池脇千鶴の高校や子役時代や若い頃の画像は?現在は激太り? エンタメ

池脇千鶴の高校や子役時代や若い頃の画像は?現在は激太り?

池脇千鶴さんの高校時代が気になりませんか。池脇千鶴さんの高校時代や若い頃の写真、実家のことや激太りして消えたという噂、さらには子役の情報や現在の池脇千鶴さんについても解説します。また、池脇千鶴さんの彼氏についても触れていきます。

目次

[表示]

池脇千鶴の高校時代について知りたい

女優の池脇千鶴さんを知っていますか。よしもとクリエイティブエージェンシーで活動活動している池脇千鶴さんですが、今、かなり注目が詰まっている女優なのです。

彼女の高校時代について知りたいという声が多いため、今回は池脇千鶴さんの若い頃、高校時代について解説します。実は池脇千鶴さんの高校時代は凄かったのです。

池脇千鶴さんの若い頃や、すごい女優だとことを説明する前に、まずは彼女のプロフィールからチェックしてください。

池脇千鶴のプロフィール

池脇千鶴さんは鹿児島県生まれの女優で、生年月日は1981年11月21日、現在年齢は39歳です。女優としてはすでにベテランの域に達していると言っても過言ではないでしょう。

身長は155㎝、血液型はO型で映画やドラマ、さらにはCMや舞台で活動しています。1997年にこの業界に足を踏み入れていますので、芸能人としては23年の経歴を持っています。

また、池脇千鶴さんは現在は安定した信頼性の高い女優へと成長しています。彼女が登場するドラマや映画は、どれも高い人気を得ているのです。

池脇千鶴の高校生活は?

Pexels /sasint

池脇千鶴さんの高校時代について解説します。実は池脇千鶴さんの高校はとても忙しい日々を過ごしていたようです。一般的な高校生活では到底ない、池脇千鶴さんの学生生活などについて解説します。

また、池脇千鶴さんの父親は芸能界入りを否定していたことなどについても触れていきます。

玉川高校出身

池脇千鶴さんは大阪府にある玉川高校の出身のようです。この高校は現在は枚岡樟風高校という名前に変わっています。

当時の玉川高校の偏差値は40ほどで、それほどハイレベルな能力は必要としない高校であることがわかります。そして、池脇千鶴さんはこの玉川高校に入ったころに芸能界入りをしていたのです。

高校時代に芸能界デビュー

あまり知らていないことですが、実は池脇千鶴さんは高校時代に芸能界デビューを果たしていたのです。高校時代に受けた「三井リハウスガール」で優勝を果たしました。

それから芸能界入りをしてCMなどで活躍したのです。このオーディションには約8000人が応募していますが、その中から見事に池脇千鶴さんは優勝を勝ち取ったのです。

このときのCMには井上真央さんも出演していました。過去に出演したリハウスガールは、どの女性もブレイクしているのです。

平日は学校週末は仕事

Pexels /PeterW1950

それから池脇千鶴さんは平日は学校で勉強をして、週末は芸能人として仕事をこなすという日々が続きました。

高校は大阪府にありましたので、週末は上京して仕事をするという、なんともハードな日々を送っていたのです。

この頃には大河ドラマの「徳川慶喜」に女優として出演していたため、普通で考えれば高校時代に勉強などはまともにできる状況ではなかったと考えられます。

映画「大阪物語」で多くの賞を受賞

Pexels /OpenClipart-Vectors

そして1999年に公開された「大阪物語」では、なんと賞を受賞するほどになりました。実は池脇千鶴さんはかなりたくさんの賞を受賞しているのです。

「第54回毎日映画コンクールスポニチグレランプリの新人賞」や、「第21回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞」なども受賞しています。また「第25回おおさか映画祭最優秀新人賞」なども受賞しています。

新人賞に関する賞が多いため、子供の頃からかなり注目されていた女優であったことがわかります。

父親は芸能活動に反対していた

Pexels /thommas68

女優として成功を手にしてきた池脇千鶴さんですが、実は当初は父親は芸能活動に反対していたようです。池脇千鶴さんの父親はかなりの映画好きだったようです。

池脇千鶴さん自身もよく父親に映画に連れて行ってもらったようなので、女優になるきっかけを作ったのは父親だったのかもしれません。

ただ、最終的には池脇千鶴さん自身の意欲に根負けしたのかもしれません。

忙しすぎて高校を中退

Pexels /JESHOOTS-com

これほど目まぐるしい高校生活を送っていた池脇千鶴さんでしたが、結果的に高校を中退することになりました。確かに週末は上京して芸能活動をしていれば、まともに学業を続けることは困難でしょう。

高校は3年のときに中退したようです。その後は、東京の高校に入ることもなく、また大学を目指すこともなく、芸能活動を続けることになりました。

運動神経抜群で中学ではバレーボール部所属

Pexels /Inactive account – ID 12019

また、池脇千鶴さんはどうやら中学時代にはバレーボール部に入っていたようです。運動神経は抜群のようで、バレーボール部では副キャプテンまで務めたようです。

運動神経も抜群だったようですが、副キャプテンを務めるということは、まわりからの信頼も高かったことが予想できます。

池脇千鶴の子役時代・若い頃の画像

池脇千鶴さんの若い頃の写真です。この画像を見れば、人気のあった子役だったことがわかるでしょう。目鼻立ちがはっきりとしており、一度見れば忘れることができない可愛さがあります。

池脇千鶴さんがさまざまな賞を受賞することができたのは、やはりこのまた見てみたいと思わせる表情なのかもしれません。

もちろん女優としての演技もハイレベルですが、とくに子役時代は独特な可愛さがある表情で誰が見ても強いインパクトを感じます。

池脇千鶴の実家がボロ過ぎる?!

Pexels /psaudio

池脇千鶴さんの実家がボロ過ぎると話題になっていることを知っていますか。実は過去に、池脇千鶴さんの実家が雑誌に掲載されたことがあるのです。

かなり年季の入った実家の写真が公開されたときには、多くの人が強い衝撃を受けたはずです。彼女は清楚なイメージの強い女優のため、このボロ過ぎる実家の写真が公開されたときには大きなギャップを感じたはずです。

池脇千鶴さんの実家は貧しかったのかもしれません。池脇千鶴さんは幼い頃の写真が公開されていますが、その背景には古い集合住宅が映っていたようです。つまりそれが池脇千鶴さんの実家だったということです。

池脇千鶴は現在激太りして消えた?!

Pexels /Tumisu

池脇千鶴さんはスリムな印象が強いですが、実は現在、激太りして消えたと話題になっています。

久しぶりに主演と務めた「その女、バジル」に出演していますが、誰なのかわからないほどに太っていたのです。

まさに別人とも言える池脇千鶴さんに何が起こったのでしょうか。そして本当に消えたのでしょうか。

池脇千鶴の現在

池脇千鶴さんの現在は、可愛かった頃とは比べものにならないくらいに太ってしまっています。

とくに2016年に出演したドラマ「宮崎発地域ドラマ 宮崎のふたり」では、明らかに太ったと言えるくらいの見た目になっています。

現在は当時よりも痩せてはいますが、昔のスリムな見た目から考えれば明らかに変わってしまったと言えるでしょう。

老けたのは役作りのせい?

また、以前に比べて池脇千鶴さんは老けたとの見解もあります。確かに以前に比べれば老けたように感じます。そうした中、2020年には衝撃的な写真が公開されました。

本当におばあちゃんと言えるほどに老けてしまった池脇千鶴さんの写真がアップされたのです。しかしこれは、ドラマ「伝説のママ役」を演じる特殊メイクでした。

さすがにここまで老けるわけはないので、演技のために体重の調整などをしていると思われます。しかし、数年でここまで見た目が大きく変わってしまった池脇千鶴さんにはいろいろなコメントが寄せられています。

病気の噂も

Pexels /qimono

一時は池脇千鶴さんは病気ではないのかという話もありました。極端に太ってしまったり、老けたような見た目になったことから、体調に変化があったのではないかという声が高まったのです。

実際のところはわかりませんが、もし病気を患っているなら、ドラマや映画などには出演しないと考えられます。つまり、全ては役作りのためだと推測できます。

役作りで体重を増やしたりするなど、かなりの努力をしていると思われます。

映像制作者からは絶大な信頼を得ている演技派女優

池脇千鶴さんは、昔から映画の製作者側から絶大な信頼を得ているようです。

難しい役柄を誰に頼もうかとなったときには、真っ先に池脇千鶴さんの名前があがるほどのようです。池脇千鶴さんも、役に必要であればなんでもするというスタンスのようです。

池脇千鶴の現在の彼氏は?

Pexels /Inactive account – ID 3194556

池脇千鶴さんは既に39歳という年齢になっていますが、彼氏はいるのでしょうか。実は過去には池脇千鶴さんと噂になった男性はいます。

例えば芸人のメッセンジャー、黒田さんとは2001年頃に噂になりました。また2003年には新井浩文さんとも噂になっていたのです。しかし、現在は彼氏がいるという情報はありません。

池脇千鶴の今後の作品にも期待!

池脇千鶴さんは、今後の作品にも期待が高まります。女優として長い間注目を集めている池脇千鶴さんのため、これからもさまざまな作品に登場することは間違いないでしょう。

急に激太りをしたり、老けたという話があったり、さまざまな話題が飛び交っていますが、今後も人気女優として活躍してくれるはずです。