池脇千鶴の現在は?劣化で老けすぎ?激太りの理由は役作り? エンタメ

池脇千鶴の現在は?劣化で老けすぎ?激太りの理由は役作り?

若い頃は清純派、現在は演技力の高い女優として評価されている池脇千鶴。もうすぐ年齢が40歳となりますが、まだ結婚しておらず独身です。最近では激太りして劣化したとの噂がありますが、役作りのためのようです。今回は池脇千鶴の現在について、彼氏の噂も含めて紹介します。

目次

[表示]

池脇千鶴の現在について知りたい

池脇千鶴といえば可愛らしいキャラクターから怪しい女の役、母親役まで演じ分ける演技派の女優です。

役のために体型を変える俳優や女優も多いですが、池脇千鶴の場合は同じ作品内でもストーリーに合わせて体型を変える役作りへのストイックさで有名です。

そんな彼女が現在、激太りして劣化したと言われることが増えています。今回は池脇千鶴の現在について、詳しく紹介します!

池脇千鶴は結婚してる?まだ独身?

池脇千鶴は現在の年齢が39歳であるため、既に結婚していると思っている人も多くいます。しかしまだ独身であり、旦那さんはいません。

2018年9月に出演した「あさイチ」で結婚観を聞かれた際、女優として役になりきるためにプライベートも巻き込んでいると答えました。

恋愛や結婚よりも仕事を優先しており、ドラマや映画の撮影中はその役に集中してしまう性格のようです。

池脇千鶴の現在は?老けた?劣化?

池脇千鶴が番宣のためにテレビ番組に出演した際、あちこちから「激太りした」「年老いたように見える」との声が聞かれました。

それまであまりテレビへの露出は多くなかったため、ドラマや映画以外で久しぶりに池脇千鶴を見たという人も少なくありませんでした。ここでは池脇千鶴の若い頃と現在について紹介します。

池脇千鶴の現在の年齢

池脇千鶴の現在の年齢は39歳であり、2021年で40代へと突入します。女優なので肌のケアや体型維持も仕事のうちとされがちですが、やはり人間なのでエイジングしてしまう人が多いです。

若い頃は娘役や若い女性の役が多くても、年齢を重ねるたびに出演依頼されるキャラクターにも違いが出てくるでしょう。

現在は昔より明らかに老けている

2021年1月に出演したテレビ番組で池脇千鶴が出演した際、現在の姿が若い頃に比べて明らかに劣化していると言われました。

既に年齢が40歳手前であることから、歳とともに顔が老いていくのは仕方のないことです。しかし池脇千鶴は滅多にテレビ番組に出演せず、久しぶりに姿を見せたことから衝撃も大きかったのです。

目の下のクマや深いほうれい線、頬のたるみや髪のぱさつきなど老化による見た目の変化が詰め込まれたような顔に変わっていました。

若い頃と違いすぎて特殊メイクとも言われる

若い頃は肌がピチピチで笑顔が輝いている池脇千鶴だったため、久々にテレビで見ると若い頃との違いに驚く人も多くいました。中には役柄のために特殊メイクをしていると勘違いした人もいるほどです。

少し見ない間にかなり劣化したように見えるため、特殊メイクであって欲しいと願った人もいたことでしょう。しかしテレビ出演時は特殊メイクなどはしていませんでした。

特に顔のむくみや目の下のたるみなどは若い頃には見られなかった特徴であり、特殊メイクでそうなっていると考えた方が自然なほどです。

若い頃の池脇千鶴

若い頃の池脇千鶴は正統派美人で、透明感がとてもありました。20代でもツインテールが似合うほどの童顔で、20代後半になるにつれて大人の色気も増してきました。

派手な顔ではないため、特に時代劇の際には美しさがより一層際立っていました。

池脇千鶴の劣化の理由は役作り?

池脇千鶴が太った・年老いたように見えると言われるのは、劣化したわけではなくドラマの役のイメージに近づけられるように役作りを行なった結果のようです。

ここでは、池脇千鶴の見た目の変化の理由について紹介します。

池脇千鶴が激太り

ほっそりした体型のイメージのあった池脇千鶴が激太りしたのが、ドラマ「その女、ジルバ」に出演した時です。頬は何か詰めているのかと思うほどパンパンに膨れていました。

顔だけでなく、肩周りや足など体全体も太ってムチムチな印象を受けます。ただ、昔がかなりほっそりしていただけに太った今の体型の方が好きという男性ファンも少なくありません。

劣化の原因は病気?

池脇千鶴の現在の見た目がかなり変わったことで、病気ではないかと心配する声も多く聞かれました。甲状腺の病気の症状の一つに目元のたるみも挙げられています。

しかし池脇千鶴が病気を患っていればドラマの撮影もしていないはずであり、現場では無口ながらも元気に演技しているので病気の可能性はほとんどないでしょう。

現在の姿はすべて「その女、ジルバ」のため?

池脇千鶴は、2021年1月から3月にかけて放送されたテレビドラマ「その女、ジルバ」で主演を務めました。連続ドラマの主演は9年ぶりということもあり、かなり気合が入っていたのでしょう。

現在の劣化したと言われる姿も、役作りのためだと言われています。このドラマは「ジルバ」という女性が平均年齢70歳の超高齢熟女バーで働くという物語です。

夢なし・貯金なしの人生どん底状態からドラマがスタートするため、わざと貧相に見えるように激太りして見た目もかなり老けさせました。

池脇千鶴の役作りがすごい!

池脇千鶴が役作りに力を入れているのはスタッフの間でも有名であり、役に合わせてプライベートで着ている私服まで変わってしまうほどのようです。

憑依型の女優としても知られており、撮影の時間が来ても役に入り込めていなければカメラの前に立つことを躊躇するほどで、他の共演者ともほとんど話さず過ごしていると言われています。

ドラマの序盤は老けて見えた方がいいため、スキンケアを一切しないようにして姿勢を悪くしてわざと見た目が老けるように役作りをして撮影に臨みました。

池脇千鶴に彼氏はいる?歴代彼氏は?

もうすぐ40歳となる池脇千鶴ですが、まだ独身であるため彼氏がいるのか気になる人も多いでしょう。こっそりと交際していて、ある日突然結婚するという可能性もあります。

ここでは、池脇千鶴の現在の彼氏と過去の彼氏について紹介します。

池脇千鶴の現在の彼氏は?

池脇千鶴は、現在のところ彼氏がいない可能性の方が高いです。つい最近までドラマ「その女、ジルバ」の撮影をしていたため、役に入り込んでいました。

憑依型の女優と言われるほどプライベートでも役に入ってしまうため、彼氏がいたらあれほどの貧相な外見を作ることはできなかったでしょう。

メッセンジャーの黒田有

池脇千鶴が10代の頃、メッセンジャーの黒田有と交際していたという噂がありました。2人は10歳以上離れていましたが、年上の男性に惹かれても不思議ではありません。

同じ関西出身で、所属も吉本興業なので接点が多くありました。しかし黒田有からの束縛が激しく、男性がいる集まりに池脇千鶴がいくことを嫌っていたようです。

2人は写真に撮られたわけではないため、本当に交際していたかは確証がありません。

ツインカムの島根定義

2001年頃に池脇千鶴の彼氏として噂されていたのが、お笑いコンビツインカムの島根定義です。ツインカムが解散してから、島根定義は俳優業も始めました。

3年ほど付き合っており、結婚をするのではないかとまで言われていましたが残念ながら破局してしまいました。舞台役者になったのも、池脇千鶴の影響だと言われています。

島根定義は既に別の女性と結婚しており、子供も生まれています。

新井浩文

島根定義と破局後、噂になったのが俳優の新井浩文です。2003年公開の映画「ジョゼと虎と魚たち」で共演したことがきっかけで仲良くなりました。

2004年には2人がデートする姿がスクープされており、新井浩文からの猛アタックで交際に発展したとみられています。しかし2006年に新井浩文の浮気が発覚し、別れることになりました。

勝地涼

前田敦子と結婚していた勝地涼も、池脇千鶴の元カレと言われています。2人は「少しは、恩返しができたかな」で共演していました。

それから2年半ほど交際は続いており、2008年には西麻布のレストランで肩を寄り添う姿が撮られました。事務所はデートをしていたことは認めましたが、交際については否定しています。

少しお酒が入ってほろ酔いになっていたとのことなので、本当に交際はしていない可能性もあります。

伊藤英明似の一般男性

芸能人と交際の噂が出ることが多かった池脇千鶴ですが、2011年には一般男性との熱愛報道がありました。路上でキスやお姫様抱っこをするなど、堂々とラブラブしていたようです。

相手の男性は伊藤英明に似ている高身長イケメンだったようです。一般男性との交際について事務所も認めていましたが、結婚することなく破局しました。

京都の映画製作所の照明技師

2013年にも一般男性との熱愛が報じられました。相手の男性は京都の映画製作所で照明を担当している方のようで、京都と東京の遠距離恋愛でした。

会えることが少なかったため、会った際にはあまり人目を気にせず堂々と歩いていました。池脇千鶴は多忙なため、主に男性が会いにきていたようです。

綾野剛

イケメン俳優として知られる綾野剛との交際の噂が出ています。2014年に公開された映画「そこのみにて光輝く」では、2人の濃厚なキスシーンが話題となりました。

あまりにもリアルな演技に、付き合っていると言われていました。2人は2011年、2012年、2014年、2016年と何度も映画で共演しているため、仲良くても不思議ではありません。

映画のキャストを決める際はお互いをリクエストしていたようで、プライベートではなくビジネスパートナーとして相性ぴったりだったのでしょう。

池脇千鶴のプロフィール

これまで池脇千鶴の現在について紹介してきましたが、そもそも池脇千鶴とはどのような女優なのでしょうか。ここでは池脇千鶴の基本的プロフィールと経歴について紹介します。

プロフィール

池脇千鶴は1981年11月21日に鹿児島県で生まれました。中学生の時はバレーボール部に所属し、高校に進学してからはサッカー部のマネージャーをしていたようです。

芸能界に入る際、審査用のビデオの郵送が間に合わなくなって実の兄の協力によってなんとか締切に間に合うことができたというエピソードがあります。

小さい頃から気の強いところがあり、デビュー当初からプロ根性を周りから評価されていました。

経歴

池脇千鶴が芸能界デビューしたのは1997年で、第8代リハウスガールを務めました。テレビCMでは井上真央が妹役で出演しています。

1999年には「大阪物語」で夫婦漫才師の娘役を演じ、映画デビューを果たしました。2002年には「猫の恩返し」で主役の声優を担当しています。

30代に入ってからは母親の役を演じることも多くなり、結婚をしていませんが母性溢れる演技で本当に子育てを経験しているかのようなリアルさに定評があります。

池脇千鶴のプロ根性に脱帽

今回は池脇千鶴について、激太りや劣化の真相を紹介しました。女性が役作りのためにわざと太ったり老いた見た目にしたりするのは、並大抵の覚悟ではありません。

周りから劣化したと批判されたり、病気ではないかと心配させたりするほど、池脇千鶴の役作りは群を抜いて秀でていることが分かります。

これからも池脇千鶴はさまざまな作品で素晴らしい演技を見せてくれるでしょう。