させられるだけの高収入であることは間違いないでしょう。

  • 本名:キムジョンヒ
  • 年齢:38歳(2020年当時)
  • 出身地:東京都港区三田
  • 職業:飲食店経営者

飲食店経営者

マーケティング会社を退職後、バーの経営を始めます。経営しているバーは代官山の完全予約システムの会員制バー「UNDER BAR」です。2019年6月にオープンしました。

セレブ向けの高級バー

基本設定も割高になっていて、高級感があるためセレブ向けのバーと言われています。オープン当初に比べて、経営状況もあまり芳しくなかったのでは?という噂が出ています。現在も営業はしているようです。

道端アンジェリカの夫

キムジョンヒと道端アンジェリカさんは2017年12月25日、クリスマスに結婚しました。翌年の8月に長男が誕生しています。後に紹介する事件後の2020年10月5日も第2子が誕生しました。

結婚の決め手は?

道端アンジェリカさんはキムジョンヒのことを、骨折や乾癬の悪化などが重なり心身ともに辛い1年を過ごしていた時に支えてくれ、嫌なことを忘れさせてくれた大切な存在と語りました。

キムジョンヒの年収は?

道端アンジェリカさんは独身時代に、結婚相手に求める年収は5,000万円以上と宣言しました。しかもその発言により少し炎上しています。そのためキムジョンヒの年収も5,000万円超えていると推測されます。

キムジョンヒは半グレ集団の一人?

ある事件により注目され、さまざまな情報が出回る中で浮上したのがキムジョンヒの半グレ疑惑です。顔写真や事件の概要から半グレ集団の一人ではないかという噂がSNS上で浮上しました。それは真実なのでしょうか。

恐喝罪で逮捕された

キムジョンヒは2019年10月3日に恐喝罪で逮捕されました。その現場に居合わせた道端アンジェリカさんも任意で事情聴取を受けています。まずはその事件の概要についてみていきましょう。

被害者は道端アンジェリカの元カレ?

被害者となったのは道端アンジェリカさんとは、2012年頃に知り合った40代の会社員です。一部情報では道端アンジェリカさんの元カレとも。2019年8月にキムジョンヒの店に訪れたのが事件の発端でした。

2人の姿を見てキムジョンヒが激怒

個室で体を密着させながらお酒を飲んでいた2人の姿を見て、当然のことながら激怒したのがキムジョンヒです。しかし旦那が経営しているバーの個室で、他の男性と親しげにする不自然さから美人局疑惑も浮上しました。

慰謝料として35万円を振り込ませた

キムジョンヒは相手男性に対して、慰謝料35万円を求めて払えなかったら目を鉛筆で刺すと脅しました。逮捕当時は「飲食代として35万円を請求しただけ」と容疑を否認しています。

半グレ説がある

今回の恐喝事件において顔写真などが公開されたキムジョンヒ。SNS上では半グレ説が多く出回っています。半グレとは犯罪行為に手を染めて資金源を集めている集団です。半グレ説が浮上したのは逮捕状況も原因です。

担当したのは組対部だった

35万円程度の恐喝事件であれば、本来管轄している刑事課が担当するのが一般的です。しかし逮捕したのは暴力団や外国人犯罪対策を目的とする組織犯罪対策部2課。事件の背景に何かあるとされた可能性が高いです。

関東連合とも関係がある?

半グレにはさまざまな集団がいますが、キムジョンヒが所属しているのは関東連合では?という噂まで浮上。関東連合は1990年代から勢力拡大したものの、2014年には壊滅状態となっています。

キムジョンヒと道端アンジェリカは離婚する?

恐喝事件で道端アンジェリカさんに対して大きなダメージがあったのは間違いありません。本来であればすぐに離婚を決意してもおかしくない状況ではありますが、2人の夫婦関係は現在どうなっているのでしょうか?

離婚協議中

2020年6月に掲載されたスポニチの記事では、夫との今後の関係について触れています。道端アンジェリカさんとキムジョンヒは別居中で、離婚協議に入っていることを涙ながらに語りました。

シングルマザーになることを決意

離婚届は取材を受けた1ヶ月前に判を押した状態で、キムジョンヒに送っているそうです。事件から半年後、シングルマザーとして2人の子供を育てる決意をしました。やむを得ない決断のように感じられます。

キムジョンヒの現在は?

セレブタレントの心を射止めた普通のサラリーマンという発表から一転、半グレ組織に関わっている経営者とまで言われるようになってしまったキムジョンヒ。彼の現在についても調べてみました。

現在の活動は不明

逮捕されたキムジョンヒは不起訴処分となっています。その場の状況については、一部始終防犯カメラに写っていて警察に提出されています。その結果にもとづきくだされた判決だったようです。

道端アンジェリカは芸能活動休止中

道端アンジェリカさんは事件発生後すぐの2019年10月24日から子育てに専念することを理由に芸能活動を休止しています。子育てを理由にしていますが、事件の影響は大きかったことでしょう。

2020年6月に独立

キムジョンヒが逮捕されてから活動自粛状態の道端アンジェリカさんでしたが、2020年6月に事務所を退社して独立したことを発表しました。モデルの仕事を再会し社会貢献にも尽力していく旨を話しています。

キムジョンヒの妻道端アンジェリカはインスタで現在の姿を披露

独立後、道端アンジェリカさんは自身のインスタグラムで息子との2ショットを公開しています。スポブラの上にジャケットを羽織ったパンツスタイルをアップしました。ラフなファッションですがセレブ感満載です。

羨望の声が寄せられる

インスタグラムのコメント欄には、子供を産んでも変わらないスタイルや美しさに羨望の声が多く寄せられています。事件を乗り越えて一生懸命子育てをする姿に共感するファンも多いです。

キムジョンヒにも道端アンジェリカにも今後注目しよう

美人局説まで浮上した2019年の恐喝事件。しかし判決では両者共に不起訴処分となっています。離婚は成立するのか?今度2人はどのような活動を続けていくのか、注目していきましょう。