さかうえめぐみはめぐみちゃんねるの本名!年齢は?結婚・炎上・病気の噂とは? エンタメ

さかうえめぐみはめぐみちゃんねるの本名!年齢は?結婚・炎上・病気の噂とは?

めぐみちゃんねるを運営しているさかうえめぐみさん。YouTuberとしてだけではなくマツコの知らない世界にも出演するなど幅広い活動をするさかうえめぐみさんの年齢や結婚、男性疑惑などを紹介します。ファンには気になる病気や炎上騒動についても徹底解析です。

目次

[表示]

さかうえめぐみのプロフィール

さかうえめぐみさんはベテランの女性YouTuberです。配信を人生の楽しみとし、サブカルチャーや日常、ゲーム実況などあらゆるジャンルを扱っています。ヲタク系YouTuberとして絶賛活動中です。

  • 本名:坂上恵(さかうえめぐみ)
  • 誕生日:6月3日
  • 年齢:非公表
  • 身長:170cm
  • 所属事務所:UUUM

年齢は非公開

さかうえめぐみさんは年齢を非公表としています。しかし配信されている情報などから推測すると、1970年代後半生まれではないか?という噂です。YouTuberとして活動する前は、システムエンジニアでした。

UUUMに所属

所属事務所はYouTuberのマネジメントをしているUUUMです。初めて動画を投稿したのが2012年なので、世の中にYouTuberという名前が広まる前から活動をしていたことがわかります。

結婚している

さかうえめぐみさんは結婚をしています。過去に結婚報告を動画にて配信していましたが、現在は非公開となっていて見ることができません。生活感が無いため、プライベートについては謎に包まれています。

さかうえめぐみはYouTubeを運営

「YouTubeの母」と名乗るほどベテランの域に達しているさかうえめぐみさんはメインとサブで2つのチャンネルを運営しています。リアルタイムの情報はtwitterで投稿されているので要チェックです。

めぐみちゃんねる

メインチャンネルとなるのが2012年6月16日から配信を開始しているめぐみちゃんねるです。チャンネル登録数は21.8万人と人気コンテンツとなっています。

配信されている内容は?

ここで配信されている動画のジャンルは多岐にわたります。食材をカットする時にはほとんどハサミをという斬新な料理動画を配信したり、タバコ数キロを大人買いしたりと色々な面を見ることが可能です。

特に人気なのは?

めぐみちゃんねるにおいて人気なのが分解動画。元システムエンジニアとしての知識を生かして、メカを分解する動画を配信しています。人気順に並べると、上位のほとんどを分解動画が占めています。

ゲーム実況用のチャンネルも

サブチャンネルが「MegumiGames」。2013年11月7日に開設しました。チャンネル登録数は5.5万人とメインには及びませんが、パズドラやツムツムドラクエ実況など幅広いジャンルを投稿しています。

さかうえめぐみには男疑惑があった

さかうえめぐみさんは正真正銘の女性ですが、男性疑惑が一時期浮上していました。本当に男性だと思いこむ人も少なくなかったようで、自ら動画内で疑惑を払拭しています。

高身長や声質が原因

男性疑惑が持たれたのは彼女の身長と声質が理由でした。170cmという高身長とスラリとしたスタイルが、男性っぽくみられていたようです。ちなみにこの高身長、本人にとってはコンプレックスだったとか。

パスポートを公開して女性と証明

男性疑惑を払拭するために、動画内でパスポートを公開しています。パスポートの性別欄はしっかりと「FEMALE」と記載されていたことで、この女性であることを証明することができました。

さかうえめぐみは多くの病気を抱えている

さかうえめぐみさんのファンにとっては心配要素のひとつであるのが、病気についてです。メンタル、フィジカル共にあまり強くないようで、通院を続けています。10代の頃から不安を抱えていたようです。

うつ病

メンタル面においてもいくつかの疾患をかかえているようで、本人はそれらをまとめて「うつ病」と公表しています。うつ病とは10代からの付き合いだったようです。

不調時も配信

本調子では無い時には、パジャマ姿だったり寝ながら配信したりすることもあります。YouTuberとして活動をしていることもあり、なかなか思うようには休めないのかもしれません。

不整脈

実は不整脈ももっています。驚くことで脈が乱れる可能性もあるため、ホラーゲームなどはあえてプレイしていないとか。タバコをキロで購入するほどの愛煙家なので、ファンにとっては吸いすぎが気になるところです。

サプリメントを服用

病気とは長い付き合いのため、健康面に気をつけてサプリメントは10種類ほど服用しています。中には海外から個人輸入しているほど、こだわっているものもあるそうです。

さかうえめぐみはテレビ出演経験あり

さかうえめぐみさんはテレビ出演の経験もあります。紹介された商品が翌日には激売れしてしまうことでも有名なマツコさんの番組にも出演し、ディープな世界を披露しました。

マツコの知らない世界

2015年4月14日さかうえめぐみさんは「マツコの知らない世界」に出演。ガチャガチャの世界を紹介しました。マニアしか知らないようなフィギュアコレクションについて語りガチャガチャの奥深さを伝えています。

チャリ走のCM

実はCM出演経験もあるさかうえめぐみさん。しかし期間限定で放送されていたのも地域限定だったため、見たことがある人は少ないかもしれません。出演したのはビデオゲームシリーズ「チャリ走」のCMでした。

さかうえめぐみは炎上したことがある

YouTuberとしても優等生として配信を続けていたさかうえめぐみさんでしたが、炎上騒動が過去にありました。本人曰く、勘違いにより発生してしまったこの騒動。ゲーム実況配信を考えている人は要注意です。

炎上した理由は?

ことの発端はさかうえめぐみさんがプレイしたレトロフリークでした。レトロフリークとはファミコンやゲームボーイなど11種類のレトロゲームをプレイできる互換機。自身が持っているソフトをSDに移し遊べます。

規約違反に引っかかった

ここでポイントとなるのが、レトロフリークは自身が持っているソフトと互換できるということです。他人が持っているゲームをSDカードに移して遊ぶのは、規約違反となってしまいます。

事件は生放送中に起きた

しかしさかうえめぐみさんは生放送中に友人の持っているソフトをSDカードに取り込んでしまったのです。動画配信で収入を得ている立場なので、悪気が無かったとしても炎上してしまうのは仕方ありません。

謝罪動画を投稿

炎上騒動後、さかうえめぐみさんは謝罪動画を投稿しています。本人によると友人のソフトをSDカードに取り込むのはOKで、違法アップロードされたソフトでプレイするのがNGと勘違いしていたそうです。

心労による体調不良も

謝罪動画は現在視聴不可能となっています。炎上騒動の心労がたたったのか、さかうえめぐみさんは体調不良により救急車を呼んだり、夜間の救急病院にお世話になったりしたそうです。

さかうえめぐみは年齢不詳だが人気は根強い

年齢不詳でありながらも根強い人気を保ち続けるさかうえめぐみさん。炎上騒動も乗り越え、YouTuberとしての活動を続けています。情報をキャッチするスピードも早いので今後の活躍にも期待です。