山本裕典の現在の姿!俳優復帰後の仕事は?YouTubeも始動?! エンタメ

山本裕典の現在の姿!俳優復帰後の仕事は?YouTubeも始動?!

山本裕典は俳優として一世風靡していましたが、彼女や女性に関するスキャンダルが多く、事務所から解雇されて芸能界を引退していました。しかし現在は復帰しており、YouTubeにも参入しています。今回は山本裕典の現在について、解雇理由や整形疑惑を含めて紹介します。

目次

[表示]

山本裕典の現在は?芸能界に復帰してる?

ドラマや映画に数多く出演し、誰もが知っているほどの有名俳優だった山本裕典。しかし会社から解雇されて芸能界を引退してしまいました。

そんな彼は現在、芸能界に復帰して活動の場を広げているようです。今回は山本裕典の現在について、過去の解雇理由や復帰の経緯を含めて紹介します。

山本裕典はどんな人?

端正な顔立ちで少しヤンキーのような役柄が多かったため、10代の女子から絶大な人気を誇った山本裕典。

仮面ライダーにも出演していたため、小さい子供からの人気も高かったようです。ここではまず、山本裕典の基本プロフィールを紹介します。

山本裕典のプロフィール

山本裕典は1988年1月19日生まれで、愛知県豊川市出身です。小学生の頃はジャニーズのアイドルに憧れていましたが、高校卒業まではスポーツに明け暮れていました。

スポーツの中でもサッカーが得意で、50m走は5.9秒の記録を持っています。ガス溶接作業者やアーク溶接作業者、旋盤技能検定など様々な資格も取得しています。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリ

芸能人になる夢は諦めかけていましたが、高校を卒業して就職も決まっていた際に、母親から「目指してたんじゃなかったの?」と聞かれて憧れが再燃します。

2005年に開催された第18回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募し、準グランプリとフォトジェニック賞を受賞しました。

家族から芸能界入りを反対されるも、父親がサポートしてくれたおかげで東京への状況を決めて芸能界入りを果たしました。

仮面ライダーカブトで俳優デビュー

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストから有名になった俳優は多くいますが、準グランプリを受賞したからといって簡単に役をもらえるわけではありません。

山本裕典の場合はオーディションを受け続けて、2006年に「仮面ライダーカブト」の神代剣役で俳優デビューとなりました。

2007年には昼ドラの「マイフェアボーイ」やバラエティ番組「ジャンプ!◯◯中」にレギュラー出演するなど順調に俳優業をスタートさせました。

山本裕典の代表作

山本裕典は様々なドラマや映画に出演し、若い世代を中心に知名度を上げました。主役を務めた作品は比較的少ないですが、脇役でも十分な存在感を発揮していました。

山本裕典の代表作としては、2007年放送のドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」の萱島大樹役、2009年の「アタシんちの男子」大蔵優役などがあります。

2011年には「桜蘭高校ホスト部」で川口春奈とダブル主演を務め、映画化もされました。

山本裕典が芸能界に復帰!

山本裕典は多くのドラマや映画で活躍していたため、引退を惜しむ声が多くありました。解雇理由が不可解だっただけに、復帰を望む声も長く続いていました。

そんな山本裕典は2018年に俳優活動を復帰しており、少しずつメディアへの露出も増えています。

2018年に俳優活動再開を発表

2018年12月20日、公式サイトとSNSで俳優活動を再開することが発表されました。実際に活動再開したのは、2019年1月のLINE LIVEです。

2020年には復帰後初の連続ドラマ出演が決まっていましたが、新型コロナウイルス蔓延で緊急事態宣言があったにも関わらず、パチンコ店に行っていたことが報じられました。

これを受けて山本裕典は主役を辞退し、7月には自身が新型コロナウイルスに感染して入院していました。

個人事務所「株式会社ワイツー」を立ち上げていた

2018年6月、山本裕典は個人事務所の「株式会社ワイツー」を設立しました。本社は福岡県に籍があり、代表取締役は西村彰博です。

山本裕典の他に所属しているのは2人で、栞菜智世という名前で歌手活動をし、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞した「若菜」です。

ものまねタレントの「モリタク!」も所属しており、個人事務所を設立したことでフリーで活動するよりも仕事を受けやすくなっているようです。

復帰後の出演作

芸能界に復帰するために緊急会見を開き、復帰後初めての出演作となったのがミュージカル「マイ・バケットハット」でした。共演者と稽古するために韓国に渡ったほどの気合の入れようでした。

連続ドラマに出演していた際のプロデューサーに声をかけてもらったことで、ミュージカルに挑戦することを決めたようです。

山本裕典が演じるのは不良少年カングで、Season5からの参加となります。山本裕典の努力の甲斐もあり、周りからも好評でSeason6にも出演していました。

山本裕典の現在の姿!

20代以上であれば山本裕典を知っている人がほとんどですが、2年間芸能界を引退していた間に様々な若手俳優が出てきたので名前が埋もれてしまいました。

山本裕典の現在の姿を見たいという人も多いですが、現在はYouTubeやSNSで俳優とは違った一面を見ることもできます。

YouTubeチャンネルを開設

2020年12月、山本裕典が「山本裕典ちゃんねる」をYouTubeに開設しました。最初の動画2本は緊急記者会見で、過去の引退について明かしています。

質問コーナーやナンパ企画、食べ放題企画など他のYouTuberが行っている企画に挑戦しています。ドラマや映画とは違い台本がないので、山本裕典の素に近い姿を見ることができます。

まだYouTubeを始めて3ヶ月ほどと日が浅いこともあり、現在のチャンネル登録者数は3.65万人ほどです。

人気はいまいち?ファンの反応は?

YouTubeチャンネルを開設したことを喜ぶファンも多いですが、思っていた以上に反響は大きくありませんでした。芸能人でYouTubeに参戦している人は多いですが、あまり人気が伸びていないのも事実です。

テレビの視聴者とYouTubeの視聴者は異なるため、チャンネル登録者を確保するのに苦労している人も少なくありません。山本裕典がYouTubeをしていることを知っている人も多くはないようです。

そのため、山本裕典はてんちむをはじめとしてYouTubeですでに活躍している人とコラボすることでチャンネル登録者数を増やしています。それでも1番再生された動画で36万再生に留まっています。

現在の姿はインスタグラムでもチェックできる

山本裕典はインスタグラムのアカウントがあり、現在のリアルタイムの姿を確認することができます。自撮りを主に投稿しているため、山本裕典ファンにとって嬉しいものです。

フォロワーは9万人おり、徐々に数が増えています。現在の山本裕典が見たいという人は、ぜひ彼のインスタグラムをチェックしてみてください。

山本裕典の解雇理由は?

山本裕典が芸能界を引退していたことすら知らないという人も多く、芸能界復帰のニュースが流れてきて初めて引退していたことを知った人も少なくありませんでした。

薬物などの法律違反はありませんでしたが、事務所から解雇されていました。ここでは、山本裕典の解雇理由と過去のスキャンダルについて紹介します。

2017年に事務所を解雇される

順調に俳優の仕事をしていましたが、2017年3月21日付で所属事務所のエヴァーグリーン・エンタテイメントがマネージメント契約を終了することが発表されました。

女性スキャンダルが多かったものの、これまで見逃してくれていただけに解雇されるとは本人も思っていなかったようです。

解雇理由は女性スキャンダルの多さ?

山本裕典の解雇理由については「マネジメント業務委託契約の内容に違反したため」としており、具体的な解雇理由は明かされないままでした。

しかし事務所からの度重なる警告を無視して女性関係のスキャンダルが絶えなかったことから、解雇を決めたとされています。

社長から「今は何もしてないが、番組を飛んだり人様に迷惑をかけた時にうちの事務所では支えきれない」と言われたようです。

スキャンダル①一般女性とのお泊りデート

2010年9月、山本裕典が一般女性とお泊まりデートしているところをフライデーに撮られました。既に成人していたため特に問題はありませんでしたが、人気俳優なだけに影響もあります。

所属事務所からは「1ヶ月〜2ヶ月前に知り合った仲のいい友人である」との説明があり、仕事を優先するように山本裕典に伝えたようです。

芸能人でも1人の男性なので、彼女を作ることはなんの不思議もありません。しかしファンを相手の商売であるため、やはり彼女がいるというのは印象が良くなかったようです。

スキャンダル②ベッド写真

2014年9月には、山本裕典が女性とベッドで寝ている写真がフライデーに載りました。相手の方はキャバクラに勤める方で、お持ち帰りしたようです。

2014年9月3日にそのキャバ嬢本人と見られる女性がTwitterで週刊誌に掲載された写真と、まだ公開されていなかった寝顔の写真も載せているので信憑性が高いとされました。

この件について山本裕典から謝罪がありましたが、「結婚していないのに謝罪する必要ある?」「キャバ嬢がルール違反だ」と擁護する声も多くありました。

スキャンダル③地下アイドルと手つなぎデート

2017年1月のフライデーで、山本裕典が地下アイドルと手つなぎデートをしていたと写真付きで報じられました。飲み会に参加して、その中のお気に入りの女性を持ち帰ったようです。

記事には「アイドルの卵」「菊地亜美に似ている」としかありませんでしたが、その後、「プレイボーイズ」の越智美咲であることが判明しました。

フライデーの記事が出た直後に越智美咲は契約解除となっており、タイミングから見て山本裕典とのデートが原因であるとされています。

事務所に内緒でバー経営

山本裕典が友人との共同出資で数年前からバーを経営していたことが明らかになりました。これが副業禁止のルールに違反しているとして、解雇へとつながったようです。

山本裕典はお金を出していたものの、給料などは発生していなかったので副業をしているという意識がなく、事務所にも報告していませんでした。

スキャンダル意外にも噂された彼女は多い

女遊びが激しいあまりに所属事務所から解雇された山本裕典ですが、一般人女性だけでなく芸能界の中にも彼女を作っていました。

とてもイケメンで出会いも多いのでモテるのは仕方ありませんが、果たしてどのような方が彼女と噂されていたのでしょうか。

NEXT:前田敦子
1/2