佐々木美玲は元地下アイドル!かわいい画像や大学・彼氏の噂も! エンタメ

佐々木美玲は元地下アイドル!かわいい画像や大学・彼氏の噂も!

日向坂46のセンターである佐々木美玲はかわいいと話題ですが、地下アイドルとして活動していた時期もありました。台湾の帰国子女であり、高校を卒業後に上京して大学に通っています。今回は佐々木美玲の地下アイドル時代について、彼氏の噂や整形疑惑を含めて紹介します。

目次

[表示]

佐々木美玲(日向坂46)は元地下アイドルだった

アイドルになるにはオーディションに合格する必要がありますが、元から芸能活動をしていた人もいれば全くの素人から芸能界に入る人もいます。

現在日向坂46のセンターを務める佐々木美玲は、大阪で地下アイドルとして活動していた時期もありました。高校卒業後に上京しましたが、それまでは下積み生活を送っていました。

今回は佐々木美玲にスポットライトを当て、地下アイドルからどのように日向坂46に加入したのかを詳しく紹介します。

地下アイドル佐々木美玲とは?

坂道グループのファンであれば誰もが知っているであろう佐々木美玲。最近ではアイドルの番組以外でもテレビ出演が多くなったため、知名度をあげています。

ここではまず、佐々木美玲のプロフィールや経歴について紹介します。

佐々木美玲のプロフィール

佐々木美玲は1999年12月17日生まれで、現在の年齢は21歳です。神奈川県生まれ兵庫県出身のアイドルであり、身長は165cmです。

「みーぱん」の愛称でファンから親しまれており、好きな食べ物もパンであるとしています。仲のいいメンバーは欅坂46に所属していた米谷奈々未であり、「米粉パン」コンビとされていました。

辛いものが大好きであり、激辛麻婆豆腐も顔色変えずに完食したことがあります。2020年2月には「有吉ゼミ」の超激辛チャレンジグルメを制限時間内に完食してトレンド入りしました。

「choco☆milQ」のメンバーとして活動

佐々木美玲は地下アイドル時代、「choco☆milQ」(チョコミルク)というグループに所属していました。チョコミルクは2013年1月に結成されました。

大阪を中心に活動し、「笑顔届け隊」をキャッチフレーズとしていました。テアトルアカデミー大阪校に通っていた中学生6人で結成され、佐々木美玲のメンバーカラーはレッドでした。

地下アイドル時代からセンターを務めており、グループの中でも盛り上げ役としてファンから愛されていました。チョコミルクを卒業したのは、高校1年生の秋です。

佐々木美玲の地下アイドル卒業理由は?引き抜きの噂も?

2015年10月に運営会社からチョコミルクに在籍しているメンバー4名の卒業が報告され、11月に卒業ライブを開催しました。全員が一気に卒業しましたが、坂道グループから引き抜きされたと言われています。

これまでメンバーが個々に卒業していたのに、佐々木美玲卒業とともに全員が卒業することに違和感を抱いたファンは多かったようです。

卒業後は佐々木美玲のブログだけが削除されており、卒業後1ヶ月でけやき坂オーディションが開催されたというタイミングも不自然だという声が上がっていました。

現在は日向坂46のセンターを務めるほどの人気に

地下アイドルとして活動を始めた佐々木美玲ですが、2016年5月にけやき坂オーディションに合格しました。2019年2月11日にグループ改名が行われ、日向坂46となっています。

けやき坂は長濱ねるが特例でグループに加入するために作られたアンダーグループであったため、最初のセンターは当然長濱ねるが務めました。

その後柿崎芽実がセンターとなり、卒業後は小坂菜緒や佐々木美玲がセンターに選ばれています。けやき坂時代も佐々木美玲は長濱ねるに続いてセンター回数が多いです。

佐々木美玲のかわいい画像!

佐々木美玲はアイドルなのでデビュー当時から可愛かったですが、最近はさらに大人っぽさが出てきて可愛くなったと話題となっています。

ここでは、地下アイドル時代から現在までの佐々木美玲のかわいい画像を4枚厳選しました。

地下アイドル時代

こちらの画像は、佐々木美玲が地下アイドルグループのチョコミルクに所属していた頃の画像です。赤色の衣装を着ているのが佐々木美玲であり、現在と比べると幼いでしょう。

しかし面影は確かに残っており、あどけなさはあるもののセンターを務めるのも納得の可愛さです。垢抜けていないので、そんなところも可愛いと感じるファンは多いでしょう。

「走り出す瞬間」ツアー2018

2018年に開催された「走り出す瞬間」ツアーで出演している佐々木美玲の画像です。ツアー中は疲れもある中、踊りや歌を完璧にこなさなくてはいけません。

雑誌撮影などでは撮られる瞬間が分かっているのでキメ顔ができますが、ツアー中にふと撮られてもこれだけかわいいのはさすがと言えるでしょう。

眼鏡をかけた佐々木美玲

いつも眼鏡はかけていませんが、こちらの画像では佐々木美玲の貴重な眼鏡姿が見られます。いつもと少し異なる雰囲気で、知的な感じがしますよね。

眼鏡姿は見慣れていないだけに違和感がある人もいる中、佐々木美玲は普段から眼鏡をかけているかのようなナチュラルさがあります。

「声春っ!」での佐々木美玲

2021年4月28日から日テレ深夜枠で放送されるドラマ「声春っ!」で、佐々木美玲は丹生明里とともにW主演を務めています。

佐々木美玲は人前でうまく話せないが声優になって漫画の世界に入りたいと夢見ている日ノ輪めいこ役であり、声優をテーマにした青春ドラマとなっています。

主役ということもあり、カメラに映っている時間も長いので佐々木美玲ファンは要チェックです。

元地下アイドル・佐々木美玲は整形してる?

美人の芸能人であればほとんどの人が整形したと噂されます。地下アイドルの頃と比べると美人度が増していますが、10代から20代にかけて大きく顔が変わる人は多いです。

多くの人から見られる仕事なので美容には常に気を遣っているでしょうし、年齢とともに髪色やメイクで垢抜けたと考えられます。

整形したとはっきり分かるほど二重幅が広くなっていたり鼻筋が通ったりしていないため、佐々木美玲は整形していない可能性が高いです。

元地下アイドル・佐々木美玲の学歴

佐々木美玲は元地下アイドルであり、現役のアイドルなので仕事でかなり忙しかったでしょう。勉強する時間が取れない中でも高校を卒業し、大学に進学しています。

ここでは、佐々木美玲の学歴について紹介します。

佐々木美玲は駒澤大学

高校時代から大学に進学することは明言しており、最終学歴は大卒である可能性が高いです。どの大学に進学したかは明かされていませんが、駒澤大学構内で目撃情報がありました。

受験の思い出は公式ブログで綴っており、「終わってから落ちたと思った」「1人で泣きながら雨の中を帰った」と合格するとは思わなかったようです。

2018年2月には大学に入学書類を提出したことを報告しており、順調に進級すれば卒業は2022年3月です。通っている学部はグローバル・メディア・スタディーズの可能性が高いです。

高校は中高一貫校の神戸大学附属中等教育校?

佐々木美玲が上京したのは高校卒業後からであり、高校は地元の兵庫県内の学校に通っていました。本人は卒業した学校を公表していませんが、神戸大学附属中等教育学校と言われています。

この学校は完全中高一貫校であり、高校からの編入はない進学校です。毎年東京大学合格者も輩出しているため、駒澤大学に進学したのはもったいないとの意見もあります。

ただ難関大学に合格するほどの学力があっても、芸能活動と並行しなければならないことを考えると駒澤大学で正解だったでしょう。

4年間台湾に住んでいた!

佐々木美玲の特技の1つに中国語を話せることがありますが、これは小学校1年生から4年間台湾で暮らしていたからです。子供の方が言語の習得能力が高いため、4年間でペラペラになりました。

台湾に住んでいたことは本人が明かしていますが、中国では美玲という漢字で「メイリン」という名前もあることから、在日中国人や台湾人のハーフであるとの噂も出ていました。

しかし両親ともに日本人であり、台湾に住んでいたのは親の仕事の都合だったとされています。今後は中国語を活かした仕事も出てくるかもしれません。

過去の習い事もすごい!

佐々木美玲の実家はお金持ちであると言われることが多く、その根拠のひとつとなっているのが小さい頃の習い事の多さです。

過去に水泳・ピアノ・バイオリン・サックス・ギターを習っており、姉はオーボエもしていたようです。実家には自分用の楽器もあったとのことなので、かなりお金に余裕があったのでしょう。

習い事は毎月お金がかかることなので、何種類も通うことは難しいです。3人兄弟であり、佐々木美玲だけが習い事をしていたわけではないと考えると、かなり裕福だったと予想できます。

元地下アイドル・佐々木美玲に彼氏はいる?

地下アイドルから日向坂46のセンターになった佐々木美玲ですが、彼氏がいるのか気になるという人も多いでしょう。

佐々木美玲はかわいいため彼氏がいても不思議ではありませんが、ファンがあってのアイドルなので恋人はいない方がいいとされています。

日向坂46では恋愛禁止のルールが明言化されていないものの、暗黙のルールとなっています。ここでは、佐々木美玲の元彼氏について紹介します。

元彼氏とのプリクラが流出!

2020年6月25日に佐々木美玲の元彼氏を名乗る人が2ショットのプリクラを流出させました。何枚かプリクラが公開されており、合成ではなく本物である可能性が高いです。

プリクラにもはっきり「みれい」と名前が書かれているため、言い逃れはできないでしょう。しかしプリクラが撮られた時期はグループ加入前であり、見た目も幼いです。

地下アイドルをしていた当時も付き合っていたかは定かではありませんが、人気が急上昇している今のタイミングで流出されたため、元彼氏はただ注目を集めたかったのでしょう。

ファンはあまり気にしていない

元彼氏とのプリクラが流出したことで佐々木美玲のファンはさぞかし怒っているかと思えば、意外とあまり気にしていない様子です。

やはりグループ加入前のプリクラであり、加入してからはスキャンダルを起こしていないことも大きく関係しているでしょう。「元彼氏とのプリクラの美玲ちゃん可愛すぎ!」など前向きなコメントもありました。

ただ、「プリクラを流出させるような人と付き合っていたことが残念」との声も聞かれました。どちらかと言えば、佐々木美玲は流出された被害者であるとの意識が強いようです。

現在の彼氏の情報は一切ない

元彼氏がいたことは確実ですが、現在の彼氏については情報がありません。坂道グループのメンバーの中には過去にデート写真を撮られて処分された人もいます。

その点、佐々木美玲は彼氏がいるとの噂も出ていないのでファンにとっても安心して推せる存在でしょう。現在は様々な仕事で忙しいため、仕事に集中したいのかもしれません。

これだけしっかり恋愛禁止のルールを守っているため、今後グループを卒業して結婚することになっても多くの人に祝福されると予想されています。

佐々木美玲の勢いが凄い!

日向坂46にはかわいいメンバーがたくさんいますが、佐々木美玲はメンバーの中でも勢いがすごいと話題となっています。2019年3月からはノンノ専属モデルに起用されました。

2020年3月には日本テレビの情報番組「ZIP!」の中の「流行ニュース キテルネ!」のコーナーでリポーターとしてレギュラー出演が決まりました。

坂道グループファン以外にも佐々木美玲の名前が浸透してきており、男性ファンはもちろん女性ファンも増えています。

ドラマにも出演!

佐々木美玲はアイドルやモデルの活動だけでなく、女優の仕事も増えています。河本ほむら原作の漫画「賭ケグルイ双」の実写ドラマに出演しています。

舞台は浜辺美波演じる蛇喰夢子が天候してくる1年前で、主人公の早乙女芽亜里を森川葵が演じています。佐々木美玲は生徒会役員の家畜として仕えることに喜びを感じる佐渡みくら役です。

首輪に繋がれて恍惚の表情を見せる一方、異なる表情も覗かせるミステリアスな役柄を演じており、これを機にドラマの仕事も増えてくると期待されています。

日向坂46での佐々木美玲の活躍に期待!

今回は、日向坂46のメンバーである佐々木美玲について詳しく紹介しました。アイドル活動以外にも、雑誌やドラマなど多方面で活動されています。

これまでアイドルは歌って踊りファンサービスを行うイメージが強かったですが、佐々木美玲は今後もアイドル以外の一面も多く見せてくれるでしょう。