平手友梨奈の生い立ちまとめ!学校ではいじめに?脱退理由も エンタメ

平手友梨奈の生い立ちまとめ!学校ではいじめに?脱退理由も

平手友梨奈さんの生い立ちが気になりませんか。平手友梨奈さんの生い立ちや実家の情報、さらには兄や学校でのいじめの噂、欅坂46の脱退理由やダンスが天才的にうまいこと、彼女の現在の活動などについても詳しく解説いたしますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

平手友梨奈の生い立ちについて知りたい

元欅坂46のメンバーである平手友梨奈さんを知っていますか。

人気女性グループのメンバーとして、平手友梨奈さん自身も高い人気を誇っていましたが、どうやら平手友梨奈さんはいじめを受けていたという噂が広がっているのです。

平手友梨奈さんはどのような生い立ちを歩んできたのでしょうか。彼女の生い立ちの話の前に、まずは平手友梨奈さんについてよく知らないという人のために彼女のプロフィールから解説します。

平手友梨奈とは?

まずは平手友梨奈さんのプロフィールについて解説します。平手友梨奈の年齢や身長などを説明します。

また、元欅坂46のメンバーだったことや、現在どのような活動をしているのかについても合わせて解説します。

平手友梨奈のプロフィール

平手友梨奈さんは愛知県出身で、生年月日は2001年6月25日生まれ、現在19歳です。

身長は163㎝で血液型はO型です。現在はSeed & Flower合同会社に所属しており、中学時代にはバスケットボール部の所属していたことがわかっています。

現在もそうですが、昔から活動的な女性であったことがわかります。

元欅坂46のセンター

平手友梨奈さんと言えば、元欅坂46のメンバーであったというイメージが強いでしょう。平手友梨奈さんは欅坂46の中でセンターを務めたこともありますので、かなりの存在感でした。

2016年の4月に発売された「サイレントマジョリティー」でセンターを務めていましたが、この登場により平手友梨奈さんの人気が一気に高まったと言えるでしょう。また、ダンスは天才的な能力がありました。

現在は女優やダンサーとして活動

欅坂46は2020年1月23日に脱退しています。その後、平手友梨奈さんは女優やダンサーとして活動することになります。とくに女優としては積極的に活動をしているのです。

映画には2021年1月に「さんかく窓の外側は夜」に出演しており、さらには2021年6月には「ザ・ファブル殺さない殺し屋」に出演することが決まっています。

欅坂46を脱退してからも、積極的に活動していることがわかります。

ダンスが天才的?

平手友梨さんは、ダンスが天才的と評価されています。欅坂46時代からダンスについては高い評価を受けてきましたが、欅坂46を脱退してからもその高い評価はかわりません。

どうやら平手友梨奈さんは5歳からバレエを習っていたようです。

キレのあるダンスはバレエのジャンルとは違うかもしれませんが、小さな頃から習ってきたこともあり、カリスマ的な存在になっています。

平手友梨奈の生い立ちは?いじめられていた?

平手友梨奈さんの生い立ちが気になりませんか。5歳からバレエを習っていた平手友梨奈さんですが、どうやら子供の頃にいじめにあっていたという噂があります。

いじめを受けていたような印象がありませんが、どうやらこれは事実のようです。平手友梨奈さんの生い立ちについて解説します。

実家はラーメン屋?

Pexels /digitalphotolinds

平手友梨奈さんの実家はどうやらラーメン屋という噂があります。平手友梨奈さんの地元は愛媛県ですが、ラーメン屋を経営しているという情報があるのです。

平手友梨奈さんの両親に関する情報はほとんどありませんが、インターネットには実家はラーメン屋という情報が出てきます。しかし、この情報は信憑性にかける噂だと言えるでしょう。

兄がいる

Pexels /SJJP

平手友梨奈さんには6歳年上の兄がいるようです。実は平手友梨奈さんが芸能界に入ることになった理由は、兄が進めたからという話があります。

平手友梨奈さんは兄とかなり仲がいいようで、芸能界入りを後押ししてくれた存在でもあるため、兄への信頼度はかなり高いようです。

また、平手友梨奈さんの兄は大学時代にモデルをしていたこともわかっています。

幼少期からピアノやバレエを習っていた

Pexels /sobima

平手友梨奈さんの生い立ちは先ほども説明した通り、5歳からバレエを習っていました。さらには4歳からピアノも習っていたようです。

このバレエは、現在のダンスに通じるものがあり、ピアノは音楽が好きになるきっかけになったのかもしれません。

平手友梨奈さんは過去に、小学校4年生までバレエ教室の中で1番体が柔らかかったと話しています。

中学時代にいじめがあった?

平手友梨奈さんは過去の番組の中で、留学を考えたほどクラスに馴染めなかったと話しています。

また、過去には絶対戻りたくないとも話しています。これが何を意味しているのかはわかりませんが、イジメにあっていたという考え方もできます。

イジメにあっていたというはっきりとした事実はありませんが、学校では一人の時間が多かったことは間違いないようです。

平手友梨奈には笑わない時期があった

平手友梨奈さんには笑わない時期がありました。平手友梨奈さんは欅坂46に入った頃は笑顔が絶えないアイドルというイメージがありましたが、2018年頃から急にメディアでは笑った表情を出さなくなったのです。

笑わない表情はどこか調子が悪いようにも見えてしまいます。ちょうどこの頃は平手友梨奈さんが高校に入った頃のため、何らかの感情の変化があったのかもしれません。

この笑わない時期については謎になっていますが、それでも平手友梨奈さんの人気が衰えることはありませんでした。

平手友梨奈の学歴は?

平手友梨奈さんの学歴はどうなっているのでしょうか。意外に平手友梨奈さんの学歴については知らない人は多いのではないでしょうか。

平手友梨奈さんの中学や高校の情報について解説しますので、ぜひチェックしてください。

中学は葛西第三中学校

Pexels /StockSnap

平手友梨奈さんは2014年に北名古屋市立師勝中学校に進学しています。しかし、実はその翌年には江戸川区立葛西第三中学校に転校しているのです。

ちょうどここ頃に欅坂46のオーディションに合格していますので、東京で暮らすことになったのが一番の理由でしょう。

平手友梨奈さんは中学校時代にはバスケットボールをしていました。既に身長は160cmあったようです。

高校は日出高校

Pexels /Foundry

平手友梨奈さんの通っていた高校は、日出高校のようです。この高校は、2019年に目黒日本大学高等学校に改名しています。

この高校は、芸能人の出身高校としても有名です。新垣結衣さんや横浜流星さんも卒業した高校としてかなり有名です。既にこの頃の平手友梨奈さんは有名人になっていました。

欅坂46では常にセンターをキープするような存在だったため、まさに不動の人気を誇っていましたが、何となく影があると言われたのもこの時期です。

留学を考えていた?

Pexels /ThePixelman

実は平手友梨奈さんは、高校時代に留学を考えていたようです。実際は留学はしなかったようですが、クラスに馴染めず留学を考えた時期があったのは事実のようです。

また、平手友梨奈さんは常に上を目指すような性格のため、留学をしたいと考えたのかもしれません。

平手友梨奈は整形?

平手友梨奈さんは整形をしているという噂があります。こうした噂が出たのは、卒業アルバムの写真が一重まぶただったからです。

確かに卒アルの写真は一重に見えますが、これはおそらく成長期によるものでしょう。その写真の一年後くらいには二重になっています。

子供の頃に整形をするようなことはないでしょうから、卒アルの一重の写真は成長段階によるものだと思われます。つまり、平手友梨奈さんが整形をしている可能性は低いです。

平手友梨奈が欅坂46脱退理由は?

まさにおしまれつつ欅坂46を脱退した平手友梨奈さんですが、そもそもなぜ欅坂46を脱退したのでしょうか。その脱退理由は気になるのポイントです。

センターを維持しており、人気絶頂だったため、平手友梨奈さんの脱退には衝撃が走りました。どうやら今回の平手友梨奈さんの脱退は自ら志願したようです。

今までも気持ちの浮き沈みがあった平手友梨奈さんですが、今後の活動の方向性を考え直したのかもしれません。また、気持ちの浮き沈みにより、メンバーに迷惑がかかってしまうとも考えたのかもしれません。

平手友梨奈がドラゴン桜に登場

欅坂46の脱退理由ははっきりとはわかりません。女優としても今後の活躍に期待が集まる平手友梨奈さんですが、2021年の4月からは連続ドラマの「ドラゴン桜」に登場します。

バトミントンに打ち込む生徒という役で出演しますが、放送される前からかなり注目を集めています。ゴールデンタイムのドラマの登場は、実は初めてのことです。

そうした意味もあり、ドラマにも平手友梨奈さんにも注目が集まっているのです。今後の活躍を占うドラマになるかもしれません。

平手友梨奈の今後にも注目

平手友梨奈さんの生い立ちについて解説しました。平手友梨奈さんには、今後も注目が集まることは間違いないでしょう。

平手友梨奈さんはいじめられていたかどうかはわかりません。ただし、とくに高校時代は一人の時間が多かったことは間違いないようです。

こうした辛い過去を乗り越えて、今では誰もが認める女優、ダンサーに成長しました。平手友梨奈さんはこれからも高い人気を得続けることは間違いありません。