夜空メルの前世(中の人)は利香?迷惑行為やストーカー被害の経緯は? エンタメ

夜空メルの前世(中の人)は利香?迷惑行為やストーカー被害の経緯は?

ストーカーの迷惑行為により半活動休止状態に追い込まれていた夜空メル。このまま引退してしまうのでは?とファンは心配していましたが、無事に復帰を果たします。ストーカーをしたのは夜空メルの元マネージャー?前世(中の人)は利香?炎上騒動についてなどまとめています。

目次

[表示]

夜空メルのプロフィール

実力派アイドルVtuberとして人気を集めている夜空メル。ホロライブの1期生として2018年5月にデビューしましたが、2021年にはチャンネル登録者数が50万人に迫る勢いとなっています。

  • 活動名:夜空メル
  • デビュー日:2018年5月13日
  • 誕生日:10月31日
  • 身長:154cm
  • ファンネーム:かぷ民
  • 絵師(ママ):あやみ

夜空メルの前世(中の人)は利香!

金髪バンパイアの夜空メルの前世(中の人)は利香という説が濃厚です。ニコ生配信者として有名になった利香についてまとめてみました。

利香のプロフィール

2010年6月頃からニコ生配信者として活動を始めています。2020年6月には10周年を迎えたベテラン配信者の一人です。歌ってみたシリーズが人気で、歌唱力の高さも評価されています。

  • 活動名:利香
  • 愛称:りっちゃん、りかち
  • 誕生日:7月28日
  • 年齢:非公開
  • 在住地:関西

現在も活動中

Vtuberとして活動すると前世での配信はやめてしまう人は多いです。しかし夜空メルとして人気が出た後も利香としての活動を続けています。2020年8月までは夜空メルのチャンネル登録数を上回っていました。

素顔がかわいい

たまに見せる素顔は、目がパッチリしていて美人だということがわかります。顔だけではなくスタイルも良いのが魅力!歌も上手で可愛く、スタイルも良いなんてかなり恵まれています。

たまに素顔を公開している

利香は配信中は基本的に顔出しをしていません。しかしワンマンライブを過去に2回行っていたり、twitterで加工写真を公開したりしているので完全素顔NGというわけではないようです。

夜空メルと利香の共通点とは

ではさっそく本題にうつりましょう。夜空メルの前世(中の人)が利香だと言われるようになったのには理由があります。今のところ噂の域を出ていませんが、同一人物であることは信ぴょう性がかなり高いようです。

声が似ている

夜空メル、利香どちらも癒し系の可愛らしい声が特徴的です。ファンが聞くと同一人物で間違いないと感じるほど。声だけではなく舌足らずな話し方、歌い方、笑い声なども似ています。

好きなものが同じ

好きなものが同じという点も夜空メルの前世(中の人)が利香と言われている理由のひとつです。好きなものというのが声優・花澤香菜とメロンパン。どちらのプロフィールでも堂々と公開しています。

同じ絵師

キャラクターデザインに携わっている絵師。夜空メルの絵師はイラストレーターのあやみです。利香とあやみは友人関係で、この時点では同一人物と噂される理由となります。

サムネイルイラストも手掛けている

利香の同人CDの特典リーフレットにはあやみのイラストを提供。またチャンネルのサムネイルイラストも手掛けています。同じ絵師、声も同じ、好きなものも同じとくれば夜空メルの前世(中の人)が利香も納得です。

夜空メルは一時期引退に近い状態だった

夜空メルは活動休止期間がありました。突然姿を表さなくなった夜空メルに対しファンは心配。理由については2020年5月16日にtwitterにて詳しく投稿しています。その内容にファンは衝撃を覚えました。

始まりは2019年秋

トラブルの発端は2019年10月頃から始まったtwitterやメールにて、匿名で送られてくる誹謗中傷やセクハラ言動などの迷惑行為でした。しかしネットでは良くあることと当初は気にしていなかったそうです。

次第にエスカレートする

誹謗中傷などを送ってくる匿名アカウントに対してミュートなどの措置をとり、目に触れないようにしますが回数やアカウントの数が増えていき対処できない状態にまでなりました。夜空メルは疲弊し始めます。

いつもと違うメールが送られてきた

内容は日々エスカレートしていきます。そんな中送られてきた2019年10月30日に届いたメールは、1点だけいつもと違う箇所がありました。なんといつもどおりの内容にも関わらず送信元が表示されていたのです。

送信元は良く知る人物

半活動休止状態になった理由を説明した文章の中では、送信元の人物を「何度も関わりのある身近な方」と説明しています。しかし他の人物がなりすまして送った可能性もあると、最初は信じられなかったそうです。

原因はストーカーなどの迷惑行為

身近な人物しか知られない情報に触れていたり、セクハラまがいのメッセージを送ってきたりが続き疲弊する夜空メル。彼女が半活動休止状態に追い込まれた大きな理由となったのがストーカー行為によるものでした。

犯人はマネージャー

夜空メル本人は公表していませんが、そのストーカーの犯人はかつて彼女をサポートしていて元マネージャーと言われています。なぜ元マネージャーがストーカーするまでに至ったのでしょうか?

夜空メルをスカウトした人物

ホロライブを結成する前にぜひ呼びたい人物がいるとして夜空メルに声をかけた人物がいました。その人物はカバー株式会社の社員でしたが、後に夜空メルのマネージャーとなります。

元々夜空メルのファンだった

マネージャーは元々、夜空メルの大ファンで公私混同もはなはなだしい行動をとり始めます。夜中に仕事の話があると呼び出したにも関わらず、他愛もない話を朝までするなどの行為に困っていたようです。

マネージャーから外す

困り果てた夜空メルは会社に相談します。会社側は訴えをのみ、担当マネージャーを外しただけではなく役職についていた彼を降格処分としました。この出来事による逆恨みからストーカーに発展したと噂されています。

運営側にも不信感をつのらせていた

夜空メルの半活動休止はストーカーによる迷惑行為だけが原因ではないようでした。理由をtwitterに挙げていますが、その際に触れていたのが運営側に対する不満。この件は拡散され炎上しました。

メンタルケアやサポートが無かった

本来であればサポートして欲しい人達から、配慮に欠ける言動があったりメンタルケアが無かったりしたことから徐々に不信感をつのらせていったようです。不信感は不安に変わり配信が億劫になってしまったとか。

ホロライブが炎上

夜空メルのストーカー騒動に限らず何かとネット上を賑わせているホロライブ。2020年だけでも何度か炎上騒動に発展しています。彼氏の声が配信に入っていたり不倫が発覚したりと色々な意味で話題を集めています。

夜空メルは現在復帰している

一時期引退も囁かれていた夜空メルですが、2020年3月から迷惑行為もなくなり解決に向かっているそうです。トラブルを解決したことで、無事に活動を復帰しています。

夜空メルのYouTube登録者数は現在46万人超え

2018年4月から始めているYouTubeチャンネル登録数は46万人を突破しました。総再生回数は約884万回オーバー。コラボ配信やゲーム配信など、多くのファンを楽しませる内容が盛りだくさんです。

夜空メルはキャラも前世も可愛かった

夜空メルの前世(中の人)は利香という情報はかなり信憑性が高いということがわかりました。引退も噂されましたが、復帰して精力的に活動を続けています。素顔もキャラも可愛い夜空メルの今後の活躍が楽しみですね!