秋元康の年収はケタ違い!資産は?自宅や別荘・嫁・子供についてもエンタメ

秋元康の年収はケタ違い!資産は?自宅や別荘・嫁・子供についても

目次

[表示]

秋元康はあまり寝ない?!

放送作家として活動を始めた17歳から睡眠時間は短かったそうです。その理由というのも、睡眠時間よりも面白いことを優先したいからだとか!睡眠時間の平均は2~3時間と言われています。

秋元康の学歴

https://twitter.com/chogo2009/status/1170304795690721281?s=20

「ひらけ!ポンキッキ」や「オールナイトフジ」「夕やけニャンニャン」など有名番組の放送作家として活動をしていたのは学生時代。秋元康さんはどんな学生時代を送っていたのでしょうか?

小学校・中学校は?

小学校は東京都保谷市立中原小学校。小児喘息があり、家にいることが多く勉強ばかりしていたそうです。卒業後は東京都保谷市立ひばりヶ丘中学校に進学卒業しています。中3ではバンドを組んでいました。

当時は官僚を目指していた

秋元康さんは開成中学校を受験しています。しかし残念ながら不合格となりひばりヶ丘中学校に入学しました。当時は官僚になることが夢だったそうです。官僚になっていたら名曲は生まれていなかったかもしれません。

中央大学附属高校

中学卒業後は親のすすめにより、中央大学付属高校に進学します。現在は難関校として知られていますが、当時は男子校で比較的入学しやすかったそうです。高校時代は帰宅部でした。

放送作家として仕事を始める

高校時代からラジオ番組の台本を作成するなど、放送作家としての仕事を始めるようになります。東大を目指していましたが、周りが内部進学志望が多かったためあまり勉強をしていなかったそうです。

中央大学中退

内部進学により高校卒業後は、中央大学に入学します。これまではアルバイト感覚で放送作家に携わっていましたが、サラリーマンの4倍近い収入を得る職業だと知り本腰を入れ始めました。

5~6年通っていた

放送作家の仕事に本格的に取り組み始めると、なかなか通学できない日が続きます。5~6年ほど在学しますが仕事の締め切りにより、レポート提出ができない日々が続き、大学中退を決意したそうです。

次にくるグループは「ザ・コインロッカーズ」

秋元康さんの活動はとどまることを知りません。2018年12月23日には「ザ・コインロッカーズ」を結成させます。現在は13人組ですが、結成当時は41人組ガールズバンドだったそうです。

1stアルバムをリリース

コロナ禍において活動もままならない状態が続いていましたが、2021年3月24日に念願の1stアルバムをリリースしました。AKBグループとはまた違ったパフォーマンスを見せてくれることでしょう。

秋元康は誰もが認める敏腕プロデューサー

放送作家として作詞家として類まれなる才能を発揮する秋元康さん。昭和、平成、令和とあらゆる世代において誰もが認める敏腕プロデューサーであることは間違いないでしょう。

2/2