村重杏奈のロシア人母が美人すぎ!弟や妹もかわいい!過去のスキャンダルとは? エンタメ

村重杏奈のロシア人母が美人すぎ!弟や妹もかわいい!過去のスキャンダルとは?

HKT48メンバーの村重杏奈はロシア人とのハーフですが、母が美人すぎると話題となっています。過去には阿部顕嵐とのデートや裏垢流出などスキャンダルもありました。今回は村重杏奈の母を中心に、村重杏奈の妹や弟、現在の活動や整形疑惑も含めて紹介します。

目次

[表示]

【HKT48】村重杏奈の母親が美人すぎると話題!

かつてNMB48に所属し、現在はHKT48のチームKIVに所属している村重杏奈ですが、姉かと見間違えるほど母親が美人すぎると話題となっています。

村重杏奈はロシア人と日本人とのハーフであり、母親がロシア人です。ロシア人に対して色白で美人のイメージを持っている人も多いですが、村重杏奈の母親はまさにイメージ通りです。

今回は村重杏奈の母親を中心に、過去のスキャンダルや兄弟についても含めて紹介します。

村重杏奈について

村重杏奈の母親について紹介する前に、まずは村重杏奈がどのような人物なのか基本プロフィールを見てみましょう。

プロフィール

村重杏奈は1998年7月29日生まれで、現在の年齢は22歳です。2019年6月から所属事務所はTWIN PLANETとなっています。

「あーにゃ」の愛称で親しまれており、自分のことを「村重」と名字で呼ぶことが多いです。村重杏奈を推しているファンのことを「しげっこ」と表現しています。

本人は王道アイドルよりも芸人志望であり、2013年のR-1グランプリにエントリーして1回戦を突破しました。自他共に認めるグイグイいく性格であり、注意されることも多いようです。

HKT48の一期生

2011年3月に開催された「ゆめタウン広島スカラシップ公開オーディション」でグランプリを受賞後、同年7月のHKT48の1期生オーディションで合格しました。

10月にHKT48としてお披露目され、翌月にはHKT48劇場にて劇場デビューしています。最初はチームHに所属していましたが、2014年にチームKIVに移籍しています。

2014年4月から2015年5月までNMB48のチームNとの兼任をし、現在はHKT48専任です。HKT48の1期生には、松岡菜摘・森保まどか・本村碧唯などがいます。

ロシアと日本人のハーフ

村重杏奈がロシア人と日本人のハーフであることは有名であり、キャッチフレーズにもロシア語が含まれています。山口県出身で日本で生まれ育ちましたが、ロシアには7回渡航経験があります。

家では母親とロシア語で会話することも多く、2012年5月以降はGoogle+でロシア語講座の動画を投稿することもあります。

ロシア語を話すことのできる芸能人は少ないため、今後はロシア語関係の仕事が増える可能性も十分あります。

村重杏奈の母親が超絶美女!

ロシアは美女が多いことで知られている一方で、老けるのが早いとも言われています。しかし村重杏奈の母親は40歳を過ぎた今でも美しさを保っています。

ここでは村重杏奈の母親について、両親の写真とともに紹介します。

村重杏奈の両親の画像

こちらが村重杏奈の両親の画像であり、美人な母親と少し強面な父親から生まれたのが村重杏奈です。4人の子供が産まれた後でもラブラブで、出かける際にはキスも欠かせません。

村重杏奈の母親があまりにも美人で注目を集めていますが、父親も決してブサイクではありません。むしろ男気溢れる顔と性格で、ファンになる人も多いようです。

母親はロシアのハバロフスク出身

村重杏奈の母親はロシアのハバロフスク出身です。ハバロフスクはロシアでも極東部に位置しており、冬の最高平均気温はマイナス15度という世界で育ちました。

ソ連時代は海外に行けませんでしたが、ロシアになったことで海外に行くことが可能となりました。そして家族を支えるため、19歳で日本へと出稼ぎにやってきました。

その時に友人に頼まれて空港に迎えに行ったのが父親であり、初めて会う日本人となりました。その場で一目惚れし、母親がロシアに帰国後も追いかけてプロポーズしました。

母親はホテルの室内清掃のバイトをしている

村重杏奈の母親は家計を支えるため、アルバイトとしてホテルの客室清掃をしています。家事もしているためパートタイムですが、外国で働くのは予想以上に大変でしょう。

末っ子はまだ小さいのでお世話が必要であり、娘たちも服代などでお金がかかるでしょうが一家団結して頑張っています。

父親は軍事基地に勤務

村重杏奈の父親は山口県岩国市にある米軍基地で10年以上働いており、戦闘機の給油担当をしています。朝8時から夕方までのフルタイムで勤務しています。

村重杏奈はアイドル活動以外にもテレビへの露出が多くなったため十分稼いでいるでしょうが、下の妹たちの夢も叶えるために働くことはやめていません。

娘たちが全力で夢を追えるよう、普段は節約を心がけて生活しているようです。

線路の修繕工事も?!

村重杏奈の父親はフルタイムの仕事以外にも、線路の修繕工事のための機材運搬を朝6時までこなしています。ダブルワークを10年以上掛け持ちしており、寝る時間はほとんどありません。

これだけ働いても月給は40万円以下のようで、山口に建てたマイホームのローンもまだ20年以上残っている状態と明かしています。

父親は村重杏奈にアプリ加工されることも

少し強面な外見ですが、村重杏奈のSNSには加工アプリで顔を加工された父親の写真や動画が投稿されることも多くありません。

思春期を経て父親とは疎遠となってしまう人もいますが、村重杏奈と父親は今でも2人でコーヒーを飲みに行くほど仲がいいようです。

父親が娘たちのために一生懸命働いてくれていることも理解しているため、感謝の気持ちをSNSに綴ることもあります。

村重杏奈の兄弟は?妹もかわいい!

村重杏奈には妹と弟がおり、全員日本人とロシア人とのハーフなので美形だと話題です。山口県はブサイクが多い県としても知られていますが、まさにレベル違いの顔だと言われています。

アイドルとして活躍する姉を見て育ったためか、2人の妹もトップアイドルになることを夢見て芸能活動をしています。ここでは村重杏奈の妹と弟について紹介します。

地元では有名は美人3姉妹

村重杏奈には妹が2人いますが、地元で知らない人はいないほどの有名な美人3姉妹と言われています。HKT48は全国的に知られている人気アイドルグループでもあるため、納得でしょう。

周りと比べても自分が可愛いという自覚は少なからずあるため、HKT48時代に挫折したことで父親はむしろ経験になって良かったと語っています。

次女の村重マリア

次女の村重マリアは2004年7月10日生まれで、現役の高校生です。9歳の頃からワタナベエンターテイメントに所属しています。

2015年に公開された映画「なつやすみの巨匠」では、ヒロインのオリヴェイラ唯役を演じました。学業を優先しているため目立った活動はありませんが、地元のイベントなどには出ています。

6年前と比べてグッと大人ぽさが増しており、すぐにモデルができそうなほど顔が整っています。

三女の村重エリカ

三女の村重エリカは2006年5月5日生まれで、現在の年齢は14歳です。村重家の女の子の中でもロシアの血が濃く、透明感あふれるとてもかわいい子です。

姉のマリアと同じくワタナベエンターテイメントに所属しており、「なつやすみの巨匠」では姉の幼少期役として出演していました。

村重杏奈以上に美人と言われることも少なくなく、山口県のローカルテレビ番組「ひるくるサタデー」では波田陽区とともにレギュラー出演しています。

年の離れた弟も

妹だけでなく、2016年11月6日には弟のしょうま君が誕生しました。18歳も歳が離れているため、出かけると親子と間違われることも少なくないようです。

村重杏奈のYoutubeやインスタグラムにはしょうま君が登場することも多く、金髪で既にイケメンであることから将来が期待されています。

村重杏奈は整形してる?

村重杏奈は透明感のある大きな目が特徴的ですが、一部で整形しているとの噂が出ていました。目の色はカラコンで変えられますが、日本人にしては目が大きすぎたためです。

しかし村重杏奈はロシア人とのハーフであるため、小さい頃からお人形さんのように目は大きかったです。目の色もカラコンなどはしておらず、生まれ持ったままの瞳の発色です。

生まれた頃は母親が「可愛くないから整形させないと」と思ったようですが、そんな心配はいらないほど美人に成長しました。妹たちとも顔が似ているため、整形の可能性は低いです。

村重杏奈が阿部顕嵐とスキャンダル!?

有名になればなるほどプライベートでも常にパパラッチが付き纏っていることもあるでしょうが、村重杏奈の場合はジャニーズJr.とデートしている現場を撮られてしまいました。

10代は多感な時期であり、恋愛に興味が出るのも不思議なことではありません。一般人であれば恋人がいるという人も少なくないでしょう。

ここでは、村重杏奈の過去のスキャンダルについて紹介します。

週刊文春に阿部顕嵐とのデート姿が掲載

2014年6月に、ジャニーズJr.の阿部顕嵐と村重杏奈が深夜2時にデートしている姿が週刊文春に掲載されました。人目を気にしつつも、2人は変装などはしていませんでした。

村重杏奈はこの時15歳、阿部顕嵐は16歳と双方が未成年であることも問題となりました。都の条例では、未成年の23時以降の外出は制限されています。

さらに当時はAKB48の総選挙期間中ということもあり、大事な時期に恋愛禁止のルールを破っていることに対してファンからは「裏切られたと感じる」と寄せられていました。

村重杏奈はお咎めなし

AKB48といえば恋愛禁止のルールがあり、これまでも掟を破って罰則があったメンバーも少なくありません。指原莉乃はスキャンダル後にHKT48に移籍され、峯岸みなみは坊主にしました。

当然村重杏奈にもお咎めがあると思われましたが、事務所側からは特に何もありませんでした。スキャンダル後、村重杏奈はGoogle+で謝罪しました。

最近では恋愛禁止のルールを守っているメンバーが少なくなっているため、ファンも耐性がついて「気にするな!」「あんにゃが大丈夫なら大丈夫!」など応援の声も増えています。

インスタの裏垢も流出

阿部顕嵐とのデート写真が掲載された後に続報はなかったため、事務所の圧力などで破局した可能性が高いです。しかし、その後にインスタグラムの裏垢が流出して問題となりました。

裏垢とはメインのアカウント以外の秘密裏のアカウントを指しますが、芸能人はプライベートを知らないために裏垢を持っている人が多いです。

しかし村重杏奈の裏垢では、阿部顕嵐に対して「おい、焼きそば頭こっちみんな」とコメントしており、仲がいいからと言って発言がひどいとファンから反感を買いました。

村重杏奈の現在は?

これまで村重杏奈の母親や過去のスキャンダルについて紹介してきましたが、現在はどのような活動をしているのでしょうか。

ここでは、村重杏奈の現在について紹介します。

YouTubeをスタート

これまで元AKB48メンバーである西野未姫と共同で「俺ら〜西野未姫&村重杏奈〜」というYouTubeチャンネルにて動画を投稿していましたが、2020年9月に個人チャンネルが発表されました。

チャンネル名は「たのシゲch-村重杏奈-」で、チャンネル登録者数は1.3万人ほどです。弟や家族が出演する動画もあり、最も再生されているのは弟との寸劇動画です。

村重杏奈がYouTubeチャンネルを開設していること自体を知らない人もいるのでチャンネル登録者数はまだ少ないですが、メイクやダンス動画など見どころ満載です。

SHOWROOMの配信も好評

村重杏奈はYouTubeと並行して、SHOWROOMでのライブ配信も行っています。SHOWROOMはライブ配信アプリであり、AKB48メンバーも多く利用しています。

YouTubeに比べてライブを鑑賞している感じが強く、アーティスト志望の人が配信していることも多いです。

村重杏奈の妹や弟の成長も楽しみ!

今回は、村重杏奈の母親を中心に詳しく紹介しました。妹や弟はまだ成長期であり、これから大人になるにつれて芸能界で活躍する可能性も高いです。

兄弟の成長は村重杏奈のSNSを通しても見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。