小島啓(元TOKIO)の現在とは?医師?パイロット?弁護士?板前? エンタメ

小島啓(元TOKIO)の現在とは?医師?パイロット?弁護士?板前?

元TOKIOのメンバーの小島啓さんの現在が気になりませんか。小島啓さんの現在や、ジャニーズ事務所の脱退の理由、医師やパイロット、弁護士、板前になっているという噂についても解説していきます。小島啓さんの現在について詳しく解説しますのでぜひチェックしてください。

目次

[表示]

小島啓の現在について知りたい

小島啓さんの現在を知る前に小島啓さんについて知っていますか。若い人は知らないという人がほとんどでしょう。小島啓さんは、元TOKIOのメンバーとして活躍していたアイドルだったのです。

アイドルだったため人気がとてもありましたが、ジャニーズ事務所を離れて現在、何をしているのか気になるという人は多いはずです。

医師や弁護士、板前になっているとという噂がありますが、まずは、小島啓さんのプロフィールについて解説しますので、ぜひチェックしてください。

小島啓ってどんな人?

小島啓さんはどのような人なのでしょうか。ジャニーズ事務所に所属していた小島啓さんのプロフィール、さらにはTOKIOの初期のメンバーだったことについて解説します。

また、当初は長瀬智也さんのサポートメンバーだったことなどについても説明しますので確認してください。

小島啓のプロフィール

ジャニーズだった小島啓さんは、1976年10月24日生まれで現在、年齢は44歳ということになります。血液型はAB型で、千葉県の出身です。

小島啓さんの情報は少ないですが、1990年の4月にSMAP学園と呼ばれるメンバーに所属していたことがわかっています。

ジャニーズとしての所属はとても短い期間でしたが、かっこいい見た目から人気がありました。

ジャニーズ事務所に所属していた

小島啓さんがジャニーズ事務所に入ったのは、1990年3月26日です。SMAP学園に入り、SMAPのバックダンサーとして活動をしていました。

それからTOKIOの前身となるTOKIO BANDに入ります。ただし、このメンバーには既に国分太一さんなどが入っていました。

つまり、小島啓さんは遅れてTOKIO BANDに加わるという形になったのです。ジャニーズらしく甘い可愛いフェイスは、女性のファンの心を掴んでいました。

TOKIOの初期メンバーである

先ほども説明した通り、小島啓さんはTOKIOの初期のメンバーでした。小島啓さんは少し遅れて入ってきましたが、実は小島啓さんはTOKIOの初期のボーカルだったのです。

しかし、デビューが目の前に迫ったときに彼は突然脱退することになるのです。そして、TOKIOの代わりのボーカルとして長瀬智也さんが選ばれたのです。

つまり、本当であれば小島啓さんがTOKIOのボーカルを務める予定だったのです。

長瀬智也はサポートメンバーだった

では、長瀬智也さんはTOKIOにおいてどのような役割を担っていたのでしょうか。実は長瀬智也さんは、あくまでもサポート役のメンバーだったのです。

長瀬智也さんは一人でタンバリンを叩いていたこともあったようです。

現在はスーパーアイドルとして活躍している長瀬智也さんですが、そのチャンスは小島啓さんのジャニーズに脱退によることでチャンスを得たのです。ではなぜ、小島啓さんはジャニーズを脱退したのでしょうか。

小島啓はなぜジャニーズを脱退したの?

Pexels /TanteTati

小島啓さんはなぜジャニーズを脱退したのでしょうか。TOKIOの脱退まではわかりますが、ジャニーズまでも脱退する必要があったのでしょうか。

それも急な脱退だったため、違和感を感じている人も多いのではないでしょうか。小島啓さんがジャニーズを脱退した理由について解説しますので、ぜひ確認してください。

パイロットになる夢があった

Pexels /ArtTower

実は小島啓さんはパイロットになるという夢があったのです。さらにはアメリカ留学という夢もあったようなので、その夢を目指すためにジャニーズを脱退したと言われています。

実はこれは中居正広さんにより明らかにされました。中居正広さんはあるラジオ番組で、小島啓さんがパイロットになるなるために辞めるという事実を語っていたのです。

メンバー間に問題があった

Pexels /mohamed_hassan

しかし、一方でメンバーとの間に問題があったという話もあります。とくに松岡昌宏さんとの仲が悪かったという噂があるのです。

長瀬智也さんがTOKIOのメンバーに加わったときには、松岡昌宏さんはかなり喜んだようです。小島啓さんからすれば、その喜びは嬉しくないはずです。

そうしたことなどから仲が悪かったのではと思われていますが、これはあくまでも噂のようです。

親との約束があった

Pexels /cherylholt

また、小島啓さんとの親との約束があったという話もあります。どうやら小島啓さんは親からジャニーズとしての活動は4年間だけという約束があったという噂があります。

つまり、その活動の期限が小島啓さんがジャニーズを脱退したタイミングだったのです。

デビューをしてからの脱退はさすがに迷惑がかかると思い、小島啓さんはデビュー前に脱退することを決めたのかもしれません。

事務所の方針で長瀬智也が推された

Pexels /MichaelGaida

また、ジャニーズ事務所のよる長瀬智也推しがあったという噂もあります。

つまり、ジャニーズ事務所としては、小島啓さんをデビューさせるよりも長瀬智也さんをデビューさせたほうが人気が出るという話になったのです。しかしこれもあくまでも噂話です。

本当のことがどうかまではわかっていませんが、こうした事実があっても決しておかしくはないでしょう。

小島啓は現在何をしている?

Pexels /SJJP

では小島啓さんは現在、何をしているのでしょうか。パイロットになるという夢があった小島啓さんは、無事にパイロットになれたのでしょうか。実は小島啓さんにはさまざまな噂があるのです。

医師や弁護士、板前などの噂がありますが、残念ながらパイロットになっているという噂はありません。小島啓さんは現在何をしているのかついて解説します。

アメリカで板前修業をしている

Pexels /takedahrs

さまざまな噂が広がっている中で、小島啓さんはアメリカで板前の修業をしているという話があります。アメリカのアトランタで飲食店を経営しているという話もあります。

パイロットにはなれていないようですが、アメリカに行くという夢は叶えたようです。

日本での目撃情報もある

Pexels /Free-Photos

また小島啓さんは日本での目撃情報もたくさんあるのです。小島啓さんは、どうやらTOKIOのライブには頻繁に足を運んでいたようで、ライブで目撃したという情報がたくさんあるのです。

アメリカに在中していることは間違いないようですが、日本にも頻繁に帰っているようです。

結婚しているの?

Pexels /StockSnap

では小島啓さんは結婚をしているのでしょうか。既に44歳になっている小島啓さんのため、結婚をして子供がいてもおかしくありません。

しかし残念ながら小島啓さんが結婚をしているのかどうかの情報はわかっていません。アメリカに住んでいるなら、余計にそうした情報は出てこないでしょう。

しかし、小島啓さんは自分の道を歩んでいることは間違いありません。

小島啓だけでなくTOKIOはそれぞれの道を歩んでいる

Pexels /bertvthul

小島啓さんは自分の道を歩んでいます。しかし、小島啓さんだけではなく、実はTOKIOもそれぞれの道を歩み続けているのです。2020年の4月には株式会社TOKIOを設立しました。

その社長は城島さんで、国分さんと松岡さんは副社長として活動しています。株式会社TOKIOを立ち上げて初めての仕事はフマキラーのCMだったようです。

実はフマキラーのCMは1997年からTOKIOが顔を務めてきました。それぞれの道でTOKIOは活躍しているのです。

小島啓やTOKIOメンバーの今後の情報も注目しよう

小島啓さんはTOKIOの元メンバーでした。デビューを果たす前にジャニーズ事務所から脱退し、芸能会からも姿を消しましたが、小島啓さんは現在、自分の好きな仕事で頑張っているようです。

小島啓さんだけではなく、TOKIOも新しい道を進んでいるようです。今後の小島啓さんにも、そしてTOKIOのメンバーにも注目が集まります。