橋本愛はハーフ?家族構成は?結婚して引退の噂の真相は?! エンタメ

橋本愛はハーフ?家族構成は?結婚して引退の噂の真相は?!

現在は女優として活躍する橋本愛はハーフであり、年齢が若い頃から子役時代も活躍していました。現在はかなり太ったとも言われており、整形疑惑まで出ています。今回は橋本愛がどこのハーフなのか、出身高校や結婚の噂も含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

橋本愛はハーフ?

女優として活躍し、2年連続で大河ドラマに出演するなど快進撃を見せている橋本愛ですが、純日本人の名前とは裏腹にハーフであると言われています。

顔立ちがはっきりしているためこれまでもハーフと噂されていましたが、果たしてどこの国のハーフなのでしょうか。今回は橋本愛について、ハーフの真相を中心に学歴や結婚も含めて紹介します。

橋本愛はどこのハーフ?橋本愛のプロフィール紹介

まずは橋本愛のプロフィールからご紹介していきます。

橋本愛のプロフィール!年齢や本名は?

橋本愛は1996年1月12日生まれで、熊本県出身の女優です。2008年に「HUAHUAオーデション」でグランプリを獲得し、芸能界に入りました。

2009年にはティーン誌「seventeen」で高田有紗や広瀬アリスらとともに最年少グランプリを受賞しました。同年には映画「Give and Go」で初出演・初主演を務めています。

その後も重要な役を演じることが多く、「貞子3D」では貞子役を演じて話題となりました。2013年の「桐島、部活やめるってよ」や「あまちゃん」なども演技力が評価されていました。

橋本愛はスペインと日本のハーフ

橋本愛はハーフ・クォーター・純日本人と様々な噂が飛び交っていますが、父親が日本人で母親がスペイン人のハーフです。

日本で生まれ育ちましたが、ハーフなので国籍はスペインだという噂もあります。英語やスペイン語などの外国語を披露する場はあまりありませんが、堪能であればそのような役柄も増えていくでしょう。

名前がとても日本人風なので橋本愛がハーフであることを知らない人も多いですが、目鼻立ちのはっきりさや彫りの深さはやはりハーフの顔立ちでしょう。

3姉妹の次女

橋本愛は3姉妹の次女であり、姉が1人と妹が1人います。姉妹は皆ハーフですが、その中でもスペインの血が濃くて顔が濃いのが橋本愛のようです。

母親がオーディションに橋本愛を応募したのは、姉妹の中で最も顔が濃かったからと明かしています。姉妹の仲は良く、たまにSNSで交流の様子を投稿しています。

姉と妹とはあまり似ていない?

姉妹は全員ハーフですが、橋本愛と姉・妹はあまり似ていないと言われています。姉は「あやさん」という方で、橋本愛が「べっぴんさんだから自慢したい」と言っているほどです。

妹は「あきさん」という方で、セブンティーンの誌面にツーショット写真が掲載されたこともありました。そっくりレベルで似ているわけではありませんが、とても美人の3姉妹です。

橋本愛は結婚してる?

橋本愛は17歳にして落合モトキや綾野剛との熱愛報道があり、恋愛に関しても奔放な性格の持ち主と言われています。20代後半となり、結婚適齢期にも入ってきました。

果たして橋本愛は既に結婚しているのでしょうか。

デキ婚で即引退もありえる?

一部関係者の間で、橋本愛はデキ婚して芸能界を引退するのではないかと心配の声が出ています。橋本愛の性格はとにかく奔放で、聞く耳を持たないようです。

昔に比べるとデキ婚へのイメージはそれほど悪くありませんが、急にデキ婚して芸能界を引退するとなるとイメージは良くありません。

仕事に穴を空けて多くの人に迷惑をかけてしまうと、出産後に芸能界復帰も難しくなってしまいます。まだ結婚はしていませんが、今後どのような方と結ばれるのかも注目しておきましょう。

関係者は手を焼いている

橋本愛の奔放さには関係者が手を焼いているようで、「注意しても聞く耳を持たないから仕方ない」と諦めモードに入っているようです。

スポンサー主催の記者会見でもあまり乗り気ではなかったのか、ほとんど話さないまま終わってしまったことがありました。事務所はタレントを守ることが仕事のため、気が気ではないでしょう。

橋本愛の子役時代がかわいい!現在は太った?

橋本愛の年齢は25歳とまだ若いですが、既に芸能界に10年以上いるベテランでもあります。女優となる前はモデルや子役をしており、子役時代がとても可愛いと話題になっています。

ここでは子役時代と現在の画像を比較し、過去に太った原因を含めて紹介します。

子役時代の画像

2008年に芸能界入りし、モデルをスタートさせたくらいで映画やドラマに出演するようになりました。出演した当時はまだ中学生で、子役と言われるほど小さかったのです。

子役時代は制服を着た役も多く、クラスの中心的存在というよりは少し影のあるような役が多くありました。20代になった現在も可愛いですが、橋本愛の子役時代がとても可愛いと評判です。

子役をしながらセブンティーンの雑誌モデルをしていた時はまだあどけなさも残っており、クラスでも目立つほど元気キャラだったようです。

現在の画像

現在は子役時代のかわいさは残っていますが、大人の女性としての色気も出てきています。特に痩せてからは美人度が増しており、男性ファンも多くいます。

太った後に痩せてからは再び激太りは見られておらず、うまく体型をコントロールしています。ファッションがとても好きで、髪を青やピンクにするなど奇抜なイメチェンもしています。

太った原因はただの食べすぎ?

急激に太ったため仕事のストレスや病気を疑われた橋本愛ですが、太った原因はプライベートで暴飲暴食をしたことだとされています。

2015年11月に「しゃべくり007」に出演した際、昼にラーメンを食べ、夜はピザとパスタを食べたことを明かしました。さらに間食でパンを7個も食べていたようです。

いくらスタイルがいい橋本愛とはいえ、炭水化物ばかりを食べてカロリーオーバーになると太ってしまうようです。ストレスによる食べ過ぎの可能性もありますが、食べることは大好きと語っています。

現在は痩せて大人の女性に

一時期かなり太ったと言われており、「女優なのに自己管理がなっていない」「プロ意識が低い」などと言われることもありました。役作りで太ることを除いては体型の維持を求められるハードな仕事です。

2015年あたりがピークで太っていたようですが、現在はすっかり痩せて大人の女性の美しさが出ています。ぽっちゃり目の体型でしたが、スレンダーな女性に変わっています。

橋本愛の学歴!

橋本愛は現在25歳であり、年齢的には既に大学を卒業しています。学生時代から様々な作品に出演していましたが、学歴についてあまり詳しく明かされていたわけではありません。

しかし忙しい中でも学業と仕事を両立しており、しっかり高校を卒業しています。ここでは、橋本愛の学歴について紹介します。

日出高校出身

橋本愛が通った高校は、堀越学園に並んで芸能人が多く通っていることで有名な「日出高校」です。

橋本愛自身は高校卒業まで熊本に残ることを希望していましたが、中学生から売れ始めたので仕事がしやすいように中学卒業のタイミングで上京しました。

高校時代の同級生は元アイドリング!!!の伊藤祐奈やタレントの稲村亜美がいます。1年先輩には女優の松岡茉優も在籍しており、仲が良かったようです。

大学には進学せず

高校卒業後は大学に通いながら女優業も続行する人が増えてきましたが、橋本愛の場合は大学進学はしていません。

大学進学が視野に全くなかったわけではありませんが、女優との両立は無理だと判断したようです。女優業に専念するようになり、さらに活躍の場を広げています。

そのため、橋本愛の最終学歴は高校卒業となっています。

橋本愛は整形してる?

橋本愛は太ったり痩せたりして体型が変わりやすく、顔も変わったように見えます。痩せてさらに美人になりましたが、あまりにも顔が異なるため整形疑惑も出ているようです。

2014年に比べると2016年は痩せて顎がシュッとなっただけでなく、張っていたエラが無くなったように見えます。痩せただけでエラは無くならないため、整形疑惑が出ました。

しかし現在でもインスタグラムに投稿される写真を見てみると、角度によってはエラが張っているように見えるため整形をした可能性は低いでしょう。

「THE FIRST TAKE」の橋本愛が話題!

2020年12月25日には、一発撮りのパフォーマンスをYouTubeで公開している「THE FIRST TAKE」で橋本愛が太田裕美の「木綿のハンカチーフ」を歌う動画が投稿されました。

これまで橋本愛が歌が上手い女優であるというイメージがなかったため、歌唱力の高さを絶賛するコメントが多く寄せられました。

2021年2月には歌手の登竜門とも言われている「ミュージックステーション」に出演しており、生放送でパフォーマンスを披露するなど歌関係の仕事も多くなるようです。

大人になるにつれてどんどん魅力的になる橋本愛

今回は、元子役・モデルで現在は女優として活躍する橋本愛について詳しく紹介しました。橋本愛は食べることが好きすぎるあまり太った時期もありましたが、現在は痩せています。

奔放な性格を関係者から指摘されることもありますが、大物俳優や大物女優は奔放な人が多いと言われることもあるので大物になる素質を持った人物の可能性も高いです。

今後も年齢を重ねるごとに大人の魅力が増していく橋本愛から目が離せません!