イモトアヤコが広尾にマンション購入!友人、竹内結子との関連は? お笑い

イモトアヤコが広尾にマンション購入!友人、竹内結子との関連は?

イモトアヤコさんといえば、「世界の果てまでイッテQ」の大人気の女性芸人ですね。魅力的な企画で番組を盛り上げている彼女ですが、最近になって高額のマンションの一室を購入したことが判明しました。いくらの、どこのマンションを買ったのかをお話ししていきます。

イモトアヤコが広尾のマンション購入。値段はいくら?

イモトアヤコさんが購入したマンションは1億円を少し下回るくらいのお値段だそうです。以前から家賃30万円もするデザイナーズマンションに住んでいたらしいです。しかし、イモトアヤコさんはイッテQで受け持つ企画「イッテQ登山部」「珍獣ハンター・イモト」はどちらも海外ロケを行う企画です。

日本に戻れる期間も限られていて、賃貸ではお金が無駄になると思っていたのでしょう。そこで今回のマンション購入に至ったのだと思いますが、それにしても億近いお金を出せるのはすごいですね。

このマンションは中々の人気物件らしく、入居を希望する芸能人も多くいるようです。いくら芸能人とはいえ、億に近いマンションをポンと買えるとは思えませんが、イッテQ以外にもドラマやCMなど様々な仕事をこなす旬の芸能人のイモトアヤコさんは一体どれくらい稼いでいるんでしょうか?

イモトアヤコの年収は?ギャラは一流芸能人の仲間入り!

イモトアヤコさんのギャラは、1億円を越えると思われます。イッテQだけでも1500万円ほど稼いでいるようです。その他にもラジオ、1本2000万円のギャラと言われるテレビCMをこれまでに10本以上出演し、、女優としてのドラマでの活躍も複数あるため、マンションの購入も一括で支払ったのではないかと考えられます。

イモトのギャラは1回につき約30万円。
ひとつの海外ロケで5~6日費やすので、
日当にして数万円と、いったところです

(引用:デイリー新潮)

イッテQのロケは期間に関わらず1回30万円ほどらしく、それを年に40~50回はこなすんだとか。海外の移動にかかる時間は相当なものです。飛行機で移動し、山を登り、珍獣に襲われ・・・とかなりタフな生活を送っています。

その一方で、やりたかった俳優業もこなすのですから、同じバラエティー番組のレギュラーとは忙しさもくらべものにならないでしょう。ギャラはいっぱいもらっているハズですが、それでもそのバイタリティーには頭が下がります。

イモトアヤコはマイレージもざっくざく!

イモトアヤコさんは海外を往復する生活で、60万マイルのポイントを持っていることを明かしました。海外ロケの多いイッテQメンバーの中でも、これほどマイルが溜まっている人はいないんじゃないでしょうか。

組企画で世界中を旅するイモトアヤコのマイルが、とんでもないことになっているようです。聞いたバービーもビックリ!

(引用:YAHOO JAPAN!映像トピックス)

引用した映像は2012年のものです。これ以降もイモトアヤコさんは100回をはるかに上回る回数の海外ロケを行っています。パスポートの増刷はすでに5冊目を突破、下手なビジネスマンより海外に行っています。南極などの遠方に行くこともあるため、現在は100万マイルはかるく超えているでしょう。

ちなみに、18万マイルあればハイシーズンのヨーロッパ便をファーストクラスで利用できます。100万マイルあれば豪遊しながら自主企画で世界ツアーロケもできそうです。仕事でマイルが溜まっていくのは羨ましい限りですが、仕事で海外はイヤというほど行っているでしょうから使う機会は中々なさそうです。

イモトアヤコが住む広尾のマンションは竹内結子と同じ!

そんなイモトアヤコさんが命と時間を削って稼いだギャラで購入したマンションは、竹内結子さんと同じマンションの一室なんだそうです。間取りは1LDKですが、1億円もするのですからかなりの広さであることが分かります。

イモトアヤコが買った広尾のマンションは高級住宅街!

イモトアヤコさんが買ったマンションがある広尾は都内でも有数の高級住宅街として有名です。広尾は、イッテQの放映局である日本テレビと同じ港区にあり、電車で数駅で行ける近さにあります。テレビに関係の深い芸能人にはお馴染みの場所なのですね。

広尾に住んでいると言われている芸能人は他にもいます。星野源さん、新垣結衣さん、松島菜々子さん・・・テレビで一度は見たことがあるであろう人達がたくさん住んでいます。観光がてら広尾に行けば芸能人と会うことができるかもしれません。

イモトアヤコのマンションの場所。どうして広尾と分かった?

イモトアヤコさんが住むマンションは広尾にあることが分かったのはとある事件がきっかけでした。2017年5月にカラスの死骸遺棄事件が起こった際、近くに竹内結子さんが住むマンションがあることが報道され、広尾のマンションに住んでいることが知られることになりました。

また、マンション近辺ではイモトアヤコさんが部屋着姿で買い物をするところも目撃されています。ですが、芸人と女優のお二人に接点があるとはちょっと意外ですよね。お二人は何をきっかけに知り合ったのでしょうか?

イモトアヤコと竹内結子の友情①舞台での共演

イモトアヤコさんと竹内結子さんは2014年の舞台「君となら」での共演をきっかけに友達になったようです。演技の稽古をしている内に打ち解けたようです。インスタグラムでも誕生日パーティのツーショットが見られるなど、かなりの仲良しであることがわかります。

舞台ではイモトアヤコが妹役、竹内結子が姉役だった!

イモトアヤコさんが演じた舞台「君となら」で三谷幸喜監督が手掛ける喜劇で、二人は姉妹として共演しました。イモトアヤコさんはだらしない次女役、竹内結子さんはしっかり者の長女役を演じています。二人とも、演劇の挑戦は初めて同士だったこともあった意気投合したんでしょうね。

イモトアヤコと竹内結子の友情②海外ロケ後にはお泊り会

同じマンションに住む前から、イモトアヤコさんは体を張った海外ロケから帰った時には、竹内結子さんの手料理を食べて英気を養っていたようです。一緒に外食くらいなら他の芸能人でもありそうですが、わざわざ自宅で食事をふるまうのですから相当仲がいいのでしょう。

舞台の姉妹関係がそのまま友人としての付き合い方に定着しているようです。竹内結子さんはお子さんとの時間を作るため、仕事に時間を減らしたりもする家庭的な方です。仕事をがんばる妹を優しく見守るお姉さんのようにつきあっているのかもしれませんね。

イモトアヤコと竹内結子の友情②インスタグラム

竹内結子さんはインスタグラムの初期の投稿で、イモトアヤコさんに勧められてインスタグラムを始めたことを発表しています。2017年11月には、深夜にも関わらず互いの顔を写真加工アプリ「SNOW」でデコレーションしてインスタグラムに投稿し話題になりました。

お二人のインスタグラムには有名芸能人とのショットが多くあります。しかしお互いの投稿で一緒に写っていることが多いのは、やはりイモトアヤコさんと竹内結子さんのツーショットです。インスタグラムは芸能活動の一環として利用されることも多いですが、単純に友人として仲がよいから一緒に写ることが多いんですね。

イモトアヤコと竹内結子の友情③ラジオ番組で共演

イモトアヤコさんがMCを務めるラジオ番組「イモトアヤコのすっぴんしゃん」でも竹内結子さんをゲストに招き、共演しています。2017年12月の共演では、プライベートでの関わりが伝えられています。夕食を一緒に食べることはもちろん、スーパーへの買い物を一緒に行くこともあるほど仲がいいようです。

また、イモトアヤコと竹内結子さんで富士山を登りに行ったこともラジオ番組で明かされました。山の中ではイモトアヤコさんがマシュマロのお菓子料理「スモア」を振る舞い、いい思い出になったそうです。

ちなみに、この「イモトアヤコのすっぴんしゃん」はイッテQでは語られない苦労話や、プライベートについてもかなりぶっちゃけてトークする番組で、非常に面白いです。毎週水曜日(海外ロケでの休みを除く)夜9時半に配信しているので、一度は聞いてみることをオススメします。

イモトアヤコと竹内結子の友情④南極遠征にラーメンを差入れ

イモトアヤコさんは2017年12月にヴィンソン・マシフという南極の山登りに遠征した際も、竹内結子さんからラーメンを差入れてもらっています。現地での料理はロシア人のガイドが作っていたものの、味が毎日同じで飽きてしまったんだとか。

そこで、竹内結子さんが差入れてくれたラーメンが活躍しました。ロシア人のガイドがラーメンを作るとブヨブヨになってしまうため、イモトアヤコさん自身がラーメンを作ったそうです。スタッフにも「結子ラーメンおいしい」と好評だったことをラジオ番組で語っています。

イモトアヤコと竹内結子の友情⑤TVCMで共演

イモトアヤコさんを救い、竹内結子さんとの友情を深めたラーメンですが、この話がなんとCM出演に発展しました。2018年6月には二人が「サッポロ一番塩ラーメン」のCMで共演することになったのです。

CMでは竹内結子さんの家に、親友であるイモトアヤコさんが訪れて一緒に「冷やし塩ラーメン」を食べるというものです。CMではありますが、二人のプライベートにかなり馴染みのあるシチュエーションといえます。

イモトアヤコは竹内結子と広尾のマンションでプライベート満喫!

イモトアヤコさんは売れっ子芸能人として多忙な日々送っています。そんな中、限られたプライベートを楽しもうと思ったからこそ、仲のいい竹内結子さんのいるマンションを購入することに決めたんですね。イモトアヤコさんには芸人仲間もいるでしょうが、同じグループであるからこそ話しづらいことも竹内結子さんには話せることでしょう。

海外を忙しく飛び回る「珍獣ハンターイモトアヤコ」の活躍は、竹内結子さんによって支えられているといっても言い過ぎではないかもしれません。これからも二人の微笑ましい交友を応援していきたいですね。